トップページ > ジャニーズ > 2020年03月26日 > eOBIBj170

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/130 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000300100000020000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ななしじゃにー
嵐アンチスレ206

書き込みレス一覧

嵐アンチスレ206
582 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 07:45:14.58 ID:eOBIBj170
志村けん新型コロナ陽性疑いで、相葉雅紀→嵐→ジャニーズの感染を心配する声広がる
https://biz-journal.jp/2020/03/post_148418.html

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相は24日夜、IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長と電話で会談し、東京五輪の延期を提案し、バッハ会長が了承。

1年以内をメドでの延期が事実上決定し、メディアがこのニュース一色となるなか、ある大御所芸能人に新型コロナウイルスへの感染の疑いが出ているというニュースが報じられた。

24日、お笑いタレントの志村けんが肺炎のため病院に入院しており、さらに新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たもようだと一斉に報じられた。

25日11時現在では正式発表はされておらず、あくまで感染の疑いが報じられている段階だが、志村は現在、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)や『志村でナイト』(フジテレビ系)の2本のレギュラー番組のほか、

不定期で放送されている長寿冠番組『志村けんのバカ殿様』(同)を抱え、初主演映画となる『キネマの神様』(山田洋次監督)のクランクインも控えるなど、精力的に活動を続けている。
嵐アンチスレ206
583 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 07:45:34.42 ID:eOBIBj170
その一方、70歳という年齢もあり、報道を受けて志村の体調を案じる声も広がっている。

志村といえば、テレビ番組や舞台でも多くのタレントと共演する機会も多くなかでも人気ジャニーズグループ、嵐の相葉雅紀とは『志村どうぶつ園』で共演していることから相葉が感染していないかと心配する声も多く上がっているようだ。

たとえば、インターネット上では以下のような書き込みが多数見られ、25日午前の時点ではTwitterのJapan trendsランキングでは「志村けん」というキーワードとともに「相葉ちゃん」「相葉くん」が上位10位内にランクインしている。

「志村園長がコロナでビックリで、それと同時に志村どうぶつ園で一緒のみんなと、そして相葉ちゃん」(原文ママ、以下同)

「相葉ちゃんは大丈夫かな?って思って」

「相葉くん肺気胸2回なってるし、肺炎になったら重症化するよね…相葉くん大丈夫かな…」

「相葉ちゃんの事も志村園長の事も心配。どこまで接触しているかわからないけどみんな心配で仕方ないですよね。ただただ復帰を願うだけしかできないですが復帰してテレビに出てきたときはテレビの前からお帰りと応援しましょう!」

「相葉ちゃんもちょっと心配、となると嵐の他メンバーも心配」

「万が一相葉ちゃんに感染しちゃってたらジャニーズも危ないし、音楽特番どころじゃないじゃん」

「志村けん→相葉ちゃん→嵐→ジャニーズ→そこからの芸能人・・・って考えたらキリがないけどコロナ怖すぎるよね」

こうした声について、テレビ局関係者は語る。
嵐アンチスレ206
584 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 07:45:51.53 ID:eOBIBj170
「嵐は、5月には新国立競技場でのコンサート、そして秋頃から年末に向けては活動休止を目前に控えてファイナルとなるコンサートツアーを予定していることもあり、今回志村に感染の可能性が出たことで、

当然ジャニーズ事務所は嵐メンバー、さらには他の所属タレントの感染を心配しているでしょう。ただ、基本的には症状がない限り検査もできない状況なので、やれることは限られている。

相葉をはじめ、タレントたちが不要不急の外出禁止や不特定多数の人との接触をしないよう、心掛けるくらいしか打てる対策はないかもしれません。

ただ、もしジャニタレに一人でも感染者が出れば、ジャニーズの全タレントが活動を自粛すべきかどうかという議論も当然出てくるでしょうから、感染防止には細心の注意を払うよう事務所は徹底するでしょう」

いずれにしても、志村の一日も早い回復を願いたい。
嵐アンチスレ206
620 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 10:11:47.92 ID:eOBIBj170
東京五輪延期!嵐の活動休止も消滅に「大野くんは無理!!」の声
https://taishu.jp/articles/-/73561?page=1

3月24日、安倍晋三首相(65)は国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(66)と電話で会談し、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、東京オリンピック・パラリンピックを1年程度延期することで合意した。

同日にはIOCの臨時の理事会も開かれ、安倍首相とバッハ会長が合意した1年程度延期を承認した。

遅くとも2021夏までに開催するというが、この影響は今年の12月31日で活動休止予定の嵐にも影響が出そうだ、との声もある。

「嵐は“NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター”に就任しています。各報道によると、安倍首相は記者団に“年内は難しいと考えた”と話しています。

そうなると、スペシャルナビゲーターの役目は来年も続きますし、活動休止の延期を検討するといった影響は出てくるはずです」(女性誌記者)

仮に活動が延長されることになった場合、心配なメンバーがいるという。

「延期となればリーダーの大野智(39)が非常に心配ですね。2019年の夏ごろから大野の体調面がギリギリだとささやかれています。特に、モチベーションや精神的な部分でかなり疲弊している、

と関係者の間ではもっぱらでした。大野は満身創痍だと思いますが、それでも踏ん張っていたのは年末の期限があったから。それが延期となったら、こらえきれずに倒れてしまうではという声もありますね……」(芸能プロ関係者)

3月25日、19時30分からはNHKの特番『2020スタジアム』が、緊急生放送される。新聞のラテ欄を見ると「嵐の5人が延期に揺れる五輪代表のいまを直撃」と書かれている。

「延期に揺れているのはアスリートだけでなく、嵐もでしょう。五輪が先延ばしになって、いつ活動を休止できるかわからない辛さとの葛藤がありそうですね。

ちょうどそのタイミングで、東京都からのなんらかの発表がされるという話もあります。ロックダウン、首都封鎖かもと言われていますね……」(前出の女性誌記者)

大野は活動休止まで耐えられるのだろうか。未曾有の事態に、嵐は揺れている。
嵐アンチスレ206
639 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 17:18:40.97 ID:eOBIBj170
「相葉より志村を心配しろ!」志村けん“新型コロナ陽性”、嵐ファン騒然の事態に批判噴出!
https://www.cyzowoman.com/2020/03/post_276355_1.html

3月24日、タレントの志村けんが新型コロナウイルスに感染し、都内の病院に緊急入院していることがわかった。

これを受け、ネット上では「心配だ……」「無事に回復しますように」と志村を心配する声とともに、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で志村と共演している嵐・相葉雅紀の感染を懸念する声も続出。

ネット上では「志村本人を心配しろよ」「好きな人を心配して何が悪い」と対立が起こっている。

「新型コロナウイルスは、高齢者や基礎疾患を持つ人が重症化しやすいリスクを抱えていると言われており、現在70歳の志村の体調を心配する声が多く寄せられています。

そんな中で、志村と共演している相葉のファンが『えっ……相葉くんも濃厚接触者?』『相葉ちゃん大丈夫かな』といち早く反応しため、一時期Twitterで“相葉ちゃん”“相葉ちゃん大丈夫”がトレンド入りする事態に。

これが、一般のネットユーザーたちの目に止まり、『心配すべきは志村さんのほう』『これだからジャニオタは……』と批判が噴出する事態となったんです」(芸能ライター)

相葉といえば、2002年に右肺気胸、11年に左肺気胸を発症するなど、2度にわたり肺の病気を患っている。そのため、一般ユーザーからの苦言に対し、

「相葉ちゃんを心配するのは過去に2回“気胸”を発症してるから!」「何も知らないくせに口を出すな」「当然志村さんのことも心配してるし、相葉くんも心配なだけ!」と意見するファンが相次いでいる。
嵐アンチスレ206
640 :ななしじゃにー[]:2020/03/26(木) 17:19:00.67 ID:eOBIBj170
「一方で、志村の所属事務所・イザワオフィスは25日、FAXで発症から発覚までの経緯を説明。報告によると、志村は17日に倦怠感を訴え、19日に発熱・呼吸困難の症状が現れたといいます。その後、都内の病院に緊急搬送され“重度の肺炎”と

診断されて入院。23日の検査で新型コロナウイルス陽性と判明したようです。さらに、24日には保健所の調査で濃厚接触者の特定が完了し、対象者はすでに自宅待機をしていると発表されています」(同)

なお、相葉と同じく『天才!志村どうぶつ園』に出演しているハリセンボン・近藤春菜は、25日放送の『スッキリ』(同)で、直近の収録日が3月5日だったと明らかにした。

「ネット上では春菜をはじめとした出演者の無事を案ずる声が多く見受けられますが、その中でも『相葉ちゃん、番組での立ち位置が志村さんと近いから……』『相葉くんが濃厚接触者だったら、嵐のメンバーも該当する?』と、

やはり相葉の感染を不安視する声は多いです。中には『今すぐ、ジャニーズタレントの検査をして』という声まで上がってきており、『芋づる式で芸能界に感染が拡大しそう』と不安が広がっています」(同)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、不安な生活を余儀なくされている人も増えてきている。志村をはじめ、発症した方たちの1日も早い回復を願いたい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。