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530 :選曲してください (ワッチョイ 1a5d-uTHE)[]:2017/09/10(日) 05:07:18.76 ID:OcKpcFKT0 - なんか普通に上手い、って感じだよね
くそ上手かったらコテつけてこんなとこに入り浸らないだろうけど
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565 :選曲してください (ワッチョイ 1a5d-uTHE)[]:2017/09/10(日) 11:06:52.48 ID:OcKpcFKT0 - なんだ
既存の理論か 声帯を手なずける方法 | 発音・発声のヒミツに迫る − 国井仗司 「声をめぐるエッセイ」 http://www.lingualite.com/blog/?p=394 声帯の筋肉動かして声帯締めようとするのやめた方がいい 絶対に裏声ミックスか喉絞めにしかならない でもみんな声帯声帯言うから混乱する 口閉じて鼻息を短くフッって吐いてみて そこで息を出し入れするために開閉する部分がある 鼻腔の入り口辺り(この開閉を便宜的に"鼻腔閉鎖"とする、記事中にある"鼻腔弁"の閉鎖) もしこれが分かりにくければ、ミンティアとか食べてから空気の出し入れすると空間をはっきり認識出来る
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566 :選曲してください (ワッチョイ 1a5d-uTHE)[]:2017/09/10(日) 11:07:21.73 ID:OcKpcFKT0 - 連レスすまん
今度は口開けたまま同じことしてみて この時さっきの"鼻腔閉鎖"を意識して空気の出し入れをするのと、いわゆる声帯閉鎖で空気の出し入れするのとを比較してみて (鼻腔閉鎖だけは出来る、声帯閉鎖だけをしようとすると絶対に喉に力が入る、鼻腔閉鎖してる状態では勝手に声帯も発声に必要なだけ閉鎖される) 口を大きく開けると鼻腔閉鎖=声帯閉鎖の感覚が分かりやすい 鼻腔閉鎖を意識してエッジボイス出してみて (イメージとして声を前に出すというよりは後ろに出す、前に出したら喉開いた状態にならない) この時腹式呼吸がちゃんと出来てないと地声成分は弱まる 俺はこれがまだ弱いからちゃんとミックスならないけど だけど多分閉鎖の考え方として間違ってはないと思う
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568 :選曲してください (ワッチョイ 1a5d-uTHE)[]:2017/09/10(日) 11:12:54.97 ID:OcKpcFKT0 - ミックス出来てないくせに語るなと言われたらそれまでだけど
多分鼻腔共鳴が出来てないとミックス出来ないってのも 同じことだと思う もしすでにミックス出来てる人いたら この鼻腔弁の感覚はどんな感じか教えてほしい
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