トップページ > 伝統武術 > 2020年01月14日 > fhAbVez8

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/7 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000110000000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
100戦士
「北斗の拳」外伝アイデア集 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

「北斗の拳」外伝アイデア集 [無断転載禁止]©2ch.net
570 :100戦士[]:2020/01/14(火) 07:56:31.31 ID:fhAbVez8
「旧約聖書のお浚い」はこちら♪(^ー^)

●「天地創造」「アダムとイヴ(エバ)」「カインとアベル」「ノアの箱舟」が序章。
しかし「カインとアベル」の話は、そりゃあれじゃあカインも怒るわ。
カインは地道に厳しい労働続けてるのに。カインの気持ちよく分かるよ。
アダムも神も分かってやらないんだから、そりゃあカインにすれば理不尽だと思うよ。
「北斗」の「兄弟間の争い」の様に、これは「永遠のテーマ」だね。
●次に、アブラハムを父として、2人の息子が産まれる。
女奴隷ハガルとの子が「イシュマエル」。彼はアラビア人(アラブ人)の祖となる。
妻サラとの子が「イサク」。彼はヘブライ人(ユダヤ人)の祖となる。
因みに、ペルシア人はイラン人に、オスマン人はトルコ人に其々なる(クルド人は不明)。
●アブラハムの弟ロトが兄と別れて移り住んだ町がソドム。
ソドムとゴモラの2つの堕落した町は神の無数の火矢によって滅亡。
オカルトファンは「古代核戦争」とし、ロトの妻が「振り返って塩の柱になった」描写は「被爆」としているがw
因みに「ラピュタ」では神の火矢は「ラピュタの雷」と表現された。
●「はいコテさん」は「リジェネシス」で「ミガドルの雷」と聞いても「ラピュタの雷」や「原爆」を連想すら出来なかったがw、
まあ彼は「所詮ニワカ」だから(爆)www
●イサク→ヤコブ→ヨセフと系譜は続き、ヤコブ一家は「カナンの地」から「エジプト」に移り住む様になる。
そして「カナンの地」は、後にモーセがヘブライ人(イスラエルの民)を率いて目指す事になる「約束の地」となる。
●ラメセスとモーセは血の繋がらない義兄弟としてエジプト王家で育てられ、
後にラメセスはファラオ(王)となり、モーセは奴隷化されたヘブライ人の解放者・指導者となる。
ヤコブの子らがエジプトに住み着いてから丁度430年経った日にモーセ一行は旅立った。
ヘブライ人の心の拠り所である「夢占いのヨセフ」の亡きがらと共に。
ラメセスとモーセを描いたアメリカ映画があったが、
「赤化する川」や「大繁殖する蛙」等を「環境汚染による疫病の流行」、
「割れる海」を「干潮により海に現れる道」と其々解釈してたのは面白かったw
「北斗の拳」外伝アイデア集 [無断転載禁止]©2ch.net
571 :100戦士[]:2020/01/14(火) 08:08:14.97 ID:fhAbVez8
●「北のルート」は「アイアンロード(トルコのヒッタイト〜スキタイ〜漢に至る鉄の道)」。
●「蒼天の拳リジェネシス」にも出てたよなw https://yahoo.jp/bJRWV4 【111cm 巨大花ラフレシア発見】
●太陽は当初「双子の連星」だったが、パートナーの伴星は太陽系外へ引き離されてしまった。まるで「ルイ2姉妹」の様だ。
●天の川銀河の銀河中心核のブラックホールは「いて座Aスター」。
●ウインドウズが「7、8、10」があって「9」が無い理由は「『ベートーベンの呪い』を回避する為」なんだって。
交響曲第9番を作曲した直後に作曲家がバタバタ死ぬ例が頻発し、西洋でも「9」は「不吉な数字」とされてるんだそうだ。
因みに、現代の「フリーメーソン」に繋がる「テンプル騎士団」は「9人」から始まった。
●前方後円墳は「マナの壺」の形を表わしている。平安朝の宮廷貴族社会で小児に初めて魚鳥の肉等の動物性食品を
与える通過儀礼の名称も「真魚始(マナのはじめ)」。空海の幼名も「真魚」である。
●やっぱ俺の案が一番「スマート」だよなw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。