トップページ > 伝統武術 > 2011年12月19日 > wiUHFfYJ

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/41 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000030000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
柔道家に対して空手技だけで勝つことはできるのか?

書き込みレス一覧

柔道家に対して空手技だけで勝つことはできるのか?
862 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 17:04:18.02 ID:wiUHFfYJ
>>844>>861
よく分かってるな。
いくら格闘オタがホイス気取りでも普通の柔道家は普通の空手家と同じくらいだ。
ジャブもらったら鼻折れて顔抑えて終わりだし、ローで一発でもガタっときて一瞬嫌がるからそれでも敗因で終了。他の技ならなおさら終了
前蹴りはリスク高いけど受け方気の配り方身体に染み付いてない奴ならモロに食らってそれで終了。
柔道は片袖でもとれば引き込んだり、桜庭ヘンゾのように腕がらみから回転させて寝技持ち込んで腕折っちゃえばそれで終了。
組んで腰引いたら奥襟もって払い腰で体重浴びせて救急車でもいいし、強引に巻き込んでもいいし引き込んでもいいしひきずり回そうが、足技だろうが何やっても終わり。
さて柔道対空手の試合が始まったぞ、お互い胴着と素手だ。っと言ってる間にもう空手家が距離をつめている。一歩踏み込めば手が届く距離、柔道家が一瞬たじろいだ。
空手家が行ったー柔道家は頭を下げて腰から下にタックルの構え、今のはフェイントで?柔道家が体勢立て直した所にすかさず連打ー。決まったー
いやー。今のどうご覧になりましたか。
そうですねー、柔道家が距離感とかタイミングを測ろうとしてたと思うんですが、それよりも早く空手家がプレッシャーを掛けて、誘導した隙に一瞬に決めましたね。これは対策不足と言う他ないですね。柔道もいい選手だっただけに残念です。
早かったですねー。では次の試合に期待しましょう。
柔道家に対して空手技だけで勝つことはできるのか?
863 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 17:17:58.38 ID:wiUHFfYJ
さて、次の試合開始です。
おーっと柔道家が走ったー、これは前の試合の応用で相手が得意な戦術使わせるまえに決めようというんでしょうか。
危ないぞ、空手家が迎撃体勢から回りこんだ。柔道家もブレーキを掛けて戻ってくるぞー、どうなるー
前蹴り、危ない、足をつかまれるかーっあー決まったー。殴っている殴っているー、これは危険とみてレフェリーストップーーー!
いやーすごかったですね、なんと前蹴りの足上げる素振りだけ、柔道家が顔下げたところに左フック、いやかぎ突きですかっ。もう一度今のシーンを見てみましょう。
ここから左フックに、アッパーを入れて、頭下がってるところに首相撲から膝、倒れたところに、トドメを入れて。いやー一瞬でしたね。今のご覧になっていかがですか
柔道家が強引に飛び膝か蹴りか何かで押し込もうと思ってたようですが、空手家が直前まで迎撃の構えでいましたね、そこで突っ込まざるを得なかったんでしょう。一瞬に回りこまれて一瞬速度落とすんですがね、
戻ってきたところにうまく技を当てきりましたね。
いやー私共UFCなんか見てたころはホイス選手は前蹴りフェイントからの低空タックルや組み付きが分かってたので、打撃の選手は遠めでちょこちょこけん制するしかなかったのですが、今回もそうなると思ってたら
まさかねえ、空手家と柔道家連れてきたらこうなるとは、思っても見ませんでしたねー。
そうですねー。



柔道家に対して空手技だけで勝つことはできるのか?
864 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 17:34:55.52 ID:wiUHFfYJ
次の試合です。
前の2戦を見て柔道の選手も色々修正してくる部分もあるんじゃないでしょうか。
では次の試合開始です。
とても静かな立ち上がり。お互いに打撃が入るか入らないか、という距離でじりじりとけん制しあっています。
お互い距離を図ってますね。柔道対空手っていう感じになってきましたね。
おーっと柔道家がローにパンチをあわしている。これは、打撃で最初は行こうというんですかね?
隙をうかがってるんでしょう。
空手家も早いですよ、動くときは早いし止まるときはどっしりとして、何か異様ですねー。これはやりにくそうだ。
でも空手家もなかなか踏み込めません、その先には寝技地獄が待っているぞ。
あーっと踏み込んだが柔道家がダッキングから寝技に持ち込んだーー。これは、勝機ありでしょう。
空手家、必死に立ち上がろうとしてるが返された。横四方の状態です。横四方に入っています。もうこれは、どうしようもないー
いやーこうなってしまったらどうしようもありませんね。
おっ、膝を入れている、膝を入れている、これは危ないぞ、ドクターストップーーー。
空手家、なすすべもなく担架で運ばれます。
いやーすごいですね。
ああなってしまったらもうどうしようもないでしょうね。柔道の真骨頂を見たと言う感じです。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。