トップページ > 生活全般 > 2018年07月09日 > uBldmTOk

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/1079 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5000000000000000000200007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
おさかなくわえた名無しさん
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手

書き込みレス一覧

クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
94 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 00:05:50.90 ID:uBldmTOk
>>現在の日本のキリスト教の特異なところというのは、政治結社になっているところとコミニケーション障害、コミュ症の人たちの楽園なんです。

コミュニケーション障害とは自分が常に中心だという意識が強く
他人には無関心だけど自分の話を一方的に話すから誰からも相手にされないです。こちらが譲歩して
話を聞こうとしても、ドシドシ話を続けるから、聞かされている本人はイラっとします。
だからパワハラやいじめの対象になるのは当然な事なんです。

対処する方法としては徹底無視なんです。

でも、キリスト教会の良いところは(?)、そんな人を
受けれる心の広さと優しさ(?)なんでしょうか。

ここで別れるのが良い教会というものとはなんだろうかという問題です。
無信仰の人間にとって
ただ居心地が良いだけの教会が果たして良い教会なんでしょうか?
ただ利用されているだけで、そんな教会では徹底的に甘えるだけ
なんだと思うのです。
逆に悪い教会とは、真面目に信仰生活を贈ろうとする人間に
対しては、軽視する。逆に適当に協会に遊びに来る人には大歓迎のことこなんだと思うのです。

果たしてそんなキリスト教会を名乗る教会が良い協会ではないのは確実です。
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
95 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 00:13:33.33 ID:uBldmTOk
>>個人的な意見ですけど、ひとつのキリスト教会で人とうまくいかない人は、どこのキリスト教会
でもうまくいくわけがない。
その人のコミュニケーション能力、ヒューマンスキルがなさすぎる。
ちょっと気に入らないことがあれば、もう、教会に行かないのは、もったいないと思います。

クリスチャンの悪い癖とは
自己顕示欲が強いとか自分が主役ではないと気がすまないなど、いろんな弱さが原因だと思います。
せっかく自分の居場所がある
教会なのに、自分でわざといかないなんてもったいないです。

確かに誰もフォローしてくれない寂しさもあるかもしれませんし、自分だけが浮いてしまっているという違和感も感じます。でも、本質的には神様との
関係が大事であり、なるべく正しく聖書を理解できるようになるために聖書を毎日読むことが重要です。
自分が間違えた道を歩んでいないだろうか。自分の悟りに頼るのではなく、神様との信頼関係が重要です。

とにかく、ひとつのキリスト教会でうまくいかない人は、どこのキリスト教会でもうまくいかない人もいるわけです。
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
97 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 00:24:08.95 ID:uBldmTOk
>>日本の場合、クリスチャンの性別では女性の方が圧倒的に多いです。
その理由は男性にとっては
厳しく、女性の場合は優しく甘いからです。さらに女性(姉妹)の場合、すぐに信頼関係が成り立ちやすく、軽く近くのレストランで
ドリンクバーで鬱憤ばらしができるからです。
男性の場合、前回の記事に書いたように、自分の思ったことが自由に言えない雰囲気があるからストレスが
溜まり、自分が通っている教会に対する帰属意識が希薄になるからです。
男性の場合、性的な戒めに弱い傾向があり、誘惑を受けやすいのも
あるからだと思います。
それで自分で自分を責めてしまう傾向があるからです。
で、礼拝の奉仕活動をするけど、それだけで終わってしまう場合もあります。
あとは日本のキリスト教会、特に出席人数がすくないキリスト教会ほど
個性的な性格のクリスチャンが多い傾向があります。
自分がクリスチャンになって大きく変わった点は、自分の感情の沸点が高くなったことです。
もし若い時、十代で今の状況になれば、大きくつまづいたと思います。
キリスト教が大嫌いになったのは確かです。
オバタリアンな姉妹と対話するとストレスを感じることがあるし、自分が質問しようとも意見を言おうとも耳を貸さないで延々と話ぱなしの状態があるからです。
いろんな人と接するほど、自分自身が人に寛容になれるし、感情が以前よりも上手にコントロール
できるうようになるのも、キリスト教のおかげです。
クリスチャンは社会的な勉強に疎く聖書には詳しいけど、コミニュケーション能力やヒューマンスキルが低すぎます。
そもそもキリスト教最大
のつまづきとはクリスチャンそのものではないでしょうか。
ピューリタンリズムなクリスチャンなんて存在しない。あれは
偽善者であるか狂信的な原理主義者だけなんです。
クリスチャンでもごく普通の人なんです。
厳しいことを言われるのは気分はよくないし、教会を変えたいという気持ちになります。
最近、記憶力と思考力が弱くなったためなのか判断力が悪くなったような気がします。
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
98 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 00:35:50.94 ID:uBldmTOk
>>聖職者優遇制度とか聖職者制度を廃止しなければキリスト教には未来はないです。
聖職者に賃金ということは
「人類平等」と矛盾しています。本来、牧師は社会にでて仕事を
しながら自分で生活費を稼ぎ、空いてる時間に牧師の仕事をするべきなんです。

有給になる立場と言えば大学や大学院の神学の教授だけで十分です。
聖書の研究は立派な職業です。当然、有給でいいですが、牧師は無給であり、牧師も一人のクリスチャンだから、牧師以外のクリスチャンと同じ立場でなければ、お山の大将になって問題を起こすからです。

現在、イスラム教=テロ、無差別殺人という構図があるが、これ以上、クリスチャンの不満がネットで
蔓延すれば、十字軍や植民地支配での原住民への残虐な行為をしたという歴史認識により、世間の見る目としては、好むも好まざるとも
イスラム教の道徳観のほうが優れていてキリスト教が野蛮な宗教だと思われる時代がいずれは来るのではないかと思います。

個人的に気に食わないのがキリスト教内の神権政治
(神主主義)で、弱い立場の人からは多額の献金を取り立てて、牧師は多額の給料をもらうと言う極端なシステムが出来上がってしまうからです。
神権政治が行えるお方は、唯一、イエスキリストのみです。他の不完全な人間では社会そのものが極限的なディストピア社会になってしまうからです。

そのためには「スモールグループ」「セルチャーチ」中心の家庭礼拝が重要です。

みなが教えあって助け合うことが重要なんだと思います
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
99 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 00:51:22.17 ID:uBldmTOk
>>正直言えばキリスト教は仏教や神道よりも劣った宗教だと自分は思っています。
仏教には人間の心を
深く追求しています。般若心境などに多くの真理が詰まっています。



クリスチャンになることはアクセサリーを身にまとうような
ものでしょうか。西洋化の一つだから英会話からキリスト教に入る人もいます。


だからキリスト教は西洋の
宗教だと思っている人が多いのも事実です。


西洋の宗教だと思う時点で
クリスチャンとしての自覚がないのは、教会堂=キリスト教という構図かあるからです。
教会堂にはたいていの場合、牧師がいます。牧師におんぶにだっこです。
牧師も一部のクリスチャンを信頼をしていないから、礼拝で証を述べたいのに証を述べる機会がないです。

なぜ中国ではキリスト教が発展しているかといえば、家の教会、すなわち
「家庭集会」を重視しているからだと思います。牧師がいつまでもつききりだと受身になりがちになり成長しないです。甘えがあるからだと思います。
つい頼ってしまうからです。それで、牧師も人間だから失敗があり、その失敗が大きなつまずきもあれば
お互いの信頼関係を壊してしまうことも多々あります。
クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
100 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 19:36:47.47 ID:uBldmTOk
杉戸宮代地域牧師会資料20180215

日本の高齢化した牧師たち・日本の牧師の年齢層

(OMFインターナショナルによる)

日本の牧師の89%が、50歳以上!

30代=2%

40代=8%

50代=18%

60代=24%

70代=29%

80代以上=18%


クリスチャンの人間が気持ち悪くて生理的に苦手
101 :おさかなくわえた名無しさん[]:2018/07/09(月) 19:41:03.50 ID:uBldmTOk
霊的知識の欠如のため価値判断が下せない

キリスト教の限界を画しているのは、キリスト教の霊的知識の欠落にあると思われる。



かつて、転生輪廻や天国・地獄の思想など、キリスト教に不足している霊的思想を補うグノーシス派がキリスト教
の一派として登場したが、時のキリスト教会により、異端とされ徹底的に壊滅された。だが、死後の世界や人間の魂の
真実に迫る霊的人生観は、現代の問題や人生の途上でぶつかる悩み解決の糸口となりうる。



富の問題については、正しい信仰を持っている者が豊かになることは
神の国を地上に実現する上で大きな力となる。悪人が栄え、善人が滅びることは神の望むことではない。
信仰者が富を正しく使うことで、貧困が解決できれば、多くの人を幸せにすることになる。
何より、事業家として成功して巨万の富を築いた偉人たちの多くは、死後天国に還り、地上の企業家たちを指導しているという霊的真実がある。
信仰者が富を築くことは祝福されるべきことなのだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。