トップページ > 東洋医学 > 2018年03月15日 > wBPU8ehM

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/62 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000010300002006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26

書き込みレス一覧

鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
831 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 14:03:51.29 ID:wBPU8ehM
身の丈にあった目標と実現可能な範囲で進路を考える。
この業界の人は、あの乱立した底辺偏差値の専門学校の宣伝に乗せられてしまったのだから、
正直、先見があるとは思えない。
普通に人生を考えたら、求人が溢れる中小零細起業に転職。
普通に年収400万前後を目指し、そこで最愛の人と出会い結婚、つつましく暮らして欲しい。
その中にこそ幸福はある。
平均的家庭が一番しっくりくるように日本の社会はできている。
上層と最下層は苦労しかない。

この業界は、最下層、六道で言えば餓鬼道に属するだろう。
飢えと渇きの地獄。

餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、
食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、
決して満たされることがないとされる
生前において強欲で嫉妬深く、物惜しく、
常に貪りの心や行為をした人が死んで生まれ変わる世界とされる

これがwikiの説明だが、強欲で嫉妬深く、物惜しく、常に貪りの心や行為をした

これな。
この業界の人なら心当たりあるだろ。
謙虚、素直、誠実。
これがないから餓鬼になる。
小さな幸せを求める心さえあれば、人生まともになる。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
836 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 16:37:39.29 ID:wBPU8ehM
>>832
俺の文章は賢い人は、医者を褒めていると感じ、
ちょっとおバカな人は貶していると感じるとは思う。
それに医者という職業がお得か損かは、医師になった、その時をサラリーマンと比較している訳ではない。
人生という大きな流れで見た場合、損と言う話。
時間の流れを考えて文章を理解しないと、君のような浅はかな回答になる。
それに厚生労働省に技官なぞ、ここの連中には務まるはずがない。
あの縦社会の役人社会。
それが幸せではない。
単に給料や有休とか見て適当に話しているのだろうけど、世の中、そんなに甘い世界ではない。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
839 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 16:45:45.08 ID:wBPU8ehM
それと開業して成功するという事は、時勢に乗るという事。
時勢に乗るというのは、主に運にゆだねる事が多い。
その時代の粋な職業を見つけるのは、ほぼ運。
だが、運を引き寄せるのは本人次第。
次に何が来るか分かれば、その仕事を選ぶだろうし、落ち目の職業は避けるだろう。

経営者というのは時勢に乗っている時は、自分の能力だと威張るが、
時勢から外れると、それが運だったと気が付く。

実は、世の中、一個人が到達できる能力などたかが知れていて、
浮き沈みの中、たまたま浮上して富裕層に入る者もいれば、富裕層から解脱して中低へ落ちる者もいる。

起業家で、努力、才能を歌う人は、一発屋ですぐに沈む可能性のある人。
運と努力を歌う人は、一度沈んで2度目に浮上した熟練者。
さらに上になると開業するなど無駄だと言う。
無駄。
そこにはいくつかの意味がある。
それが理解できるのは60歳くらいになってだろうね。
人間、年を取ると見える光景がある。
社会、人、愛などな。

たぶん、皆若いから、ちょっと年上の粋がっているヤンチャな兄さんの影響が濃いようだが、
その辺はすぐに沈む、引きずり込まれないように気を付けてな。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
840 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 16:58:06.02 ID:wBPU8ehM
もう一つ説教垂れておくか。
偏差値か。
これは人を幸にも不幸にもする魔法の物差でな。
これも時代により変わる。
偏差値というのは人を上下に能力区分するヒエラルキーの仕組み。
偏差値が高い人ほど、社会的に地位の高い職業に就けて、低い人は社会的に地位の低い職業に流れる。
・・・が、
今の時代、IT進化もあり、事務方系、研究職、基本的に頭を使うデスクワーク系の仕事は人員削減の流れにある。
その辺は少ない人で回る。
逆に、運送、建築、介護、中小零細企業は人手不足。

(ここ重要)仕事は、需要と供給で成り立つ物で、偏差値の高い職業程、需要がある訳ではない。

つまり、小需要高偏差値の状態で、こうなると勉強して上に行くほど仕事がなくなる。
悲惨な状況に。
大学院でても引く手数多どころか、どこからも求人がなくニート化しやすい。
高偏差値で大人になると、今更、偏差値の低い人と仕事をしたくはないだろう。
そこでニート化しやすい。
偏差値など関係ないと割り切って、年収400万を目指せばいいが、プライドが邪魔する。
当然、高偏差値でプライドがある人が、中小零細に来ても馴染めない。
そこで人生おかしくなる。
低偏差値は、今の時代、むしろ、変なしがらみもなく、その辺の求人見て素直に働ける良い人材と言える。
偏差値にこだわるなら、とことん上、最上部にいない限り意味がない。
中途半端な学歴なら、むしろ、偏差値40以下でも問題はない。
だが、生きていく上での処世術は身に着けないと不幸になる。
そこは賢人から学ぶべき。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
847 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 21:38:15.97 ID:wBPU8ehM
今でも不正請求などで暴走している接骨院は相当数あるだろうし、
好待遇雇用がリスクの見返りであればあり得る話でもある。
危ない橋を渡る以上、先は想像できるが、橋が落ちるまでは充実した生活ができるとは思う。
鍼灸師柔道整復師は本当に見込みゼロです Part26
848 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/03/15(木) 21:45:58.29 ID:wBPU8ehM
正直、接骨院が経営できる方が不思議だ。
現在は昭和の中期頃までと違い、
生活環境の向上から捻挫打撲をほとんど見かけなくなり、
そして、整形外科が町中にあり、
日本人の多くが外傷には慎重な対応を望む時代、つまり必ずレントゲンを希望する。
こんな時代に捻挫、打撲の目視と処置だけで経営できる店があるとはとても思えん。
いや、100%無理だと思う。
そこでスタッフを雇い数千万の利益を出せるとは思えない。
好立地のリラクなら可能かもしれんが、それでも昨今はマッサージに金を落とす人は減った。
雇用できるとしても、若い人を薄給重労働だけだろう。
業界自体がそういう構造だ。
鍼灸に至っては副業利益ですら厳しい土地が多い。
さらに養成数の多い事、多い事、既存者があまりに余っている。
砂漠に大量の人を置き去りにしている状態で、業界難民ともいえる状態。
まともな雇用があるとは思えない。
まあ、広い日本、徹底的に探せば僅かにあるのかもしれんが。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。