- 今までにあった修羅場を語れ 5
350 :おさかなくわえた名無しさん[]:2013/09/05(木) 21:50:42.31 ID:eRY7pqdM - 知らない人から怒りの電話がかかって来た。
お金振り込んだのにネットショップから商品が来ないとか。 なぜ私に?よく聞いてみると責任者の名前と連絡先が私だった。 私はネットショップなんて運営していない。 つまり、中華系詐欺ネットショップの責任者に 私の住所氏名が書かれているということらしい。 青くなって検索してみたら詐欺サイトが山ほどHITした。 警察に相談したけどどうにもできないとのこと。 「じゃあ、どこに文句言えばいいんですか!」って私に怒る人もいた。 今日も問い合わせが来た。電話が鳴るのが怖い。
|
- 今までにあった修羅場を語れ 5
352 :おさかなくわえた名無しさん[sage]:2013/09/05(木) 21:52:47.90 ID:eRY7pqdM - あっ!あげちゃった、ごめん!
みなさんも住所氏名で検索してみたほうがいい。
|
- 今までにあった修羅場を語れ 5
358 :おさかなくわえた名無しさん[sage]:2013/09/05(木) 22:57:31.95 ID:eRY7pqdM - >>350です。
ご心配いただきありがとうございます。 警察署のサイバー犯罪の窓口に相談しました。 サーバやドメインの管理も海外でWhoisもでたらめ、 警察から削除依頼してもなかなか消えない、 最近増えてる手口で警察も手を焼いてる、 被害の相談が増えたら口座凍結などの手段もとれるけど、 あなたには金銭的な被害がないので相談があったという形で 記録に残すくらいしかできない、ということでした。 金銭被害にあわれた方は被害届を出すとのことなので、 そちらから捜査が入って犯人逮捕、ショップ削除されることを期待してます。 googleには報告済みです。今のところスルーされておりますがw
|