- 【エレスト】エレメンタルストーリーPart249【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】
967 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 05:54:27.90 ID:5SkrMPnK0 - >>966
前まではそうだったんだけど火ロキの不具合時に何故か鳳凰まで変更されてたんだよね それ以降はクロノスやギュルで必殺してもドミで誰かを必殺しても復活するようになった アンガは自身がドミで必殺されると復活しないのは元々の仕様だから 最後にアンガがニコルで耐える⇒ドミで必殺⇒鳳凰よりアンガのアビが優先される⇒アンガはドミの必殺で復活できない⇒誰も復活せず敗北 みたいな優先度の問題で復活できてないんじゃないかな?と 不具合なのか仕様なのかは悩みどころ
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- 【エレスト】エレメンタルストーリーPart249【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】
971 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 11:14:43.67 ID:5SkrMPnK0 - まぁぼの気になることがツイにあったけど5ch見て倍率とか載せてたしここに書いても伝わるでしょ
もうブログ更新はしてくれないのかな? 動画見るのって非効率なんだよねえ 【真夏アスモのアビはどの系統に属するのか】 >>912に書いたけど俺が知りたい 【スキルに上限などは存在するか】 全スキルに余剰上限は存在する(60P-スキル使用ピース数?) マルチP・盤面Pにも仕様上の制約が存在する 今のところ上限なしは鳳凰などのコンボで威力アップ系アビ等だけ? 【究極アスクイのS2の優先度は何故上がっているか】 発動順は運営の匙加減だから流石に分からない 設定ミスだと思ってる マルチPの生成能力か何かを付けようとして優先度上げていたが変更後も消し忘れた? 【優先度を見抜く方法はあるか】 回復・増幅の優先度は使わないと見抜けない アイオンはバランスアプデ時に優先度の設定直し忘れが濃厚 強いて言うなら攻撃+増幅・回復に優先度設定忘れのキャラが混じっている 最近ではマルチP生成能力キャラにも優先度を付け始めたが今までのキャラは未修正なので混在している 【変換+他スキル持ちキャラの違いは何か】 変換後にS2・S3形状が該当ピースで組まれていたら発動するのは共通 通常と同じくS3>S2>S1で優先発動する リムルはS2(水Pのみ)とS3(火P十字)を同時に組むとS3の変換後にS2が発動する ギネヴィアはS1(闇P十字)とS3(光Pのみ)を同時に組むとS3が優先されてS1は発動しない アガスティアはギネヴィアと同じだが変換を含んでS3が発動されているか否かの判定が含まれている 【気絶時に3ターン攻撃0の実質的な有効ターンはいくつか】 実質2ターン 〇〇から×ターンの間というアビ・スキルは発動したターンから数えるため なので気絶時に3ターンなどは気絶したターンも含めて3ターン
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- 【エレスト】エレメンタルストーリーPart250【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】
1 :iPhone774G (ワッチョイ 72ed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:28:54.63 ID:5SkrMPnK0 - !extend:on:vvvvv:10002:51
!extend:on:vvvvv:10002:51 ■公式サイト http://elementalstory.com/ ■ 公式wiki http://wiki.elementalstory.com/ ■公式twitter:https://twitter.com/elementalstory ■加藤Dtwitter:https://twitter.com/takato_0118 ■加藤Dようつべ:https://www.youtube.com/channel/UC_OojsACcaJqT2mWx1v6pjA 次スレは>>980が立てること。やむを得ず立てられず980を踏んでしまった場合は安価向けて代行宣言して下さい。 今回は>>980がスレ立てをお願いします! >>980が立てない場合や荒らしが踏んだ場合は他の人が宣言してから立てること ※スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:on:vvvvv:10002:51 を3行入れてください ※入力忘れ、または意図的に上記3行が入っていないスレが立てられた場合は、次スレとは認めず削除依頼を出し、立てられる人が次スレを再度立てて下さい。(その際は重複スレ防止の為宣言をお願いします) ※前スレ エレスト】エレメンタルストーリーPart249【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1595083356/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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- 【エレスト】エレメンタルストーリーPart250【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】
2 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:29:21.96 ID:5SkrMPnK0 - *初心者向けアドバイス
【交換所キャラの有用さ順】 《アリーナコイン☆5》 ゼノビア > ギルガメッシュ > ジャンヌ > ナポレオン > ベオウルフ ※作成したいモルスの素材を優先してソウルMAXにすると○ 《エレメンタルコイン☆6》 ラケシス(必須級) アトロポスとクロトは後回しで可 《エレメンタルコイン☆5》 五戦神英雄(レベッカ、ベルタ、ブレイド、アラン、ヴァニラ) *各1体交換後は専用ソウルシード(エレメンタルコインで交換他)でのみソウル上げ可。 15日おき?に順に1属性ずつ交換所に出る。 モルスの作成にソウル99必要。 五戦神デビル(リグソール、エレイア、マラグス、アウレク、ヴァレア) *モルスの作成にソウル50必要。不定期開催のグランバトルでも入手可能。 五騎士、機械竜他 メリッサは重宝するが他は優先度低い 【試練産有能キャラ】 ☆6 蜃気楼1層と2層のボス ペルーン ☆5 究極ハーティア モリガン ヤムナハル テセウス ノウヒメ キアン 妖精王オベロン ミダス ステンノ ☆4 シンモラ 究極カリスト パーン ハンプティダンプティ 究極メデューサ
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3 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:30:40.97 ID:5SkrMPnK0 - グラバト☆4素材
アビカ:レベル1が各1、レベル2⇒10が各2、レベル11⇒20が各3、 レベル21⇒30が各5、レベル31⇒40が各7、レベル41⇒50が各10 武器:?⇒?⇒?⇒? 成功率:☆4⇒☆3⇒☆2⇒☆1 銀:25⇒50⇒75⇒75 金:15⇒30⇒50⇒50 虹:5⇒10⇒15⇒15 枝:10⇒20⇒30⇒30 塗料:10⇒20⇒30⇒30 マナ:5000⇒5000⇒5000⇒5000
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4 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:31:57.94 ID:5SkrMPnK0 - 【深層経験値(全属性共通)】
1層 512・2層 739・3層 967・4層 1194・5層 1422 ・6層 1649 ・7層 1877 ・8層 2104・9層 2332 ・10層 2560 【必要シード数】 ソウルアビリティが上がるタイミングで必要シード数が増加するので、その時だけベリーを併用すると効率が良くなる ソウル1上げるのに必要な虹シードが8個を超えるキャラ(試練キャラは16個)はシードよりベリーを使用する方がオススメ なお、ごく一部のキャラはソウルシードでしかあげることができないキャラも存在する。(現状4体のみ?) ※数が違っていたら教えて下さい
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5 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:32:44.16 ID:5SkrMPnK0 - 一応周回ステ でも回るところは上にあるように欲しい武器から選んだほうが良い
機装があれば大体周回できる 前半ステほどレア素材落ちにくいって前提 霊:ステ9 乱入あり、その場合は道中で固定ダメ与えるのに1ターン待つ必要あり 人:ステ29 機装で先制してボスステはラハで本ごとぶっ飛ばせる 魔:ステ28 闇キャラ乱入考慮で火機装+他先制キャラ 旋風1個30%×3で耐えられるしボスHP低め 獣:ステ29 水機装で先制してボスステ倒すだけ ボスHPはかなり高めでエルが欲しい 龍:ステ29 水機装+5個直線変換 ボスステで全火にされるが変換してワンパン 機:ステ21 ステ22以降はグリッチが乱入してくるため 光機装で全ワンパン 神:ステ29 火機装+タカミでタカミ指定 全ワンパン 保守ついでに個人的にコピーしたかった あって困るものでもないでしょ
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6 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:33:44.99 ID:5SkrMPnK0 - 【アリーナ切断バグ(不戦勝バグ)について】
912iPhone774G (ワッチョイ bf8e-XjIH)2018/08/03(金) 08:33:28.08ID:sx7WYpcE0 とりあえずテンプレ案書いてみた 容疑者一覧はだれか書き足してくれ 切断バグ(不戦勝バグ)についての時系列 約2年前:第2回全国大会優勝者が切断バグの利用により優勝取り消し&アリーナ出入り禁止となる 運営は「切断バグ対策を実施した」とのことだったが、故意か過失か対策が不十分 1年以上前?:どろよわ、不具合の存在を運営に通知? 運営が対策しなかったことで知る人ぞ知るバグ技という形で陰で広まっていった 7月29日:どろよわによる解説動画投稿 8月1日:運営、不具合情報を告知及び暫定対策実施 問題点 ・2年前に類似不具合があったが、対策不十分 ・アリーナの順位にかかわる問題にもかかわらず認識してから1年以上放置 ・「不戦勝の履歴は取ってある」というが、実際はチェックせずに放置 ・不具合ではなく「不戦勝の仕様の悪用」という言い回しでユーザーだけに責任を押し付けた ・アリーナ順位の問題に関して補償が(今のところ)ない ・ペナルティ対象者とペナルティ内容が公開されておらず、基準が不明確 ・癒着(運営と個人的な友人)に対しては警告以上のペナルティがない 特に不具合を公開して煽ったどろよわが垢バンされていないのは不自然 令和2年 新・癒着 まぁぼ
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7 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:34:39.03 ID:5SkrMPnK0 - 【ココナッツ召喚 バグ&確率こっそり調整案件】 2020/5/15〜 NEW!!
○ココナッツ召喚には1000ココ及び500ココ×2が当たった時になぜか次のプレイ時に1000ココ増えているというバグが存在。 ○当初の運営設定のココナッツ払い出しの機械割は当然100%未満だったはずだが、このバグにより機械割が20%程度増えるため、やればやるほどココナッツが増えるという現象が発生していた。 ○しかしこの時点で初期入手できたココナッツ数は非常に少なく、永久モードに持っていけたプレイヤーはそれほど多くなかった?(未確認) ○ココナッツ100万になりました!ライポ2万越えました!という自体になり月曜日に運営密かに確率を修正。しかしこの時点でバグには気付いておらず放置。 ○確率調整を体感したユーザーが激怒。 ○水曜、運営がバグを修正。 確率修正後、加藤Dがツイッターで「試行回数が少ないための偏り」といわんばかりのつぶやきを白々しく発信 https://i.imgur.com/3R9U9uF.jpg バグにより機械割100%越えていたものを、確率を下げて調整した上に、さらにバグも修正されたのであれば、 実装当初の計画より機械割がガクンと下がっていることが想像される。 バグ修正と同時に確率も元に戻すのが必然だと思うがそこは未確認。
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8 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:35:29.22 ID:5SkrMPnK0 - 【癒着】
https://twitter.com/m14228 タクオ:https://twitter.com/takuochan1?lang=ja 石井マー:https://twitter.com/koyomi141 【運営】菊丸:https://twitter.com/kikumaru_elest ・癒着記事掲載ブログ まぁぼ:http://erstlabo.blog.jp/ 運営ブログ(該当記事直リン):https://elementalstory.com/blog2017030902/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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9 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[]:2020/08/04(火) 17:36:41.48 ID:5SkrMPnK0 - テンプレ終わり
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- 【エレスト】エレメンタルストーリーPart249【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】
992 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:40:05.72 ID:5SkrMPnK0 - はい次スレ
【エレスト】エレメンタルストーリーPart250【バグ多発癒着運営/新たな癒着?】 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1596529734/
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993 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:43:46.36 ID:5SkrMPnK0 - >>980-982
スレ立てすらできないクセに980付近で書き込むなよカス ラクッペ君以下だぞ一生ROMってろ
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10 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:44:18.56 ID:5SkrMPnK0 - 保守
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11 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:53:57.00 ID:5SkrMPnK0 - 保守
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996 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 17:56:41.21 ID:5SkrMPnK0 - >>995
おつあり 皮肉は良いけど自分で立ててから言えってことだよ 無駄埋めしてる時点でレベル変わらんでしょ
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26 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 18:52:57.96 ID:5SkrMPnK0 - 武器とは別にスキルの付与効果として発動するってことかな?
チャージ状態に影響しないから素でスキル内容が強くて装備条件緩い武器はかなりヤバい
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30 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 19:36:59.05 ID:5SkrMPnK0 - 撃剣士(各属性共通?)
S1:敵全体に2.35倍+3P消して再コンボ S2:敵全体に3.475倍+5P消して再コンボ S3:敵全体に6.5倍+武器のスキルを無条件発動 ※ただし進化アビにより、発動スキル形状分も含めて0.66倍の余剰が乗る S3は進化アビに加えて余剰に0.66倍が加算されるため 10P発動だと6.5倍+0.66倍×8P+1.32倍×2P=14.42倍になる 武器装備時はこの倍率が更に倍 機装のアビとは加算で計算
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36 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 22:13:54.29 ID:5SkrMPnK0 - >>31
試してみたけど 通常の計算式は 6.5倍+0.66倍×8P+1.32倍×余剰P だけど 余剰を乗せすぎる(木Pを60P以上消した場合?)と 6.5倍+0.66倍×余剰P で計算されてるって結果出たわ 不具合かな? 木を82P消して攻撃1492で水相手に243550ダメ⇒243550/2/2/1492=40.81倍 スキル倍率:6.5+(0.66*52)倍=40.82倍
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37 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 22:17:35.09 ID:5SkrMPnK0 - >>33
回復床武器は武器スキル発動形状の中から特定マス数を回復床にする効果 カレアリにアイギスV(回復床10マス生成)持たせても発動形状が剣型7マスだから回復床が7マスしか生成されない 今回の撃剣士だとスキル自体に効果が付いちゃうから武器発動形状が0マス扱いになってるんだろうね
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40 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 22:31:42.40 ID:5SkrMPnK0 - あーこれ違うわ
撃剣士のスキル倍率上限がそのピース数30個消した時が上限になってるだけだ 6.5倍+0.66倍×8P+1.32倍×余剰P で30P消した時の40.82倍が上限 多分木ピースを消すほど威力が上がる(2倍で余剰が乗る)の計算式で 単純に余剰×2ってプログラミングしてるせいで 最大ピース計算数(余剰上限)<60ピースまで って上限に30ピースの段階で引っかかってるんだわ マジでこんなことすら予測もできないのかよエレストの開発者は
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41 :iPhone774G (ワッチョイ 7aed-7+jX)[sage]:2020/08/04(火) 22:45:38.72 ID:5SkrMPnK0 - ちなみに60P消した時の実際の倍率は229.48倍だから威力が1/5まで抑えられてるってことね
理論上は消したピース数に依存せず機装以上の火力が出る 機装と合わせた時の撃剣士は最大344倍 現状だと火力がヘボだから特定武器を毎ターン発動するだけの置物レベル
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