- りぼん投稿者56
603 :名無しさん名無しさん[sage]:2018/11/07(水) 18:18:53.28 ID:XAgXnI/R0 - 絵柄は重要だよ
話がりぼん向けってつまりどういうこと? ちゃおほど子供っぽくなくて、ゆるふわとかイチャラブなかんじ? 今本誌に載ってる漫画ってマーガとかなかよしとかでも良さそうな話多いし、りぼんっぽさって絵柄で私は判断してる。 個人的な話だけど、毎回持ち込みの時に絵柄がうちじゃないって言われてるし、絵柄で投稿先決めるのはメジャーなんじゃない?
|
- りぼん投稿者56
604 :名無しさん名無しさん[sage]:2018/11/07(水) 18:26:25.67 ID:XAgXnI/R0 - 上手いからこそ(他に上手い新人のいない)りぼんで描く意味はありそうな気はするけどな
水準低いから目立てるし。ちょっとやな言い方だけど事実ではあると思う 同人から持ち込むのは良いと思うよ 十/鳥さんも1年前とは随分作風変わってるみたいだし新陳代謝大事だと思う え?春田新しくない?槙酒井とくらべると感性が若いんだなって思うけど 槙さんはもともと流行りに乗らないタイプだから比べられないけど
|
- りぼん投稿者56
607 :名無しさん名無しさん[sage]:2018/11/07(水) 19:08:38.06 ID:XAgXnI/R0 - 絵柄の新しさとかって、ほんと悩む。
春田はいつも進化(デッサンは置いておく)してるなぁって思うし、香澄さんも古いなあ、池田さんも古いよなぁ、木下さんの絵柄が一番今っぽいのかな?と思うけど、他の雑誌とか見ると木下さんも一昔前を感じるんだよね りぼんの伝統っぽい書き方が古く感じるのかなあ 誰が一番今っぽいと思う? 同人ぽさをトレンドとみると十/鳥さんや、北里さんが新しさを感じる 今月号にのってた凌花さんも新しさを感じなくもない。 一番売れてるらしいちゃおの漫画でも新しさを感じる絵柄の話はベテランの人だったし、この感性で語る問題、難しすぎ…
|
- りぼん投稿者56
608 :名無しさん名無しさん[sage]:2018/11/07(水) 19:14:30.66 ID:XAgXnI/R0 - マーガって高校生以上じゃないとなんだ?
言われてみればそうだね なかよしはフツーの恋愛ものがすでにオタ感あるもんなぁ でもライン漫画とかに異動したゃったやつとか、ほのぼの系の良い話もあったよ まあ異動しちゃったんだけど…
|