トップページ > 人生相談 > 2018年08月10日 > eMRzk5LQa

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/247 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00001720000000000000000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
初心者です。。 (アウアウエー Sac2-rnvB)
初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)
初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】

書き込みレス一覧

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
286 :初心者です。。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 04:45:06.21 ID:eMRzk5LQa
初めまして、中学生の頃から現在の30代になった今でも手段が分からずモヤモヤする事があります。
5、や2ちゃんはROM専で書き込みは初めてです。下げるとか、タグとかの用語までは理解出来ておりません。。

とても長くなるのですが、どなたか私に様々な意見を下さいませんか?
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
288 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[sage]:2018/08/10(金) 05:01:20.50 ID:eMRzk5LQa
あ、ごめんなさい、、不快にさせてしまいましたら、とても申し訳ないです。

長文を勝手に書いてもいいのかとか自信が無くてどなたかと交流しながら関われたらな…と思い、こちらの理解度を記入していました。
一応、下げるとか調べたのですが再度不備ありましたらすみません。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
290 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[sage]:2018/08/10(金) 05:23:48.57 ID:eMRzk5LQa
あっと、、すみません。。
何度も注意されない様に気をつけます
では、、いきなり投稿してみます。

長文になりますので、もし場違いでしたら撤退しますので教えて下さい。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
291 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 05:25:10.90 ID:eMRzk5LQa
私は中学生の頃イジメを受けていました。
住んでいる所は田舎で、温暖な気候のノドカな場所です。

県民の気質…というより一部の村に昔から根付いた風習や気質のせいなのか、当時高校を卒業し隣の県に越すまで私の周りには何処と無く陰湿で閉鎖的な空気(あくまで、私の周りの話です。)が漂っていました。

同級生達は直ぐにある事ない事を広めては馬鹿にして笑ったり、私物を痛めつけ壊されたり、トイレに行っている間にノートを公開されたり。。

誰がやったのと聞いてもヒソヒソ笑い合う集団がそのまま大人になった様な場所でした。

高校卒業と同時に隣の県に出てそのまま5年以上働きながら一人で暮らしていました。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
292 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 05:26:33.29 ID:eMRzk5LQa
ですが、どういったネットワークからなのか偶に実家に帰ると私も含め他にも県外に出た人達が今どうしているのか…といった風の噂は既に周りに周知済みの状態。

自分の口から目の前にいる相手に直接話すのならともかく、嫌な事を私に沢山してきた人達に自分の近状を知られている…この『把握されている』感覚が本当に気持ちが悪くて、それ以降私は自分のプライベートな情報を他者に話される事に過剰な嫌悪を感じる様になりました。
…長くなりましたが、ここまでが前置きです。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
293 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 05:43:53.13 ID:eMRzk5LQa
一応、フェイクも入れるので辻褄が合わない所もあると思います。
ご容赦ください


私35歳、女性。初婚で子供なし。

関西に住んでおり、結婚と同時に2年前に関東に越してきました。

引っ越してから3ヶ月以内に職を探す予定でしたが、体調不良が続き調べてみると、引っ越してきた月に妊娠が発覚。

ツワリがキツく、毎日寝込んでは吐いての繰り返しでした。
生憎と3ヶ月経ってから初期流産となってしまい、旦那家庭は良くして下さるのですが流産の悲しみと、日中一人きりの気持ちのやり場が見つからず
比較的、具合の良い時に関東にいる親友Aに電話で流産の話を聞いてもらい、話し相手になってもらう事で気分転換になっていました。

それからしばらくして、親友Aと私の共通の比較的仲の良い友達Bが結婚式を年末近くに挙げることになり招待され、行くつもりでいました。

先月に親友Aと電話でその話をしていると親友Aから、流産の事を友達Bに話した…と言ってきました。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
294 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 05:45:10.97 ID:eMRzk5LQa
親友Aからその話を聞いた時は当時の悲しみやつらさがモヤモヤと膨らんではいたのですが、直ぐに明確な言葉にはならず、黙っていました。

どういった流れでそうなったのか要約すると、
友達Bが親友Aと世間話の際に私の話になったそうで、、、引っ越してから随分と経つのに何故まだ(初心者は)仕事をしていないのかといった事を聞かれ、親友Aは

色々忙しかったみたいよ?向こうに行って直ぐに流産してたんだって。と友達Bに伝えたそうです。
(親友Aから電話口に話を聞いた時はこんな口調でした。)

私としては友達Bとはそれほど親しくは無く、しかし良識はあるだろう…と、信じて縋りたい気持ちがあり。

親友Aを通して友達Bにはやんわりと他言しないでとは伝えてもらいました。

ですが、今年の末にある結婚式に参加する気持ちがどんどん薄れていき

果ては親友Aに対しても何故本人の許可なくプライベートな内容(それも流産だなんて悲しい事)を私の許可なく伝えられたのか、、と失望した気持ちでいっぱいです。

…許したい、、けれどもし学生時代の同級生に広まったら。
地元に帰る際に偶然出会った同級生達に広まっていたら。

…友達Bは分かりませんが親友Aは口が堅い。と思っていただけに当時の自分が話した事を後悔する毎日です。

私のこの生理的な嫌悪や親友Aに対する失望の気持ちは、大多数の方に理解していただけるものでしょうか?

夜になると毎晩思い出し、小学校からの付き合いの親友Aとの連絡を断ちたいとまで思ってしまいます。

親友Aは、私がそういった生い立ちである事やプライベートな話を勝手にするのを毛嫌いしている事は知っています。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
295 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 05:55:33.56 ID:eMRzk5LQa
もちろん、親友Aに話をしたのは私の意思なのでこれは自業自得です。

親友Aとはお互いの近状報告を普段からしており、流産の時は聞いてもらう事が多かったですが
術後以降の体が安定してきてからは、親友Aからの電話が多く、お互い話したい事を話す具合でした。

初めての妊娠を経験し、すぐに流産をしてしまい、当時は旦那さんが働いてくれている間の心の揺らぎを親友Aとの電話に費やす事で、実際に私はとても救われていました。

…自己責任だとは思っていても、親友Aと今は会いたいと思えません。
友達Bに関しては、サークル内での友達の為に他言しないでくれと願わずにはいられません。

とっちらかった文章ですが、親友Aに対しての、この気持ちをどう受け止めたらいいのか途方にくれています。

皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。
長文失礼しました。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
301 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 06:29:10.45 ID:eMRzk5LQa
反応下さり嬉しいです。ありがとうございます。

Aさんはセラピストではない〜と書いて下さった方…
本当にそうです。その通りです。
人に話した以上は〜と分かったつもりでいても、やはり親友Aさんにそういった役割を期待していたのでしょう。。
守秘義務のある人に…といったご意見も最もで、、ハッとさせられました。
そういった役割を仕事としている方がいますもんね。ほとほと、親友Aさんに他の役割を期待していた私の甘えでした。


吐き出して吐き出して吐き出しな〜と言って下さった方…
思わず、読んでいて涙が溢れました。
親友Aさんを許したい気持ちと自分の抑えられない気持ちをどう誘導すればいいのか…まごついていた私にとって、目の前の優しくしてくれる旦那一家に恵まれた環境を再認識できました。
友達は、そうです、作れますよね。
とても前向きな意欲のある言葉を下さってありがとうございます。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます683【相談】
302 :初心者です。 (アウアウエー Sac2-rnvB)[]:2018/08/10(金) 06:37:19.39 ID:eMRzk5LQa
今現状では、やはり地元に帰って友達Bの結婚式に出るのも親友Aに会うのも私の心がまだ消化し切れないので
旦那にこんな事があって、式に出たくない事を伝えてみます。

自業自得で傷ついて、出席する予定を欠席に変更するのも自分勝手だと分かっていますが今は前を向く為に自分の気持ちを重視して、今の生活に目を向けます。

この1カ月、流産の悲しみも思い出しては不眠気味でしたので生活リズムを整えなければ…!と思いました。

コメント下さった方々ありがとうございます。
スクショさせて頂き、思い出して悲しくなった際には見させて頂こうと思います。
お世話になりました!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。