トップページ > アニメ漫画業界 > 2017年08月21日 > n8FM1N580

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/211 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000001002010002006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん名無しさん
サンライズ総合スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
SHAFT/シャフト 65
現役アニメーター専用雑談スレ48 [無断転載禁止]©2ch.net
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その31 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

サンライズ総合スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
625 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 12:40:02.35 ID:n8FM1N580
テレビ局も投げ出したんだから仕方ない
テレ朝、フジ、TBS、テレ東
どこもガンダムなんてやりたがらない
地方ローカルつなぎかCSBSしかないな
サンライズ総合スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
628 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 15:19:08.94 ID:n8FM1N580
2017年8月4日、大手エンタテイメント企業のバンダイナムコホールディングス(バンダイナムコHD)はが
2018年3月期第1四半期決算の発表をした。連結売上高は前年同期並みの1440億8400万円(0.5%減)だった、
また利益面では、営業利益が156億1100万円(33.3%減)、経常利益が162億4000万円(29.2%減)、純利益は
134億9800万円(27.0%減)と減益であった。
 しかし、17年5月10日に公表していた業績見通しを上回るペースとなっている。

 ゲームを中心としたネットワークエンターテインメント事業の好調が理由である。事業別の売上高は、
トイホビー事業、映像音楽プロデュース事業のいずれもが前年を下回ったが、ネットワークエンターテインメント事業
のみ前年同期比7.1%増となっている。
 売上高は917億8900万円(7.1%増)、営業利益は127億800万円(23.4%減)。スマートフォン向けアプリゲームで、
『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』や『ワンピース トレジャークルーズ』が世界市場で好調だった。
 『ドラゴンボール』はグループ全体で好調で、IP(知的財産)別の売上高で前年同期の80億円から197億円に急伸した。
IP別では前期1位だった「ガンダム」シリーズの152億円、2位だった『ワンピース』の74億円を超えて1位になった。
スマホ向けアプリの収入が、大きく反映しているとみられる。

 アニメやアニメ音楽が中心となる映像音楽プロデュース事業の売上高は104億100万円(23.6%減)、営業利益は26億700万円(43.1%減)だった。

 またトイホビー事業の売上高は427億9400万円(11.0%減)、営業利益は13億4600万円(61.8%減)となる。「仮面ライダー」シリーズや
「スーパー戦隊」シリーズは前期より伸びたが、「ガンダム」シリーズが4割近い落ち込みになった。また『妖怪ウォッチ』の下げ幅も大きかった。
http://animationbusiness.info/archives/3624

・バンナムは右肩上がりで成長中
・主力ipがガンダムからドラゴンボール、ラプライブなどに移行
・ゲーム部門の営業利益は127億、映像音楽プロデュース事業の営業利益は26億、トイホビー事業の営業利益は13億
利益面からも、プラモをはじめとする人形部門は完全なリスク事業かつ斜陽産業であることが明確になった
SHAFT/シャフト 65
418 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 15:20:18.75 ID:n8FM1N580
いまだにやらおん信仰しているのってシャフト信者だけ?
現役アニメーター専用雑談スレ48 [無断転載禁止]©2ch.net
515 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 17:28:58.93 ID:n8FM1N580
作スレ
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その31 [無断転載禁止]©2ch.net
45 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 21:15:47.47 ID:n8FM1N580
放送中のアニメ「活撃 刀剣乱舞」をめぐり、制作スタッフが意図的に性的な演出を加えたとTwitter上で
発言したことで非難の声が相次いだことを受けて、制作会社ufotable(ユーフォーテーブル)は8月21日、公式サイトで謝罪した。

問題となったのは、8月19日深夜にTOKYO MXなどで放送された「活撃 刀剣乱舞」第8話をめぐり、ufotable
スタッフで演出を担当する高橋タクロヲ氏が自身のTwitterで投稿した発言。

19日の放送回では、登場キャラクターの薬研藤四郎が馬になめられるシーンがあった。これについて
高橋氏は「男性器みたいでホントに面白かったでしょ?」「SE音(効果音)も頼みこんでヤラシい程えげつ
ないのを付けて貰った」などと、意図的に性的な演出を盛り込んだ旨をTwitter上で明かした。

この投稿を受けて、ファンからは「まじ気持ち悪い」「下品だ」「吐きそう」「活撃刀剣乱舞はもう見ません」など、
批判の声がTwitterなどで相次いだ。高橋氏はその後、Twitterアカウントを削除した。
ufotableが謝罪「泥酔状態で、電話のやりとりもまともにできない状態」

騒動を受けて、ufotableは代表取締役の近藤光氏の名義で謝罪文を発表した。
謝罪文では、「弊社スタッフ高橋タクロヲがツイッター上で、不適切かつ不快な発言を行ったこと、謹んで
お詫び申し上げます」と陳謝。高橋氏の発言経緯については、「当時泥酔状態で、電話のやりとりもまとも
にできない状態だったとしています」「一連の発言について、本人は全く覚えていないとのこと」と釈明した。
高橋氏をめぐっては、「飲酒については、これまでも繰り返し注意してまいりました」とした。その上で、
「作品の内容、音響について一切そのような事実はありません」と、同作の演出をめぐる高橋氏の発言内容を否定した。
サンライズ総合スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
640 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/08/21(月) 21:25:37.92 ID:n8FM1N580
・ゲームを中心としたネットワークエンターテインメント事業の好調
 売上高は917億8900万円(7.1%増)、営業利益は127億800万円(23.4%減)。スマートフォン向けアプリゲームで、
『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』や『ワンピース トレジャークルーズ』が世界市場で好調だった。
 『ドラゴンボール』はグループ全体で好調で、IP(知的財産)別の売上高で前年同期の80億円から197億円に急伸した。
IP別では前期1位だった「ガンダム」シリーズの152億円、2位だった『ワンピース』の74億円を超えて1位になった。
スマホ向けアプリの収入が、大きく反映しているとみられる。

・アニメやアニメ音楽が中心となる映像音楽プロデュース事業の売上高は104億100万円(23.6%減)、営業利益は26億700万円(43.1%減)だった。

・トイホビー事業の売上高は427億9400万円(11.0%減)、営業利益は13億4600万円(61.8%減)となる。「仮面ライダー」シリーズや
「スーパー戦隊」シリーズは前期より伸びたが、「ガンダム」シリーズが4割近い落ち込みになった。
http://animationbusiness.info/archives/3624
売上高利益率を営業利益で考えると、
ゲームは13%、BD動画は25%、プラモ玩具は3%と、プラモはとてつもないハイリスク事業かつ儲からないことがわかる。
子供にプラモを売らないと喚いているおっさんは、経営者として考えると論外レベルの認識で、経営者失格、首となる。
静岡工場は、リストラができないなら新規採用をなくしながら規模を縮小し続けるしかないだろう


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。