- P.A.WORKS ピーエーワークス その19©2ch.net
318 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 12:06:45.86 ID:+THjluPq0 - 麻枝の4万をピークに
shirobakoの15000 花咲く、タリタリの1万 程度がマックス 全部オリジナルなのはいいことだけど 基本的に会社専属の人気監督や脚本家がいないから 運任せ経営でしかない
|
- 宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他60 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
427 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 13:15:37.81 ID:+THjluPq0 - 鈴木:僕が直接関わったのは、『風の谷のナウシカ』(84年公開)が最初。でもそれは遊びだった。商売と
かは考えないで、いいものができればそれでいいと思ってた。でも、そうもいかなくなった。ジブリはクオリ ティに妥協がなく、製作費はかさむばかり、このままではヤバイと思った。『魔女の宅急便』の製作は4億円 が見込まれた。興行収入は製作費の4倍ないとペイしない。『魔女の宅急便』では16億円以上のヒットが前 提でした。でも邦画のヒットといえば、興行収入10億円が目安。それに『となりのトトロ』では名作『火垂るの 墓』と二本立てでも、6億円弱しか稼げなかった。このままだったら、作品を出すことはできないと、真剣に思い始めた。 ―きっかけは何だったんですか。 鈴木:『魔女の宅急便』の製作に入った時に、配給会社の“エライさん”に言われた一言がきっかけですね。 「宮崎監督もこれで終わりだね」って。一瞬カッと来た。でも理由を聞くと、「風の谷のナウシカ、天空の城ラ ピュタ、となりのトトロと、どんどん興行収入が減っているじゃないの」と。なるほど、数字かと。いい作品を 作り続けるためには、宣伝してお客さんに来てもらわなきゃって、思い知らされた。だからその足でそのまま日 本テレビに行って、宣伝協力を頼みに行ったんです。 ―そこから今のような映画公開前に大々的に宣伝を行う方式になったわけですね。 鈴木:そうですね。協賛企業の方には、映画を成功に導くチームの一員として動いてもらっています。映画 が成功しなければ、協賛企業も恩恵を受けられません。だから宣伝の段階で協賛企業が個々に利己的 に動くよりも、まずは映画の成功を第一に考えてもらう。それが僕の基本的な考えですね。 http://v-tsushin.jp/interview/studiojiburi_8/3/
|
- SHAFT/シャフト 65
310 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 14:39:50.37 ID:+THjluPq0 - 元のサンライズの仕上げレベルのしょぼい作画
|
- 現役アニメーター専用雑談スレ43 [無断転載禁止]©2ch.net
994 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 15:14:40.10 ID:+THjluPq0 - 作スレ的には雑魚だからさらし上げくらっているだけじゃないの
|
- 宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他60 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
430 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 15:22:11.23 ID:+THjluPq0 - 「風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、となりのトトロと、どんどん興行収入が減っているじゃないの」
という言葉からしてwikiと当時の実情は違うのだろう 鈴木のいつものホラトークでなければ
|
- サンライズ総合スレ Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
123 :名無しさん名無しさん[sage]:2017/04/21(金) 23:47:49.94 ID:+THjluPq0 - バンナムの完全子会社で身動き取れないだけだろ
大半はバンナムピクチャーズに移行しており サンライズ名義でもラブライブは大ヒットしている 文句を言っているのは時代に取り残されたガンダムオタクくらい
|