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435 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 22:55:14.87 ID:AehhlsrUa - 裏声練習したあとって明らかに振動落ちやすくなるんだけど。
俺はリップロールで振動落ちやすくしてるからあんまやらないけどね。
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436 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 22:57:22.24 ID:AehhlsrUa - 俺の喉がどうなってんのか知らないけどリップロールしないと振動落ちない。
その割にリップロールが話題になってない。
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439 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:04:31.10 ID:AehhlsrUa - 地声で歌い続けても振動落ちないやつは落ちないと思うんだが。
筋肉は鍛えられるだろうが振動は生まれつきの癖があるから対策しないとそれは無理だと思う。
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440 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:31:20.52 ID:AehhlsrUa - 振動を変えるってのは厚みとか振動場所とか硬さとかね。
それらによって声帯が薄くなるぶん声帯が伸びたりする。
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443 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:37:34.77 ID:AehhlsrUa - わざわざ内筋を全停止させてから少しずつ働かせる意味が無い。
地声から少しずつ振動を落とていく方が効率良い。
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445 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:43:50.73 ID:AehhlsrUa - わかりやすく言うと喉が硬いやつは柔軟をしないといけない。
俺は硬いから定期的にやらないといけない。 その方法がリップロールやファルセット。
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449 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:48:23.62 ID:AehhlsrUa - で、歌ではその柔軟性が半端なく重要。
元から柔らかい体質の奴はやらなくてもいい。
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453 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:52:22.31 ID:AehhlsrUa - >>448
あー、そういうことか。 なるべく振動落とせる状態にしておくってことか? そこに地声を入れることはできるもんな。
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456 :中田 (アウアウカー Sac3-V3px)[]:2017/08/10(木) 23:55:06.11 ID:AehhlsrUa - ピッチャーで言ったら投球フォームはかなり重要。
その中でも肩甲骨まわりの柔軟性はかなり影響する。 元から柔らかいやつはやらなくても影響が少ないが硬いやつはやるべき。
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