トップページ > カラオケ > 2017年12月07日 > /gF0EHha

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/247 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000002000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
選曲してください
クリス
誰かバンドカラオケ行きませんか?
平和に発声改善がしたいんじゃ4

書き込みレス一覧

誰かバンドカラオケ行きませんか?
17 :選曲してください[sage]:2017/12/07(木) 00:45:49.29 ID:/gF0EHha
配信スレはアクティブな人多いからアピってたら近場の人ひっかかるかもね
関西方面だと何人かいたような
平和に発声改善がしたいんじゃ4
28 :クリス[sage]:2017/12/07(木) 15:32:44.83 ID:/gF0EHha
>>1 さん
スレ立て、ありがとうございます!
とても良い雰囲気のスレで今後通うことになりそうです! よろしくお願いします!
前スレの返信分を書き込みます!

>>970 みー さん
どーも、温かく迎えてもらえて嬉しいっす。。(;_;)
ドラマチック、懐かしすぎて…w
これ聞いた後、そっこーでyukiのアルバム手配しました(笑)
自分、男なんで まともなアドバイスが出来てるかすら危ういんですけど…
少しでも改善の糸口になれば幸いっす…!
堺雅人良いですよねえ…カッコ可愛い。
よく共演してる香川照之も好きです!(もはや全く関係ない)
意外と「スネ夫風」の声って簡単に出せますから、女性風スネ夫を入口にyukiっぽくして行きましょー!
気分はアニメ声優です!
僕の歌も聴いてくださってありがとうございます。。
めっちゃ褒めてくれてて、みーさんの言葉を糧にもっと練習に打ち込めそうです!
一つ目の雰囲気、二つ目の一体感感じてもらえて本当に嬉しいっす。
僕なりに楽しく歌えた音源だったので、褒められて満更でもないです(笑)
ありがとうございます!

>>975 Dr.和尚 さん
どもども!初めまして!
本人の意識と聴き手の感覚はだいぶ違いますよね〜
気持ちよく歌えればいいならそんなに気にしないけど…
やっぱ「上手くなりたい!」ってなると自分+聴き手の感覚も考えないかんから難しいもんです。。
僕は自分が「気持ちいい!楽しかった!」と思った歌を公開すると大体ボロボロに叱られます…ムズカシ-( ̄▽ ̄;)
Geroはよく言われます(笑)
チャゲアスは全く触れないジャンルだから聴いてみよう…!
息っぽいヘッドを輪郭強めに出すのが苦手かもです…
Mrsはあれこれ考えながら歌ってるから尚更…
どんな発声がしたいとか、僕の歌を聴いた上で「この部分どうなん?」と指摘頂ければ 感覚的な部分を言葉にしてお伝えしますので! 僕でよければ(笑)
平和に発声改善がしたいんじゃ4
29 :クリス[sage]:2017/12/07(木) 15:33:43.62 ID:/gF0EHha
>>978 さん
滑舌…何年経っても治ってないみたいみたいですね。。
僕の中では大分良くなった感じなんすけど、やっぱ早く激しい曲だと全く余裕がなくなるみたいで「え、何語喋ってるの?」状態に聴こえますね。。
普段から話すのが苦手で、吃音に近い症状がよく出るし、医者とかその類の機関にも真剣に相談してみよう。。

>>980 メロ さん
ですです、半端はいけない!やるなら突き詰めなきゃ。
Mrsはまだ2曲しか歌ってないし、最近始めた発声なので、自分が納得するスタイルや感覚を見つけるまでは色々試すつもりです!
純粋に出せる声なら昔より広がってる感じがしますけど、曲によってスタミナが追いつかずそれが声に出てるかと。
僕はバラードが好きなやつなんでw
コンデションもあるけど、前よかポテンシャルは上がってるはずです!

>>981->>985 さん
なるほど…幅を広げるために練習の際はボカロ的な発声を意識して丁寧に声出しをしなさいってことすかね。
それこそ童謡とか、簡単な曲を伸びのある声でブレずに歌ってみるとか。
僕は音をまっすぐ伸ばすのが苦手なので、その意識を無意識に遠ざけてたと思います。

ファン…貴重やでほんまに。。
歌う時のスタイルは変えないにしろ、声の安定度、表現力を上げるために上げてくださったような声出しも取り入れます! ありがとうございます(;_;)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。