トップページ > 生活全般 > 2019年02月12日 > PJYaF1h+

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/944 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000080000109



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
おさかなくわえた名無しさん
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ807

書き込みレス一覧

何を書いても構いませんので@生活全般板 988
419 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:24:55.76 ID:PJYaF1h+
536 勉強マフィア(沖縄県) 2018/10/09(火) 17:56:44 ID:pyfVXRBG
「邦画の悪い部分&改善点」について議論する、っていうのは、
「北朝鮮の悪い部分&改善点」について北朝鮮の国民達が議論するのとまったく同じ話でさ。
つまり、「現代日本の半数以上のクズのトップ達」の問題であって、議論というよりかは単なる愚痴なだけになる。
北朝鮮の権力者にも国民にもまともな人達は存在する。でも、どーにもならない状況。ソコが今の日本と一緒。
大昔の中国に素晴らしい権力者達がいた時代があったように、今の日本は二世・次世代の権力者が腐らせてるんだよ。
現代日本ってのは、「バカの二世権力者」の時代なんだよ。
芸能人の二世って、痛い男女が多いじゃん?ああいうタイプの人間達が現代日本の大企業の社長とかやってんだよ。
二世タレントみたいな人間がテレビ・芸能・歌・邦画・ドラマ・社会のルール・規制を仕切ってるんだよ。
童貞で女を憎んでる奴が権力を握った状態を想像するのが一番わかりやすいかもな。
松下幸之助とか、本田宗一郎とか、ああいうタイプの権力者達がもういなくなったんだよ。
昔の日本人はそういう人達を尊敬したりして、生き方を真似したりしてたから、今の日本と全然違ってたよ。
今の邦画・ドラマの監督や脚本家みたいな連中が、そういう人達と仲良くしようとしたって絶対にムリだよ。
本田宗一郎あたりだったら「なんだお前ら?顔が気持ち悪いからコッチくんな!」って言われるよ普通に。
今の邦画・ドラマを見てると、何がしたいか簡単に分かるよ。
ハリウッドとか昔の邦画を見て「目に見えるモノだけ」を指標にして、作品を作ってるんだよ。
ブスの女が美人の女を見て、食べてるモノとか、喋り方とか、服装とかをそのまんまパクってるような話だよ。
無職童貞とか無職処女みたいな連中が、仕事や恋愛を語ろうとしてるから気持ち悪い作品に仕上がるんだよ。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
420 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:26:31.06 ID:PJYaF1h+
542 勉強マフィア(沖縄県) 2018/10/11(木) 02:07:22 ID:8XbJPTCd
よく、「今の日本人はレベルが低いから、製作者側もソレに合わせてる」っていう意見があるよな。
現代邦画・ドラマ関係者の連中も「俺の作品は難しいんだよな?。だから批判が多い」とかタワゴトをホザいたり。
今の日本人がクソみたいな人間だらけだったら、まず最初に海外の映画・ドラマが評価される事はありえないんだよな。
「今の邦画・ドラマが最高!ハリウッドとか昔の邦画とか目も当てられんw」ってなるハズなんだよな。
今の日本の役者達と、ハリウッドスターが日本の街をうろついたら、ドッチが騒がれるか、答えは簡単だよ。

現代邦画・ドラマを絶賛してる連中も、海外の映画・ドラマを見てるんだよな。普通に面白いから。
でもコイツらは、「日本の映画もそういう風になって欲しい」っていう思いはサラサラ無いんだよな。
なぜなら、リア充を肯定するシーンだらけになるし、自分達に似たタイプの人間が殴り倒されるシーンが増えるからだよ。
自分達が堂々と好き勝手出来る社会じゃなくなるし、自信家の男女達が活躍しやすい社会になってしまうし。

現代邦画・ドラマの制作者達と、そのスポンサー達に「信念」ってのは一切ないよ。
日本の悪い所を直したい、安い給料で働く人達に誇りを与えたい、自殺者を減らしたい、っていう気はないよ。
ただ単に「自分達みたいなタイプの人間が愛される社会になーれ!」っていう欲望まみれの幼稚なゴリ押しだけ。
そういう異常なほどのキモい作品ばっか作り続けてるから、中国・韓国にナメられるハメになってんだよ。

役者選考が悪い、予算が無い、脚本が悪い、っていう問題じゃないんだよ。
北朝鮮が攻めてこない限り目を覚ます事はありえないんじゃね?って言っても過言じゃない域に達してんだよ。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
421 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:27:49.39 ID:PJYaF1h+
554 勉強マフィア(沖縄県) 2018/10/16(火) 01:46:25 ID:QBa0CfTH
「スカっとじゃぱん」っていう番組が、今の日本のテレビを象徴したやつだよ。
ヤク中・アル中・ヤンキー・ヤクザをはるかに超えた異常者が「悪役」でさ。
キスするくらい顔を近づけて「アーハッハッハッハ!」とかやったりしてさ。
で、正論をぶつけたら「ぐぬぬ・・」って黙ったりして。正論で黙るクズが存在するかよアホ。

陣内智則も最初は「ちょっとwこういうの日本にいますー?」とか言ってたけど、
クズ連中の圧力を受けたのか、今は「スカっとしますね?」ってしか言わなくなったな。
有吉・北野武・伊集院みたいな毒舌で売ってるタレントですら何も言えないよ。
陰湿なトップ達と陰湿な国民達のサンドイッチ状態だから、まさに無理ゲーってやつだよ。

「国民の皆さん、こういうのが悪人ですよね??」っていう洗脳がしたいんだよコイツらは。
自分達みたいなタイプが他人を不快にさせてる、っていうのを薄々気づきながらな。
自分達の価値を上げるタメには、自分達ですら引くくらいの異常者を描いていかないといけない、みたいなさ。
万引きの常習犯が「いや、世の中には連続暴行強盗殺人鬼がいるから俺は善人だと思うけど?」的な。

卑怯な生き方してる奴とか、部下をネチネチいじめてる奴とかがスカっとじゃぱんを見たらどう思うか?だよ。
「へ?、世の中ヒドい奴がいるもんだな?。ふう・・まったく」ってな感じで、ノンストレスで終了だろ?
クソみたいな連中に安心快適リフレッシュさせてどーすんのよ?って話だよ。むしろ誇りすら与えてる可能性だってあるし。

自殺とか殺人とか過労死とかってのは、スカっとじゃぱんの悪役みたいな人間が原因じゃないだろが。
でも、何が原因か調べたくないだろな。自分達の耳が痛い情報、自分達の腹が痛くなる情報しかないの知ってるから。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
422 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:28:52.72 ID:PJYaF1h+
558 勉強マフィア(沖縄県) 2018/10/20(土) 03:59:11 ID:Kta6Cu5E
現代日本邦画界のスポンサー・監督・脚本家達の連中ってのは「非リア充」を役者に選ぶんだよな。
一緒にいて嫉妬でイライラしないで済むし、「コイツらは俺をバカにしてない」っていう確信も持てて安心だし。
(ちなみにリア充の定義ってのは、金があってもなくても、異性にモテてもモテなくても楽しく生きる人間の事)

誰もが対面する苦難に対して、どーすればいいか分かんなくて迷走する事は別に悪い事ではないんだけど、
ただ、そういう男女を「表舞台で大手を振らす」っていうのが問題なんだよ。
理不尽と矛盾の社会で生きる一般人に対して、何を伝える事が出来るんだよコイツらに?
んな事して一番ツラいのはその役者達だよ。ワケも分からず「演技派!」とか「イケメン!」とか勝手に祭り上げられてさ。
クズのマスコミ達も「コイツらは勝者じゃない」って分かるから、一切叩かず、ガンガン可愛がるんだよな。
日本の事になると何でも噛みつくハズの中国・韓国が、日本の映画・ドラマ・役者達に対しては何も言わないのと同じ話だよ。

今の役者達ってのは、20代後半あたりから劣化する奴が多いよな。っていうか20代前半でトチ狂ってる奴もいるし。
ソレはなぜかっつうと、「クソみたいな仕事をし続けるから」だよ。
詐欺まがいのテレビショッピングみたいな事をずーっとやってたら、誰だって嫌になるよ普通に。
自分達が出演する作品がどれほどクソかを完全に分かった上で「素敵な作品なのでみなさん見てください」だもんな。
役者達が頭おかしくなっても周りの大人達はアフターケアもしねーし、むしろ切るし。人情が無いよホントに。

一般人の方が強いから「つまんねー」って言われるんだよ。
今の邦画・ドラマ業界の連中は、逆に一般人に悩み相談した方がいいよ。いやマジで。
「どうしようもなく苦しい時、どーすればいいですかね?」ってさ。
そしたら「俺だったら、とりあえず販売機のコーヒーを買って一気飲みするけどw」とか色々と教えてもらえるよ。
そんな事言われたところでコイツらは「はあ?」ってしか思わないだろうけどな。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
425 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:33:30.93 ID:PJYaF1h+
564 勉強マフィア(沖縄県) 2018/10/31(水) 01:02:21 ID:zMsk9pNQ
今の邦画・ドラマってのは「脚本至上主義」なんだよ。
「シナリオ至上主義」っていうか、「結末至上主義」っていうか。。
「どういう物語が売れるかな?」とか「今までにない奇抜なモノなら注目されやすいかも?」ってな感じでさ。
予告でも毎回のように「衝撃のラスト!」とか「解き明かされる謎!」とか「秘密が暴かれる!」とかヌカして釣ろうとして。
謎!謎!秘密!秘密!ってうっせーんだよ毎回毎回。小学生がドヤ顔でもったいぶるノリと一緒なんだよ。
「みなさん気になるでしょ??僕は答え分かるけどね?♪」みたいにさ。
「この脚本が一世を風靡したらいいな?」っていうかまってちゃん全快でダセーんだよ。

落ち着きがねーんだよな。今の邦画・ドラマってのは。
はじまった瞬間から何か伝えたくて分かって欲しくてたまらないストーカー気質・幼稚気質がプンプンしてさ。
自分達のアイデアを披露したくてたまらない気持ちが強すぎて、「伏線を匂わせようとして」ばっか。

でも作品は2時間撮らないといけないから、めんどくさい気持ちのまんまで「間」を埋めてんだろうな。
「あ?、とりあえず友達とバイバイまたねとか言って別れて、そのまま無言で歩くだけでいいから・・」みたいに適当に。
作品のミソと関係のない会話・行動・風景のシーンが一番大切なのに、そういう「過程」にはまったく興味ナシ。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
426 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:36:11.33 ID:PJYaF1h+
>>425 のつづき


ぶっちゃけ、ハリウッド映画・韓国映画・昔の邦画だったら、
「サラリーマンがコンビニ店員に恋をする」っていう脚本だけで、今の邦画・ドラマを簡っっっ単に超える事が出来るよ。
主人公が吉野家でメシを食いながら作戦を練って、店員に手紙を渡そうとする。でも店長が邪魔、みたいな感じのやつでさ。
会話や行動がテラスハウスみたいにリアルな感じで描けば、観てる人達が手汗を握りながら主人公を応援する事間違いないよ。

今の邦画・ドラマの連中にソレをやれと言ったら、
「え??じゃあ店に強盗がいきなり登場、っていうのは?」とか「いきなりコンビニに車が突っ込むってのはどう?」とか、
「その店員の子は実は男だった、ってのは?」とか、「実はそのコンビニには爆弾が仕掛けられてた、ってのは?」
とか言って奇想天外・どんでん返し・予想外の展開!みたいな余計な事をして腐らせるのが想像出来るよ。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
427 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:38:22.52 ID:PJYaF1h+
576 勉強マフィア(沖縄県) 2018/11/12(月) 00:10:28.31 ID:AhV22w7U
>>536でも書いたけど、今の邦画・ドラマとそのスポンサーの奴らってのは、精神が「普通の一般人」なんだよ。
他人の幸せが嫌いで、見栄っ張りで、弱い者イジめで、自己批判や反省を一切せず、金や出世を重んじるタイプ。
「当たり前だろ。ソレが人間だし、みんなそうだし、普通の事」っていう意見が当たり前だろうけど、
ただ、そういう「普通の人間」が、邦画やドラマといった表現の世界で良作をはじき出す事は絶対にムリって話でさ。
童貞が童貞達に女心を語る、小学生が小学生達に人生を語る、っていうのと同じ話なんだよ。
自分達が身をもって実体験して苦労して学ぼうとはせずに、努力を避けて頭だけで考えて理屈ばっかで描こうとするからクソ作品になるんだよ。

「普通の国民」ってのは、仕事や恋愛や体調管理とかが不器用で、怒りや嫉妬や悲しみでゾンビみたいに生きてんだよ。
本来なら、「それらを乗り越える事が出来た人達」が、邦画やドラマを制作して勇気づけたり教育したりするべきなんだよ。

現代邦画・ドラマの関係者ってのは、レベルが同じなせいで、逆に世間を敵視した気持ちで作品を作ってんだよな。
リアリティを無視するし、あるあるも無視するし、汚れた作業着も描かず、全力疾走しても汗をかかない刑事とか。
必死に生きる汗かき貧乏人が、意外に綺麗な嫁さん連れてたり、楽しそうに仲間と酒飲んだりしてるから、ソレが許せないんだろ。

基本的に「他人に勝ちたい!」っていうのが最初にあるから、人情のない、潔癖で女々しい作品になるんだよ。
他人を蹴落とさないと気が済まない国民がたくさんいるのが当たり前の社会だからこそ、常に問題が起きるんであって、
ソレに歯止めをかけようとは一切せずに、逆にコイツらと同じ志をもって制作したらそりゃクソ作品になるのは当たり前だろが。
バカがバカを騙そうとしてる、ってだけの構図だよ。作品内容も、宣伝内容も、宣伝方法もすべて。みっともないよ。
何を書いても構いませんので@生活全般板 988
428 :おさかなくわえた名無しさん[]:2019/02/12(火) 17:39:34.74 ID:PJYaF1h+
590 勉強マフィア(沖縄県) 2018/11/20(火) 21:20:46.51 ID:7IQxEunp
一番腹が立つのが「日本がどーなっても知らねーよw行くとこまで行ってやるぜ!」っていう「心中じみた」トコだよ。
左翼をはじめとするカス連中ってのは、まともな人々に迷惑をかけ続ける事が幸せであり、生きる糧であり、生きる意味だからな。
通り魔とかオウムとかと同じで、思い通りにならない世の中なら、現状維持よりも破滅の方がまだマシ、ってやつだよ。
東日本大震災の時も、ネット上では「日本が一気に貧乏になるらしいぞ!」って「興奮」してたカスが沢山いたな。
カスは昔からいるのが常だけど、今の日本はカス言動・行動が「むしろ普通」になっちゃったな。

最近の女達は、男達のちょっとした言動・行動で「セクハラ!」って騒ぐようになったよな。
ソレはなぜかっつうと、今の日本男児達が「男らしさを捨てて、女々しさを良しとしてるから」だよ。
口説く資格がない、告白する資格がない、体に触れる資格がない、話しかける資格すら微妙、って見られてるんだよ。
(女が容姿や姿勢を磨くのが仕事のように、男には男の仕事ってのがあるんだけど、今の時代ではソレが抑制されてるからな)

簡単に例えると、日本の女達の間で「女を捨てる事」が常識的になったとしたら、男達も女達に厳しくなるよ普通に。
ワキ毛ボーボーでケツをポリポリかいてる女に告白されたり触られたりしたら「ぶん殴るぞテメー?」って気持ちになるよ。
つまり、女達がそうなったら、男達もちょっとの事でいきり立つようになるんだよ。
気が強い男はその場で怒鳴ったりして、気の小さい男は上司に「セクハラされました」って言ったり、警察に通報したりしてさ。
で、女達がネット上で「告っただけで通報されたワロタww」とかスレを立てたりしてさ。

現代邦画・ドラマ業界とそのスポンサーの奴らに「お前ら自分達の首絞めてるの知ってる?」って言ったところで、
コイツらは「首絞めてるかどうかは知らねーよw。ただ、一昔前の日本に戻るくらいなら今の状態がいい」ってノリだろうな。
「どーせ今も色々と上手くいってねーし。リア充に嫌がらせをする以外に楽しみなんてねーよw」ってモンだろうな。

つまり、現代邦画・ドラマが変わる可能性はゼロって事だよ。出来れば生きてる時に良作が見たいけどさ。
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ807
497 :おさかなくわえた名無しさん[sage]:2019/02/12(火) 22:49:26.34 ID:PJYaF1h+
>>495
実際の着用感がわかるからじゃないか?
平置きにしてあったり、スタイルの良いマネキンが着ていてもピンと来ないから


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。