- 現役アニメーター専用雑談スレ63
293 :名無しさん名無しさん (ワッチョイ a16d-/WZR)[sage]:2019/02/12(火) 01:59:18.16 ID:JkUEtjoT0 - 大手って言っても作画的にはピンキリだからな。
資本力のあるって意味での大手でも上手いアニメーター集めるのに力入れない会社もあれば また逆もある。 中には会社=制作が特に努力しなくても、所属演出やアニメーターの繋がりで 勝手にどんどん激上手いアニメーターが集まる場合もあるし。 2010年以降で見れば、拘束料ケチるorそもそも金がない元請けは 現場的に苦しいよね・・・
|
- XEBECについて
19 :名無しさん名無しさん[sage]:2019/02/12(火) 10:32:08.59 ID:JkUEtjoT0 - サンライズ傘下の新会社になったら現社屋も引越し?上井草に近くなる?
|
- 現役アニメーター専用雑談スレ63
306 :名無しさん名無しさん (ワッチョイ a16d-/WZR)[sage]:2019/02/12(火) 10:45:33.54 ID:JkUEtjoT0 - 大手・中堅の定義づけって皆どう区別してる?
当然、元請けっていう前提だけど 単純に会社の大きさでいいのかね? 東映・サンライズ・トムスあたりは規模から見ても大手で異論ないと思うけど IGも大手かな? いくつかの制作会社を傘下にしてるウルトラスーパーなんちゃらはどっちなのか・・ ボンズやufoは中堅でいいよね。 マッドやサテライトは大手と中堅の間くらいな気がしてる・・ 近年作品連発しまくってるマッパも中堅なのか・・? なんだか混乱してくるわ
|
- 現役アニメーター専用雑談スレ63
307 :名無しさん名無しさん (ワッチョイ a16d-/WZR)[sage]:2019/02/12(火) 10:49:06.13 ID:JkUEtjoT0 - ウルトラスーパーは集合体としては見るべきじゃないかな・・
何より基本的な活動自体各社バラバラだし。
|
- 現役アニメーター専用雑談スレ63
309 :名無しさん名無しさん (ワッチョイ a16d-/WZR)[sage]:2019/02/12(火) 11:40:51.64 ID:JkUEtjoT0 - 結局のところ業界外からみたアニメの制作会社の力って
業界内から見れば単に所属スタッフの力量だしね。 スタッフがみんな出て行ったガイナックスの現状がまさにそれを物語ってるし。 だからこそ制作会社は実力のあるスタッフを厚遇しなきゃならないんだけど まだまだそう考える向きが経営者サイドには薄い・・かな。
|