トップページ > 東洋医学 > 2018年09月14日 > pqe+sDHk

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/78 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000061000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三

書き込みレス一覧

【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
895 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:24:03.43 ID:pqe+sDHk
大人(親)が主導して子供にチンパンジーのいたずらさせて糞をチンパンジーに投げつけられているのを見て 笑ってる父親がいたわ。周りの大人たちも笑い転げてた。
そのおやじと周りにいた大人たちの職業、この業界人らしい。

この業界が不遇な理由がわかる気がしたよ。溜息しか出ないわ。
チンパンジーも親父にくそを投げつけたら正解なんだけどな。
しかし、自分の子供が糞をぶつけられているのを見て笑っていられる感性が理解できんわ。
要は自分の子供に親自らが危害を加えて喜んでいるんだよな。

形を変えたDV。いわゆる犯罪に該当する。それも吐き気を催すような邪悪な類のやつ。

俺、親をひっぱたいてやろうと思ったよ。
その子の未来が心配。人として大切なものが欠けた大人に育つんだろうな。
確かに子供はすごく気の毒だよな。大人や社会に強い不信感をもって
成長していくことになるからな。

ただ、その業界人達、医療職どころか人としておかしいわ。
チンパンジーの代わりに檻に入れて、みんなで監視しなきゃならないレベル。

で、そういった輩がこの業界の平均値なのかもしれないな。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
896 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:24:34.38 ID:pqe+sDHk
残念だけど、この業界は社会的に下位におかれている。
そして、希望が持てないまま生活している人間に典型的な傾向として嗜虐性がある。
この業界には結構な割合でいるような気がする。しかも教員だとか古株の中に。

だからこそ怖いし若い連中は気をつけなくちゃならないんだよな。
彼らは壊すことに対して罪悪感は感じない。代わりに嗜虐性が満たされる。

駄文が連ねられているどけど、
若い人は行間を読み取れ。感じ取りなさい。
善悪の分別がつかないまま大人になり親になったんだろうな。
で、国家資格を取ったと。
そして、相変わらず善悪の分別がつかない行動を
社会の人達から見られていたということなんだろうな。

このスレには善悪の分別がつかない集団の軌跡がある。
若い人たちにはしっかり見極めてほしい。本当に怖い業界なんだよ。ここは。

でな、その話には続きがあるんだよ。若い人間はよく見ておけよ。

その笑い転げてた業界人が体裁を取り繕うためにそのチンパンジーを殺処分しろと
動物園に言い出したんだよ。
子供は泣いてたな。誰が悪いのかわかっているし、チンパンジーを殺すことで解決する 問題じゃないとわかっているからな。

動物園のスタッフも困っていた。
殺処分に該当するのは、こいつら業界人だとその場にいる全員が認識してるからな。

俺は言ってやったよ。
「殺処分されるべきなのはお前らじゃないのか?」とさ。
そいつら全員逆切れしてたけど、子供は俺にありがとう
と言っていたな。そいつらの中で良識持ってたのは子供だけだったんだよな

でも子供を壊すことにためらいがないその業界人たちは本当に怖い。と思ったよ。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
897 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:25:04.13 ID:pqe+sDHk
今この業界は不遇だけど、長い歴史の中で業界人が
社会にとって価値のあることをしてきたかどうかということに対しての結論が
現状だと思うんだよな。
そいつらみて改めてそう思わされた。

職業人である前に人として大切なものが欠けている人間が多い。
だから信用してもらえず不信感を持たれる。
個人への不信感が業界への不信感につながる。判断や言動を患者から信用してもらえない。

その結果、立派な技術が社会から受け入れてもらえないという現実があるんじゃないかな?

ではどうするべきかという有意義な議論をしてみたいもんだな。

しかしひどいな。親であればそんなことの前に子供に教えなくちゃならないことが
あるのにな。
子供の未来が心配だわ。

子供を平気で壊せる人間がいるのがこの業界なんだよな。

でもその業界人たち相手に立ちはだかった人間は立派なもんだと思うぞ。
子供を平気で壊せる何をしでかすかわからない連中相手にたったひとりで対峙
したんだからな。

この業界はまだまだ見込みがあるよ。そんな人間がいるなら。
ただ、もうやめたかもしれんけど。

あと噂に聞くと、その善悪の区別がつかん連中の中にうちの学校の教員がいたとか
いないとかいう話を聞いた。
可能性としてなくはないと思ってしまうのがうちの母校のクオリティ。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
898 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:25:33.17 ID:pqe+sDHk
その後、その動物園の飼育スタッフはそいつらを出入り禁止
にしたみたいなんだ。顔の見えない消費者ってのは、今の時代では一番の権力者
なんだけどな。SNSで集団でまとまってでたらめを書き込んでいけば、どんな有能
な人間でもつぶせるからな。

ただ、子供を壊すことを平気な人間たちをお客さんとして認めなかった。
その動物園関係者からは拍手喝采。よくやった!の声が上がったよ。


でもな。そいつらにもお子さんがいるんだよ。親のせいで動物園に入れなくなった子供たちがな。
泣きながら帰っていったのをそこにいた人たちも目撃している。

動物や生物への関心や愛着を潰したんだな。
代わりに大人の狡猾さ。狡さ。金と力の論理を学んだんだな。
勉強なんかは形式的に取り組む以外はもうしなくなるだろうな。

さて、ここに論理も倫理もずれているこの業界の典型的な縮図が示唆されて
いるんだよな。
ここを掘り下げてみんなで議論してみないか。

でさ、俺が思うにこの業界の人間ていうのは、少なからずそんな人たちがいるわけだわ。

大切するものは、メンツや嗜虐性を軸にした娯楽。
社会に価値を提供できずに社会から阻害されてきたことに対しての彼らなりの
行動原理がそこに見えるのな。

でもさ。この技術はやっぱり立派なもんなわけだ。そこは間違いない。
だからさ、この現状に対して深く掘り下げて議論してみないか。

あ、そうそう。顔を真っ赤にするなよな。便所の落書きで楽しむものであって、
むきになるもんじゃないからな。

で、そんな悪知恵の働く連中はSNSを使えば、切り取り方次第で誰が相手であっても
切り取り方次第でいくらでも悪人に仕立て上げることができると重々理解している
んだよな。
本当に悪質でな。

で、その動物園で起こったような出来事がうちの母校でも起こってな。
ただ、評定できる立場にある人間が、動物園に来た連中と同じ類の人間だったわけだ。

被害にあった人間は、黙して語らず去っていったよ。
どうやっても倫理が組みあがることはなかったんだな。
同級の人間には、申し訳なかったと言っていたよ。

さて、ここに論理も倫理もずれているこの業界の典型的な縮図が示唆されて
いるんだよな。
ここを掘り下げてみんなで議論してみないか。

大変な業界だということはわかるよな。
大概の人達は、これまでのキャリアを考えると転職や転業などの選択肢もない。
業界も自分の未来も八方ふさがりになる。

そんな中には、強い閉塞感の軸になる同調圧力がある。
そして自分も何かから目をそらすようにその同調圧力に加担する。
ある一定程度の安心感を得られるからな。その引き換えに倫理と良識を失った。

この業界に長くいる人たちの核になる部分かもしれないな。

それを示唆しているのがその動物園の出来事なのかもしれん。何か教訓深い
エピソードだよな。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
902 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:43:39.15 ID:pqe+sDHk
では逆に立ち入りが許可されるのはどのような人なのでしょうか。
下卑で教養に欠けたずれている人間ばかりが集まっているので、基本的に
参加自由に思えてしまいます。また、スレの内容を見ても参加資格を問われるような
高尚な内容にはどうしても思えないのです。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
903 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 11:45:45.43 ID:pqe+sDHk
895〜898は今後も定期的に張り付けたほうがよいでしょう。
業界の縮図として示唆に富んだ内容でしょう。
【按摩仙人】抑按調摩で気血津液を巡り動かす◆三
906 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/14(金) 12:43:39.31 ID:pqe+sDHk
正当な主張か誹謗中傷かを明確にしないといけないな。
それを明確にされたら困るのがこの業界や学校連中なんだよな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。