- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
704 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 08:36:48.01 ID:RyCwSN0t0 - FGOにおけるレア度はまんま、守護英霊召喚システム・フェイトにおける召喚の「難易度」だよ
|
- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
706 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 08:52:02.81 ID:RyCwSN0t0 - ATKやHPみたいなステータスはゲームとして成り立たせる為の舞台装置・方便でしょ
ストーリー見てもレア度からくる戦力差が描写される事は無い
|
- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
709 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 09:11:40.44 ID:RyCwSN0t0 - せやけー、アーラシュはアルトリアよりもカルデア召喚システムでは滅茶苦茶召喚しやすい英霊
槍ディルより霊基が高くなったから召喚し難くなったのが剣ディル
|
- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
711 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 09:25:14.14 ID:RyCwSN0t0 - あー、剣ディルの例えがまずった
いろんな要因(霊基、同意が得られない、等)があって召喚の難易度が変わって、それがそのままレア度に反映されてると思う だから、レア度が低くて戦闘力高い鯖も居れば、レア度高くて弱い鯖も居る リアルなゲームシステム的にはレア度=戦闘力だけど、物語上ではそうじゃない
|
- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
776 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 19:39:21.04 ID:RyCwSN0t0 - アンチの動静で判断って、スッゲェなぁ
指標の1つではあるだろうけど
|
- 【iOS版】Fate/GrandOrder★337
787 :iPhone774G (ワッチョイ 4916-gsdp)[sage]:2019/04/15(月) 20:52:08.15 ID:RyCwSN0t0 - ケンカするぐらいなら! FGOなんぞやらなくてよろしい! お母さんスマホ捨ててきなさい!
|