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実況厳禁@名無しの格闘家
【ゴン格】格闘技雑誌総合【F&L・その他】36
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。

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【ゴン格】格闘技雑誌総合【F&L・その他】36
365 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 18:35:24.22 ID:76TLo8Wx0
トレーニングも「鍛連」か何かに直そうぜ
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
767 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 19:54:49.79 ID:76TLo8Wx0
相手に怪我をさせずに取り押さえるには有効でしょ。だから警察が採用してる
秘密警察みたいな組織ならブン殴って捕まえてもいいんだろうけどw
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
769 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 21:52:52.15 ID:76TLo8Wx0
最強の護身術はラン系の陸上競技だからね
自分も傷つかず相手も傷つけない、現場に長時間身を晒して将来的な禍根を残す事も無い

危険な場所に近づかないとか、カッとして頭に血を上らせないなんて事も実は護身術のような物
打撃技がいいか、寝技・組技がいいか、なんてのは護身においては瑣末な話

誰か重要人物を警備している、とかのケースだとまた変わっては来るんだろうけどね
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
772 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 22:09:39.48 ID:76TLo8Wx0
>>771
そこは「相手の第一撃のタックル・足払い・掴み」が届く場合があるので〜とも考えられるから
どっちもどっちかと。瑣末な話ですよ
打撃でも掴みでも第一撃から逃れて走って逃げるのが最上。心肺能力を鍛えるのが一番
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
774 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 22:21:28.46 ID:76TLo8Wx0
>>773
自分から掴みいくわけじゃないよw 相手の第一撃がタックルや掴みである可能性もあると言う事
その際に第一撃のタックルや掴みをがぶったり掴ませない技術が無いと、走って逃げる前に捕まってしまう

打撃技なら手の届く範囲でいきなり掴まれたり組み伏せられる、組技ならいきなり一撃を入れられる
自分の持っていない技術に対しては防御するのが難しい。その意味では、そこの差は非常に瑣末な話

自分が対応出来るような行動を相手がしてくれて、何とか打撃なり掴みを払いのけて走って逃げる、と
寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
776 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 22:41:48.85 ID:76TLo8Wx0
>>775
俺が瑣末だって行ってるのは、走って逃げる場合には打撃でも組技でも、その差異は瑣末な問題って事ね
後は、警察官とか警備員みたいに、数的有利を作って相手を怪我させずに取り押さえるならば組技・寝技にも有効性があると言う事です

走って逃げない場合を想定するなら打撃の優位性は複数を相手に出来る事かな。警察官なら警棒での打撃がそれに当たるのかな

寝技・組み技は実戦において役に立たない。ボクテクが最も有効。
778 :実況厳禁@名無しの格闘家[sage]:2011/07/27(水) 23:02:45.61 ID:76TLo8Wx0
>>777
タックルを切る技術は重要ですね、とか自分で言ってたのに除外しちゃうのかよw
>>逃げるチャンスを減じるなら
いや、だから第一撃が必ずしも打撃とは限らないんだから、逃げる事が前提ならば打撃と組技の差異は
瑣末な問題、って何回言わせるねんw

最初から結論決めちゃわないで柔軟に考えた方がいいよ


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