- 【AM4】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part320
144 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 08:44:05.34 ID:vu5mFKEJ0 - >>129
http://arbitrage.jpn.org/it/pubg/ なんか勘違いしてそうだからここよんでみ?
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155 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 09:19:23.52 ID:vu5mFKEJ0 - >>147
ん?cellで並列コアでゲーム作れるトップガンかな? それ口だけで実際にバトロワゲーに限らずゲームは同期問題から 1コア(クロック)処理至上主義で出来てる なぜならマルチコア処理には同期ズレがあるから これシネベンチでも目で見えますよ 同時に描き始めても各ブロックの進行度には差があり同時に終わらない ブロックの進行がマスごとズレてる これゲームではプレイヤーごとゲーム進行がズレると最終的にズレがズレを生んで どんどんズレが蓄積されていき最終的にめちゃくちゃなズレが発生 あそこで先に倒したのに倒れてない、もしくはその逆 同時に撃ったのにたまたま先に優先処理され結果が早く返ってきた プレイヤーが並列処理の都合で勝っちゃう訳です おかしい結果が返って来てるのにゲームが継続される さらに矛盾した進行を積み重ねていく 最終的にプレイヤーのテクニックじゃなく並列処理の都合 (こっちがたまたま先に処理された)による積み重ねで運命が決まる運ゲーになる よって時間差ズレを一切許容できないゲームは時系列を徹底管理するため 時系列の決定は1コアに権限を集中させる他はなくなる これが相当時間経ってるのにトップガンでも解決できないマルチコア処理の同期ズレ マルチコア使う時はゲームの時系列が狂っても進行に影響を与えない 判定のない表示だけの群集処理やエフェクト等に使われるのがせいぜい 君はそれらの問題解決したのか。なら1コア、すなわちクロックで速さ決まる 今のゲームをクロックよりマルチコアであればあるほど早いに革命してくれるって事だな 期待してるわ
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156 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 09:22:35.65 ID:vu5mFKEJ0 - >>147
マジで期待してるから クロックよりマルチコア数の方がゲームの時系列処理が速く出来る発明 世界中のトップガンが結局クロック依存コードしか書けないから ゲームの発展も頭打ちになってる
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157 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 09:28:39.01 ID:vu5mFKEJ0 - ゲームはクロック数じゃない!マルチコア数だ!
って革命が起きてマルチコアの方が速くなると 1600AFは一気にゲーム向けCPUの仲間入り いや〜早く革命してほしい
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172 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:04:30.96 ID:vu5mFKEJ0 - CPU業界は今基本的に詰んでるからな
シングル頭打ちどうする、せやマルチコア化したろ 現在それしか出来なくなってる ただ宣伝のおかげかある程度マルチコアのブランド化、売るのには成功してる でもマルチコアってGPUの方が数の暴力得意でGPUの方が成果出してる分野多い CPUのマルチコア化もすぐ行き止まりって感じ 仮に128コアとか256コアになっても多い様でGPUに比べたら全然少ない もはやパソコンのためだけに存在するニッチなプロセッサー分野になっとる もしパソコンがなくなったらって考えると怖いですねえ 今はベンチ合戦とかまだやってますけどモバイルに向かうのもわかります
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179 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:08:35.35 ID:vu5mFKEJ0 - >>169
それはメインプログラムの知った事じゃない 木星から繋いでるので48分待ってください 知らんがな
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183 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:15:03.63 ID:vu5mFKEJ0 - マルチコアのブランド化
そのマーケティングはある程度成功してここでも すっかりそれに染まってる人間多いけど 128コア256コアになっても大差ない ゲームのfps上がらない進化しない そういう事なのよね 128GHzになったら全然違う世界がやってくるけど マルチコアを売るためのマーケティング CPU業界の必死の目を逸させる運動が成功してる
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187 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:19:29.52 ID:vu5mFKEJ0 - マルチコアに幻想抱かせる事に成功したけどその結果
1600AFが超売れ筋になる 6コア12スレッド マルチコア信奉者にはこれだけで最強レベルCPUにしか見えてない いやシングルのクロックあたりの性能とクロックが重要なんだよ!って これが何コアになろうと基本だって逆に思い出させてくれたでしょう
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195 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:29:49.85 ID:vu5mFKEJ0 - >>185
128とか256ってわかりやすく大きめに言ってる CPUを2個挿してデュアルの時代から見れば8コアだってあり得ないほど巨大 でも8コアなんて今の感覚じゃ全く巨大に見えないからね よって今の感覚に合わせて128コア256コアと言った 多いと思ったのかそのクラスなんか個人のものじゃないと反論 そうそれ 8コアすら個人のものじゃなかった感覚を思い出して欲しかった でも時間経ったらそれ普通になるって事 このままクロック停滞なら128コア256コアに向かうしかないやろ 選択肢ないんだよCPU業界 そん時にそのCPU売るための言い訳の準備を今から考えてた方がいいレベル
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202 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:42:31.42 ID:vu5mFKEJ0 - >>199
コア数とクロック数には相反する要素があって両立困難 全コア高クロックってコア数増えるほど困難になる 3300Xのクロック高いの4コアだから つまりコア数少ないってのもメリットがある訳 いや多ければ多いほどいいデメリットなどあるはずない ってのがマルチコア教に洗脳された思考方法
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205 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 10:50:53.93 ID:vu5mFKEJ0 - インテルが証明ってのじゃダメだろうね
インテルって聞いた瞬間に拒否反応出るから 同じAMDファミリーである3300Xが4コア高クロックの 有用性を証明してこそコア多けりゃいいってもんじゃないと AMDユーザーに理解を促す効果があった
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384 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 19:38:06.30 ID:vu5mFKEJ0 - >>359
なんでそこ負荷が違うから同期してない いや同期させることが出来ないってのはわかるのに ゲームこそ負荷が違う処理の塊ってのはわからないの?
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393 :Socket774 (ワッチョイ 1a9d-BnE5)[sage]:2020/06/09(火) 20:04:32.22 ID:vu5mFKEJ0 - >>391
「できない」ですよ できるならさっさと革命起こしてください コア数増えれば増えるほどfps上がる コア数で解決してしまえばクロック競争する必要無くなる もう停滞を心配しなくて済みますね
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