トップページ
>
アニメ漫画業界
>
2018年07月12日
>
k81+DEmX0
書き込み順位&時間帯一覧
2 位
/110 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
2
0
0
2
2
2
1
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
11
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
名無しさん名無しさん
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
書き込みレス一覧
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
11 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 00:39:29.45 ID:k81+DEmX0
【庵野秀明】
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編)
EVANGELION FINAL
原作・脚本・総監督:庵野秀明
主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと/音楽:鷺巣詩郎
背景美術:でほぎゃらりー
https://pbs.twimg.com/media/DgmzPT6UwAEt6R4.jpg
アニメーション制作 :スタジオカラー /配給:カラー / 宣伝・製作:カラー
公式:
http://evangelion.co.jp/final.html
株式会社カラーTwitter:
http://twitter.com/khara_inc
(株)カラー 2号機Twitter:
https://twitter.com/khara_inc2
※2012年12月。エヴァ:Qの公開後鬱状態となり明けて
2013年スタジオカラーにも近づく事も出来ないほど追い込まれ
しかし妻や友人らの御蔭や風立ちぬの声優の仕事や「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作のお陰で
アニメーションから心が離れず2014年初頭スタジオカラーに戻れて
2015年シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業もなんとか進められてい。
詳しくは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
https://www.khara.co.jp/2015/04/01/
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新-3/
※〜ただ、これからしばらくは「シン・エヴァ」で手一杯です。〜
デイリー新潮より
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12020800/?all=1
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
12 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 00:47:30.36 ID:k81+DEmX0
※(株)カラー 2号機@khara_inc2氏のツイートによるシン・エヴァの制作進行状況
▼2017/12/14 カントクがシンエヴァ作業時に聴いているプレイリストの一部\( 'ω')/
「シンエヴァ用に鷺巣さんが先行して少しずつ作り溜めている数々の新曲が入っています」
https://pbs.twimg.com/media/DREL4YDUMAAJz7t.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/941546866881191937
庵野さんはクリームパン食べてるし
鶴巻さんは空のペットボトル(2?)とiPhone持ってウロウロしてるし
前田さんは1日8時間くらいすごく集中して絵を描いているよ
ちょっとまって前田さんしか仕事してないみたいだけどみんな仕事してる
https://twitter.com/khara_inc2/status/941554067276361730
https://pbs.twimg.com/media/DREWDjDUIAAZxT0.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/941558058706026496
▼12/18 シン・エヴァはいつから制作始まったのか?
シン・ゴジラと並行していたのか?という質問をいくつかもらっていましたが
シンゴジと並行する形で細々と進んでいました_φ(・_・
https://pbs.twimg.com/media/DRZD1pJU8AAWiWt.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/943015777506025473
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
13 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 03:21:37.84 ID:k81+DEmX0
▼2018/3/23 #エヴァナイト 今までの話を聞いてわかる通り、
シンエヴァのプロモーションはこれから考える。
映画の神様が降りてくる。
PR隊と制作班は別働なのでこういうイベントとかやっていても
制作は進んでいるのでご安心を!!!
今日もカントクは編集室におこもりです(エヴァは初手から最後までずっと編集する)
https://twitter.com/khara_inc2/status/977163288411742208
▼4/16 盗撮(カラー編集室)
https://pbs.twimg.com/media/Da9IeO4VQAA7laM.jpg
https://twitter.com/khara_inc2/status/986086540014071808
▼5/28 鶴巻さんと設定制作が
シン・エヴァのシーン全体の◯◯◯◯について確認作業をしてる図
https://pbs.twimg.com/media/DeRS97rUwAIsHpW.jpg
コンテ見てると「作業が進んでいない」ということになるのが謎すぎるんですけど、
コンテは最後の最後まで使うし制作とのすり合わせも最初から随所にあります。
特にエヴァは。
映像は!まだ…!制作段階的なことなのか情報解禁的なことなのか
お見せできないのでしばらくは過程をお楽しみください…!
https://twitter.com/khara_inc2/status/1001016253975162880
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
14 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 03:31:27.41 ID:k81+DEmX0
【今 敏】
『夢みる機械』 制作中止
原作・脚本・監督:故 今 敏(満46歳没)
公式:
http://yume-robo.com/
(現在リンク切れ)
公式ブログ:
http://yumemirukikai.jugem.jp/
※丸山Pが今監督がお亡くなりになった後
今さんの後を継いで完成させてくれないかと4,5年粘ったが
「夢見る機械」は今さんの作品であるべきと制作中止決定した
詳しくは丸山Pインタビューにて
https://akiba-souken.com/article/27618/?page=2
『OPUS(オーパス)』
原作:今 敏(徳間書店)
音楽:平沢進
プロデューサー:丸山正雄
アニメーション制作:MAPPA/スタジオM2
※仏パリで行われたJAPAN EXPO 2017で、
今 敏氏の原作漫画『OPUS(オーパス)』をアニメ化を
MAPPA/スタジオM2でアニメ化と丸山正雄プロデューサーが明かした。
https://www.catsuka.com/news/2017-07-10/le-manga-opus-de-satoshi-kon-adapte-en-anime-via-masao-maruyama-et-son-nouveau-studio-m2
※平沢進氏のツイート
Susumu Hirasawa@hirasawa 2017年10月27日
私は今敏の作品「OPUS」のテーマ曲を依頼され、
制作に取り掛かった、と叫ぶから、止めるなら今だ。
https://twitter.com/hirasawa/status/923884842642575361
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
991 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 04:52:06.33 ID:k81+DEmX0
スタジオジブリ、18年3月期の最終利益は5.6倍の25億8200万円
スタジオジブリは、この日(7月10日)の『官報』に
「第16期(2018年3月期)決算公告」を掲載し、
最終利益が前の期比5.6倍の25億8200万円だった。
前の期の実績は4億5800万円だった。
同社は、長編アニメーション映画の制作を主力事業としている。
この期においては、短編アニメ映画『毛虫のボロ』を3月より上映している。
三鷹の森ジブリ美術館で上映された
宮崎駿氏による新作長編アニメ『君たちはどう生きるか』のほか、
宮崎吾朗氏のCGアニメを制作しているとのこと。
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17839863045b440b1d529640011-1531185952.jpg
https://gamebiz.jp/?p=215043
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
992 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 04:58:41.49 ID:k81+DEmX0
次スレ
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1531308520/
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
15 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 05:45:38.54 ID:k81+DEmX0
【7/20】
『未来のミライ』98分
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、松洋平
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・アニメーション制作:スタジオ地図
配給:東宝
公式サイト:
https://mirai-no-mirai.jp/
東宝:
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/mirai-no-mirai.html
特報:
https://www.youtube.com/watch?v=LHDHdyB0A5o
特報2:
https://www.youtube.com/watch?v=2kWr5RcUePc
特報3:
https://www.youtube.com/watch?v=WGxgggKOJQ8
予告:
https://www.youtube.com/watch?v=U0ciLDOeBOE
予告2:
https://www.youtube.com/watch?v=SVsHSwrb-kM
予告3:
https://www.youtube.com/watch?v=oA7fQRdcFgU
【8/17】
『ペンギン・ハイウェイ』119分
監督:石田祐康
演出:新井陽次郎、亀井幹太
キャラクターデザイン:新井陽次郎
作画監督:永江彰浩、加藤ふみ、石舘波子、山下祐、藤崎賢二
美術監督:竹田悠介、益城貴昌/脚本:上田誠
音楽:阿部海太郎/音響監督:木村絵理子
原作:森見登美彦(角川書店)
アニメーション制作:スタジオコロリド
配給:東宝映像事業部
公式サイト:
http://penguin-highway.com/
特報:
https://www.youtube.com/watch?v=2t96hYc5C24
予告1:
https://www.youtube.com/watch?v=N4w5pKu78sQ
予告2:
https://www.youtube.com/watch?v=prNOowR0Qd8
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
16 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 05:52:45.91 ID:k81+DEmX0
【8/24】
「ポノック短編劇場」(短編3作品)
『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』
『カニーニとカニーノ』
脚本・監督:米林宏昌
コンセプトアート:田島光二
CGアーチスト:岡田拓也
音楽:村松崇継
『サムライエッグ』
脚本・監督:百瀬義行
音楽:島田昌典
『透明人間』
脚本・監督:山下明彦
美術監督:林孝輔
音楽:中田ヤスタカ
プロデューサー:西村義明
制作:スタジオポノック
配給:東宝
スタジオポノック・日本テレビ・電通 提携作品
公式サイト:
http://www.ponoc.jp/eiyu/
東宝:
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/ponoc_eiyu.html
特報1:
https://www.youtube.com/watch?v=OpjJAKQUs0g
特報2:
https://www.youtube.com/watch?v=32nultkjfuU
予告編:
https://www.youtube.com/watch?v=sTnjjMcIpuc
ポノック短編劇場「ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―」製作発表会見
<左から、西村義明プロデューサー、東宝株式会社・市川南常務取締役>
https://www.toho.co.jp/movie/news/1803/01ponoc_eiyu_ib.html
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
17 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 06:15:22.76 ID:k81+DEmX0
【9/7】
『フリクリ オルタナ』
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:上村泰/副監督:鈴木清崇/脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:高橋裕一
メカデザイン:押山清高(スタジオドリアン)
美術監督:藤井綾香
アニメーション制作:Production I.G、NUT、REVOROOT
配給:東宝映像事業部
公式サイト:
http://flcl-anime.com/
ティザーPV:
https://www.youtube.com/watch?v=qPO62VmyKNU
【9/21】
劇場版『若おかみは小学生!』
監督:高坂希太郎
脚本:吉田玲子
作画監督;廣田俊輔
美術監督:渡邊洋一/美術設定:矢内京子
音楽:鈴木慶一
原作:令丈ヒロ子 絵:亜沙美(講談社青い鳥文庫)
アニメーション制作:DLE、マッドハウス
配給:ギャガ
公式サイト:
http://www.waka-okami.jp/movie/
特報:
https://www.youtube.com/watch?v=SijUMOSkoLQ
PV:
https://www.youtube.com/watch?v=_scLbtn_NLI
【9/28】
『フリクリ プログレ』
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、
井端義秀、末澤慧、博史池畠
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:久保田誓
メカデザイン:押山清高(スタジオドリアン)
美術監督:荒井和浩
アニメーション制作:Production I.G、NUT、REVOROOT
配給:東宝映像事業部
公式サイト:
http://flcl-anime.com/
ティザーPV:
https://www.youtube.com/watch?v=qPO62VmyKNU
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
993 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 10:26:11.42 ID:k81+DEmX0
ゲーム攻略情報ブログ
スタジオジブリの近藤勝也氏が教えるジブリアニメ制作
https://dswiipspwikips3.jp/wordpress/archives/12045
■近藤勝也氏の経歴
1963年:愛媛県新居浜市に生まれる。
1982年:スタジオあんなぷるへ入社。
1985年:『天空の城ラピュタ』参加のため、スタジオあんなぷるを退社してフリーになる。
1990年:スタジオジブリに入社。
1992年:スタジオジブリを退社。フリーになる。
2012年:地元で展覧会を開催。現在は長野県在住、新居浜市ふるさと観光大使。
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
19 :
名無しさん名無しさん
[sage]:2018/07/12(木) 19:57:03.31 ID:k81+DEmX0
【2019年7月】
『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:新海 誠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ
配給:東宝
・2019年7月公開予定(2018年12月の東宝2019年ラインナップにて正式発表)
・舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
内容は「高い場所にある明るいものをつかむような映画」
・脚本は半年以上掛けて完成
※新海誠監督 次回作の舞台は「現代の東京」「ややダークな大人な感じ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/826165
※Other voices -遠い声-(新海誠 ブログ) 2017年、2018年。
〜とにかく次の映画に行きたくて、
春が来る前にと新作映画の企画書を映画会社に提出し、
プロットを書き始めました。しかし始めてみたら、
今までの作品の中でいちばんの難産となってしまいました。
なぜこんなに難しいんだろうと自分でも困惑しながら、
方向性の違うプロットを何本も書き連ねました。
半年以上かかってようやく脚本は完成したのですが、今になって思うのは、
僕自身が誰よりも強く『君の名は。』の影響下にいてしまっていたのだと思うのです。
あの映画のこだまが自分にとってはあまりにも大きくて、それをもう一度聴きたいような、
聴かせなければいけないような気がして、ずっと迷っていたのです。
でもたぶん、その残響もようやく晴れたような気がします。
新しい映画は、届かない空に必死に手を伸ばし続けるようなひとの話にしたいと思っています。
制作作業はまだまだこれからが本番です。
2018年は、僕にとっては新作映画のためだけに費やす1年です。
発表できるのはまだずいぶん先ですが、
また皆さんに楽しんでいただける映画にしたいと強く思っています。〜
http://shinkaimakoto.jp/archives/862
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。