トップページ > 伝統武術 > 2019年02月12日 > yQoKcOS+

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/17 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000003003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
園田隆二総合スレッド
秋 山 成 勲

書き込みレス一覧

園田隆二総合スレッド
345 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/02/12(火) 21:21:55.36 ID:yQoKcOS+
柔道のグランドスラム(GS)パリ大会に出場した日本代表が12日、羽田空港に帰国し、世界選手権2連覇中で男子60キロ級を制した高藤直寿(パーク24)は
「勝って当たり前。そのために準備をしっかりしてきた」と強気に言い放った。
昨年11月のGS大阪大会で初戦敗退しただけに「評価を取り戻せた」。世界選手権東京大会(8〜9月)代表最終選考会を兼ねる全日本選抜体重別選手権
(4月、福岡)に向け「しっかり優勝して他の選手を黙らせる」と自信たっぷりだった。
男子73キロ級で元世界王者の橋本壮市(パーク24)は右目の視力が急落した影響が懸念されたが、見事に優勝。「この勢いを止めずに頑張りたい」と充実の
表情で意気込む。2016年リオデジャネイロ五輪3位で女子48キロ級を制した近藤亜美(三井住友海上)は主要国際大会での久しぶりの制覇に「何より金メダルが
欲しかった。自信になった」と笑顔だった。
日本男子は7階級のうち優勝は2人と厳しい闘いだった。井上康生監督は「世界中で強さの格差がなくなっている。全ての選手に競り勝つ技術、体力、精神力が
必要だ」と気を引き締めた。

高藤、全日本選抜体重別選手権に自信「優勝して他の選手黙らせる」/柔道
https://www.sanspo.com/sports/news/20190212/jud19021219140005-n1.html

全日本柔道連盟は12日、五輪2連覇を誇る故斉藤仁氏の次男で100キロ超級の斉藤立(東京・国士舘高)、1992年バルセロナ五輪覇者の
古賀稔彦氏の次男で60キロ級の古賀玄暉(日体大)が負傷のため、欧州オープン(16、17日・ローマ)を欠場すると発表した。
斉藤は9日に「右脊柱起立筋損傷」で約2〜3週間の加療を要すると診断。古賀は1月30日に左肩を亜脱臼したという。
女子78キロ超級の秋場麻優(環太平洋大)は体調不良のため、16日の欧州オープン(オーベルバルト=オーストリア)を欠場する。

斉藤立、古賀玄暉が欧州オープン負傷欠場/柔道
https://www.sanspo.com/sports/news/20190212/jud19021219460007-n1.html

柔道女子57キロ級の2012年ロンドン五輪金メダリストで7日に現役引退を表明した松本薫さん(31)が商品開発など運営に携わるアイスクリーム店が12日、
東京都内にオープンし、松本さんも白色の制服姿で店頭に立った。
「食材一つ一つにこだわり、(アスリートも)毎日食べられるアイスを目指した」とカロリーなどに配慮したこだわりの商品。2020年東京五輪・パラリンピックの
訪日客も見込み、「世界中の皆さんに笑顔になってもらいたい」とアピールした。

松本薫さんのアイスクリーム店がオープン「世界中の皆さんに笑顔になってほしい」
https://www.sankei.com/sports/news/190212/spo1902120025-n1.html
園田隆二総合スレッド
346 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/02/12(火) 21:22:12.61 ID:yQoKcOS+
柔道の金メダリストで、引退した松本薫さん(31)が手掛けたアイスクリームのお店がオープンした。
SNSでは「第二の人生を考え、準備することは大切」、「選手経験を生かし、体によいものを作ってほしい」、「“野獣アイス”食べてみたい」などの声が。
世界の頂点に立った、畳の上の“野獣”が、白い道着を白衣に着替え...。
「まもなく、12時オープンです。来てくださーい、ここでーす!」
「えっ!? ナニ? 次ナニ? 出てきたらこうなってたんだけどナニ? どういうこと? これナニ? 出てきたらこうなってたんだけどナニ?」
戸惑うのも当然。
その目の前には、多くのカメラと報道陣。
ロンドンオリンピック柔道で金メダルを獲得し、先週、引退を発表した「野獣」こと松本薫さん。
12日、第二の人生をスタートさせた。
7日、引退会見で、「第二の人生なんですが、アイスクリーム作ります」、「あのー、アイスクリーム作ります」と、引退とともに、突如発表した
“アイスクリーム作ります”宣言。
会見場も、にわかには信じられない雰囲気になったが、実は、松本さんは大のスイーツ好き。
2012年、「ビッグパフェが食べたいです」と話し、実際にビッグパフェをプレゼントされると、「うわーい! これヤバイっすよ」、「うまいっ!!」と話していた。
引退会見では、「いいんですか? ここで宣伝して。なんかすみません、ありがとうございます。高田馬場駅にある東京富士大学の1階なんですけど、
『Darcy's』というアイスクリーム屋さんを出します。ぜひ皆さん来てください」と、ちゃっかりお店の宣伝も。
この宣伝の効果もあってか、東京富士大学の構内にある店には、朝から長蛇の列が。
松本さんが手掛けるのは、健康や美容、アレルギーなどを意識したアイスクリームで、乳製品や小麦などが使われていない。
寒い中、1時間以上並んだ人は、「すごくまろやか。おいしいです」、「あっさりしてるんだけど、コクがあってクセになる」と話した。
2時間以上並んで断念した人は「体づくりを常に意識されていた方なので、そういう方が開発されてて、すごく信頼感があります」と話した。
初日から金メダル級の盛況ぶりとなった、松本さんのアイスクリーム店。
数々の敵がおそれをなした野獣っぷりも健在のようで、力仕事はお手の物。
記者「人気商品は何ですか?」
松本さん「ハーフ&ハーフになります」
記者「ハーフ&ハーフを野獣盛りでお願いします」
松本さん「かしこまりました。野獣盛り入りました!」
記者「アイス結構硬いと思うんですけど、筋肉痛は大丈夫ですか?」
松本さん「趣味で筋トレやってるので、筋トレやっておいてよかったです」
接客は...。
記者「ずっと笑顔は大変ですか?」
松本さん「自然と笑顔になるんで」
優しく丁寧な接客ぶりで、第二の人生をスタートした。

松本薫さん“アイス店”オープン 大行列! “野獣盛り”も
https://www.fnn.jp/posts/00411878CX
秋 山 成 勲
131 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/02/12(火) 21:27:11.80 ID:yQoKcOS+
キム・ジスは10日(日本時間)、仏パリのアコーホテルズ・アリーナで行われた2019グランドスラム・パリ大会女子57キロ級で銅メダルを獲得した。
準決勝で出口クリスタ(カナダ)に敗れた金知秀は、敗者復活戦を経て3位決定戦で2016リオ五輪金メダリスト、ラファエラ・シルバ (ブラジル)に一本勝ちした。
同大会2年連続の銅メダルだ。
金知秀は「最初は心配していたが、試合を重ねるたびに自信ができた。金メダルを逃したのは残念だが、銅メダルは必ず取るという気持ちで試合に臨んだ。
入賞できてうれしい。これに満足せず次は金メダルを取れるように頑張りたい」と所感を語った。
女子柔道代表チームのペ・サンイル監督は「いくら強い相手でも委縮しないのが(金)知秀の強み。銅メダル決定戦の相手がシルバに決まると『勝ってみたい』
と話していた。高校を終えたばかりで成長の可能性も限りない」と期待を表した。
在日韓国人3世の金知秀は韓国女子柔道の次世代エースだ。小学1年のころ初めて道着を着た金知秀は早くから頭角を現した。日本の柔道名門校、夙川学院で
1年の時から全国大会優勝経歴を持つ3年の先輩を抑えて学校代表として出場するほど実力が優れていた。全国大会でも2回優勝した。高校1年だった2016年
に48キロ級で全国総合体育大会を制した後、2018年の全国高校柔道選手権では現在の階級の57キロ級でまた頂点に立った。
柔道宗主国の日本では選手層が厚く、全国大会の本大会に出るのも難しい。数千の学校が激しい競争を経て踏む舞台が本大会であるからだ。金知秀
は日本メディアも注目する「高校柔道女王」だった。
金知秀は寝技が優れている。幼い頃から徹底的に基礎練習をする日本柔道の強みだ。一方、投げ技中心の韓国はこの部分が弱い方だ。日本で柔道を習った
金知秀は寝技が強みだ。今大会の3回戦でも寝技で一本勝ちして準決勝に進出した。
金知秀はペ・サンイル監督に会って一段階アップグレードした。金知秀は相手を足技で倒した後、寝技で相手を抑え込むスタイルだ。足技は背負投げなどと比べて
一本勝ちとなる確率が低いうえ、寝技で仕留める力があるからだ。
女子選手指導経歴15年のベテランのペ監督は技術柔道に依存していた金知秀に韓国式柔道を加えた。体力トレーニングで力をつけさせた後、韓国選手が得意な
変形背負い投げを教えた。シルバ戦の最初の背負い投げもペ監督の作品だった。ペ監督は「最初はハードな韓国代表チームの練習に苦しんでいたが、今はよく
適応している」と伝えた。
金知秀の夢は太極マークを付けて2020東京五輪に出場し、金メダルを獲得することだ。同じ階級の国内最強(世界ランキング11位)クォン・ユジョン(安山市庁)は
越えなければいけないヤマだ。ペ監督は「このまま成長すればクォン・ユジョンと五輪出場をかけてよい競争ができるだろう」と話した。金知秀は「不足している点を
補って、必ず五輪に出て東京で金メダルを首にかけたい」と語った。

<柔道>日本高校女王の金知秀「太極マーク付けて東京五輪出場が夢」
https://japanese.joins.com/article/124/250124.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。