- ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…114◆◆
478 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 08:21:14.48 ID:kR+7KzmmK - >>475
「ただの奇を衒ったシットコムパロディじゃないところが凄い」と書いてるのにその結論 書かれてる単語が分からないなら無理にレスしなくていいのに
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480 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 09:16:36.72 ID:kR+7KzmmK - そりゃ「コンセプトを褒めてる」んだからな
実際の内容を褒めてるわけじゃない
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482 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 09:36:40.42 ID:kR+7KzmmK - レスを完全に読み誤ってる475に同意するって自分はバカだってアピールですか?w
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484 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 09:53:02.20 ID:kR+7KzmmK - >>483
要するにそういうことじゃないからあんたも読み間違えてるじゃん >>464で何言ってるか分かんないんでしょ?素直にそう言えばいいのに
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487 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:07:05.83 ID:kR+7KzmmK - >>486
それのどこが低次元なのか説明よろしく
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489 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:14:10.31 ID:kR+7KzmmK - >>488
実際に見た話は最初からしていないと言ってるよね 例えば高畑のかぐや姫を宣伝する時、話の内容じゃなくあの技法がどれだけ凄いのかということを散々解説してたけど それは「低次元な解説」なの?
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492 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:20:37.14 ID:kR+7KzmmK - >>491
それじゃ君はワンダビジョン見たんだ?感想聞かせてよ
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494 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:30:32.08 ID:kR+7KzmmK - >>493
んじゃ見たか見てないかだけ教えてよ
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496 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:33:10.01 ID:kR+7KzmmK - 以上、見てないくせに作品について語る低次元のバカでした。
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499 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:37:50.66 ID:kR+7KzmmK - >>497
俺がワンダビジョンについて語ったことについて語ってる時点でその言い訳は無理筋だね 何故なら「見てない奴は語る資格なし」という君の条件では、作品に対するいかなる言及も認められないから この程度の墓穴すら回避出来ないからバカだって言ってんだよ、昨日からね
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501 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:47:41.84 ID:kR+7KzmmK - >>500
確かに阿呆だね。一行目は俺の主張で二行目は君の主張だから 別に俺は君の主張に文句はないけどね。
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502 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:53:15.40 ID:kR+7KzmmK - ちなみに「作品を見た」という行為一つ取っても、どこからどこまでを指すかなんてそれこそ膨大にある
我々読者に出来るのは、自分がどの位置に居るかを自覚してどの範囲に言及するかを表明することだけ これも「批評」の基本だけど、この子にわかるかねぇ
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503 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 10:54:52.75 ID:kR+7KzmmK - 「見たことがないなら黙ってろ」という言い分だけで発言者の知性の低さがわかる者にはわかる
そういうことがわかるようになってからおいで。
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507 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 11:11:30.34 ID:kR+7KzmmK - まあしかし、この子のレベルの低さを見ると「アンチドラマツルギー」ってやっぱりそういう層なんだなと思う
問題はこういう考えが業界内にも一定数あるところだよなぁ 本当、遅れてる。というか取り残されてる
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509 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 11:23:04.88 ID:kR+7KzmmK - ワンダビジョンについて少し詳細に言及すると
「ハウスオブM」はコミックXMENの有名なエピソードで、強力すぎる力を持つある人物の思惑通りに世界を丸ごと作り替えられた話で ワンダビジョンのシットコムパロディは「埋め込まれた物語」であることが匂わされていて その外枠に別の世界(恐らく本当の現実)があることが視聴者に予想されている まだ二話までしか公開されてないからなんとも言えないが、恐らく一話ごとに10年ほど経過してどれもその年代のパロディ作品になることが予想されている そして最終的には既に存在が匂わされてる外枠の物語に推移して真の対立構造が明かされるという構成 本来こういう改変手法を得意とするセカイ系のエヴァにこんな何層にもわたる高度なメタフィクション化は存在していない MCUの凄いところは、ヒーローものを題材としていながら古今東西のあらゆる物語の手法に精通した人材が、ジャンルをミックスして独自の作品に仕上げること 既存の少年漫画の焼き直し以上のものがない鬼滅程度に沸いてる日本じゃこの凄さを理解すらされにくいだろう
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515 :名無しさん名無しさん[sage]:2021/01/24(日) 14:00:22.08 ID:kR+7KzmmK - >>512
ですね。未だに一部の職人が担ってる部分が大き過ぎるし ハリウッドの分業体制と比べたら日本の作り方はほとんど数人で作ってるようなもん 柔軟性も無くなるし一人の能力に依存する割合も大きくなる 例えばハリウッドでは編集技師も熟達したシナリオ読解力が必須だけど 日本のアニメはまるでシナリオ勘のない人間がコンテ切って、映像のペース配分の大部分を決めるのが普通 これではシナリオ面が良くなるわけがない
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