トップページ > 人生相談 > 2017年03月13日 > 2hqFSQkM

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/306 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000050000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
マジレスさん
【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net
576 :マジレスさん[]:2017/03/13(月) 17:37:01.67 ID:2hqFSQkM
愛知県&名古屋市あるある

・雑誌でも紹介されてたけど上から目線の人の割合がめちゃ高い(サービス業でも本当に対応が酷い店が多すぎる。買い物に行くのが恐くなる)

・一人暮らしした事なくていつまでも実家暮らしで甘やかされてるせいだと思うんだけど、
大人になっても世間知らずな甘ちゃんが多すぎ
(思いやりにとぼしく相手の立場にたって考える事ができない。
だから相手の気持ちになれない人が多いのでいじめも日本ワースト上位で多いんだと思う)

・公共マナーが全くない。

・道を譲り合わない。ぶつかってくるように歩いてくる(ぶつかってもお互い様なんて感じで謝らず、そこにいるお前が悪いといわんばかりの態度をとる)

・コンビニ等のドアで入る人出る人同時になっても譲り合わない(ゆずっても挨拶もしない)

・電車の降りる人を待たずに降りる人を押しのけて乗り込んでいく(エレベーターでも同じ)

・エレベータの中でも誰も頭を使った乗り方ができない。周りに配慮が全くない。とても日本とは思えないです。
【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net
577 :マジレスさん[]:2017/03/13(月) 17:37:57.29 ID:2hqFSQkM
・コンビニで順番ぬかしをされる事がある。

・人が周りに沢山いる場所でもくしゃみなどする時手で口を押えない人がやたらと多い(食堂などでもそうなので普通にご飯の中につばが飛んできた事が冗談でなく何度かある。花粉の多い季節は恐い)

・公共の場でも迷惑顧みずばかでかい声でしゃべる(工場の中では大きな声でないと相手に聞こえないから?工場勤務が多いせい?)

・ドア付近やエレベーター電車のドア付近の作法同様、当然ですが名古屋走りと言われるように運転がめちゃくちゃで歩いてる時同様譲りあわない(ただ地元の人は他の街に住んだ事が無い為
比較要素が無くめちゃくちゃな運転している自覚がない)
【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net
578 :マジレスさん[]:2017/03/13(月) 17:42:39.46 ID:2hqFSQkM
・コンビニやその他の場所で停車してるのに車のライトを切らない。
対抗にいる人がまぶしいのがわからないのかな?
本当に頭がおかしいと思ってしまう。
また雨が降ってたり曇りでかなり薄暗いときでも車のライトをつけない。
自分が見えればいいって感覚で他の車から見たらっていう考え方ができないんだと思う。
これでわかるようにすべてが自分本位の考え方しかできない人が多い。
あと常識が日本とはほんとに逆。
ライトつけないといけない時につけないで、消さないといけない時に消さずに点灯する。
走るのもそうで見通しの悪い裏道などでスピードを出し、大通りでトロトロ走る。
また車で信号無視すると人の命を巻き込む事になることもあるのに平気で信号無視するが、
歩行者は見通しのいい小さな交差点で車がこないところでもずっと青になるまで待っている人が多い。
馬鹿か⁉逆だろ!って思ってしまう。頭おかしいと検索されても仕方がない。
物事の本質を何も考えず頭を使わず行動してる人が多いと思う。

・あと仕事でもそうだがとにかくおかしな事して迷惑かけたりミスしても謝らない。
自分のミスを認める事ができず現実から目をそらす。
謝ればすむのに言い訳をはじめ責任転嫁しようとする。
これ子供でなくて大人がそうだからうんざりする
(謝ったら負けって思ってる?)

今まで愛知で何度か車で停止してるところに追突されたことがあるが、
あちらから謝られた事がない。
挙句追突しといて何を言ってるか理解ができない言い訳をされたので怒鳴ったらいきなり謝りだした。

・総じて強きに弱く、弱きに強い
(だからいじめもワースト上位なんだと思う)
人間性が卑屈な人が多いと思う。

・びっくりすることに大人でもまともな挨拶できない人がやたらと多い、
普通に無視される事も多々ある
(仕事で愛知県内の色んな会社に行くがまともな挨拶できない職場が多くて最初はびっくりした。
途中から愛知はそういう街なんだと諦めました。あまりいい気持はしません。
できればお互い気持ちよく過ごしたい)
【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net
579 :マジレスさん[]:2017/03/13(月) 17:49:12.88 ID:2hqFSQkM
愛知県&名古屋市あるある


事実と向き合わず物事を自分達に都合よく解釈する人がやたらと多いと思います。
名古屋が色々言われるのがもはや風評被害だ偏見だって論点ずらした文章書いてた
愛知の地元のライターさんがいましたが、
風評被害だろうが偏見だろうが名古屋の人と関わって多々不快と感じる感覚がある事が、
日本の他県の人からみた愛知県や名古屋の人の評価の全てだと思います。

沢山ネットにも実例があがってますし。
実生活でもよく愛知の人への悩み沢山聞きましたし。
評価って自分達がどう思うかが評価じゃなく他人がどう思うかだと思うんです。
逆にこういうライターさんの文章みてると独りよがりで痛々しく感じます。
職権乱用の情報操作は一番やっちゃダメな事だと思います。
挙句文章最後のどさくさに紛れて名古屋人は正直者が多い説を提唱したいなんて
根拠のない嘘を書いて情報操作してイメージ操作しようとしてるしw
これだけ嘘ばかりつく人たちを正直者ってwww
もうなんでもありの文章だったけど恥ずかしくないのかな???

事実と向き合って改善するところからまずははじめないと。
ここまでネットが広まってしまったら
もう今までのような愛知特有の嘘やごまかしは通用しないですよ。
【田舎者粘着】名古屋人から身を守る方法39【馬鹿尊大】 [無断転載禁止]©2ch.net
580 :マジレスさん[]:2017/03/13(月) 17:57:09.46 ID:2hqFSQkM
愛知県&名古屋市あるある


住めば都って言葉があるけど愛知はそれとは程遠い

とにかく気の使い方を間違ってるもしくは知らない人が多いし
相手がどう思うか考えず失礼な言葉を平気で吐く人が多い。
他県にこんな人達がいたら間違いなく嫌われる。
でもこんな人間が多いからよそ者は苦労する。
多分実家暮らしで過保護で育ってる人間が多いと思う。
子供でなくてだいの大人が
公共の場でも電気消さないといけないところでも
電気つけたらつけっぱなし
ドア開けたらあけっぱなし
ちらかしたらちらかしっぱなし
やったらやりっぱなしで躾されてない子供のような
だらしがない大人がやたらと多い。
多分いくつになっても家ではママがやってくれるから
大人の常識が身についてない人が多いんだろうね。

この前全国ネットのTVに愛知県のタレントが出演してて
中井くんが
「えっ!?その歳で実家暮らしなの?
人間的に成長しないじゃん!
一度は一人で住まないと親のありがたみもわからないし。
掃除や洗濯もやってもらってるんでしょ?」って言われたタレントの答えが
「自分の部屋の掃除は自分でやってますよ!」って胸張ってどや顔で・・・。
で、他のタレントや中井くんがみんなあきれて失笑して
「君がどうなろうと僕らは関係ないからどうでもいいよ・・・」って苦い顔で。
でその彼は恥ずかしげもなくいい歳して幼稚なこと言ってバカにされたのもわからずにそのままきょとんとした顔してました。
ほんとに改めて愛知の人って幼稚だなって思いました。
だからこんな幼稚な人が多いから上にも書いた様によそから来ると公私ともに苦労する。
全国いくつかある主要都市の中で唯一住めば都って言葉があてはまらない県だと思う。
転勤族には愛知はきつすぎる。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。