- アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1146
908 :名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage]:2019/06/05(水) 02:51:50.50 ID:CuaPvM5N0 - 正直LIPPSのやつは作り直して欲しい
ミリは論外
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- アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1146
952 :名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage]:2019/06/05(水) 12:56:31.98 ID:CuaPvM5N0 - https://www.famitsu.com/matome/imas_ofa/140505.html
>北口 ぜひお願いします! >さて、トラウマとはのっけから気になりますが、いったい何があったんですか? >原田 アーケード版は小山(小山順一朗氏)が開発を担当していたんだけど、当時としては斬新すぎる、時代を先取りしたゲームだったんだよね。 >でも、ちょっと先取りしすぎていたかなとも思うところがあって、いざリリースされても、なかなかお客さんに遊んでもらえなかった。 >そのころ僕はちょうど『鉄拳』の新作を作っていて、アーケードでロケテストしたり、稼動状況を確認するためにいろいろな地方を回ってデータを取ったりしてたんだよ。 >で、あるゲームセンターで、オーナーさんにいきなり首根っこをつかまれた。 >こう、猫をつまみあげるような感じで後ろからね。 >北口 それは穏やかじゃないですね。 >原田 「おい原田! お前ナムコの人間やろ! この『アイドルなんとか』、どないしてくれんねん!」っていきなり言われてね。 >そんなことを言われても、「僕は『アイマス』は関係ないですから」って思わず言ったんだけどね、でも当然同じ会社の人間だし、しかも作っていないとはいえ、僕がゲームの開発者だからということでえんえんと問い詰められてね。 >終いには、「客がついとったらほかの誰かも遊ぶやろうから、お前が責任持って、ここで閉店までプレイしとけや!」と言われて、自腹で『アイマス』をひとりで、閉店までえんえんとやるハメになった(笑)。
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- アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1147
39 :名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage]:2019/06/05(水) 21:26:27.45 ID:CuaPvM5N0 - https://mobile.twitter.com/oshi_dere/status/1136120356882640896
ミリの真や昴持ち出してくる時点でこのレビュアー怪しいわ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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- アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1147
48 :名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)[sage]:2019/06/05(水) 21:47:25.96 ID:CuaPvM5N0 - ツイートした垢のリプ見ると劇場の実装前にあったレビューらしいぞ
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