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iPhone774G
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【8ケリ目】
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
【MMO】マスターオブカオス【MoC】Part8
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ★1813【パズドラ】

書き込みレス一覧

【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【8ケリ目】
469 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 11:31:41.50 ID:42WFGK4p0
atk/Lv、HP/Lvを高く保つのに共通して言えるのは、☆3が最も効率よく、次いで☆2☆4、一番効率悪いのは☆1☆5
☆1☆2は☆3に比べてボーナスが低い、☆4☆5は☆3に比べて必要経験値が馬鹿高いからたくさんボーナス貰っても必要経験値が高いからレベルもすぐ上がる

また同じ☆でも高位の武器アクセドレスは必要経験値が多いからLvが上がりやすいけどボーナスは同じだからHP/Lv、atk/Lvは低くなる

☆3の必要経験値の低い順に鍛える→☆2☆4の必要経験値の低い順に鍛える→☆1☆5の必要経験値の低い順に鍛える、とするとHP/Lv、atk/Lvは高くキープしながら成長できる

ユニット入手を優先しユニットの効率良い武器を集めて強化すればatk/Lvは高くキープしつつ成長できる(☆に関わらずアクセを鍛えるとatk/Lvは下がる)
プレスロの☆3アクセ及びドロップの☆3アクセを集めて鍛えまくるとHP/Lvは高くキープしつつ成長できる
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【8ケリ目】
470 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 11:46:51.38 ID:42WFGK4p0
同じプレスロ限定アイテムで比べた例からわかるように、ドレスは経験値の割にボーナスが低い

☆3最低位のドレスの経験値は200→400→600→800→1000→1200
Maxボーナスはatk+50、HP+50
☆3最低位アクセの経験値は
100→200→300→400→500→600
MaxボーナスはHP+50
☆3最低位武器の経験値は
50→100→150→200→250→300
Maxボーナスはatk+30

ドレスはアクセ1個武器2個分の経験値が必要、なのに得られるボーナスはアクセ1個武器を下回る

ドレスのMaxボーナスは経験値の割に低いため、HP/Lv、atk/Lvをキープしたいならドレスは金箱ドレスとコインドレス1つずつに限定するといい
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
679 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 12:03:54.06 ID:42WFGK4p0
>>602
FFのキャラ育成は2と5が最も優れてる。だからスクエニは最も売れたFF7は無視してFF1&2&3とFF5を育成システムをFF11に採用した。FF14はFF11ベースでFF7は皆無
30年近い期間で大量のオフラインクソゲー出したFFの中の最高当たりのFF5と作品2作のケリ姫は互角にならん。ケリ姫はゲームは良い運営が糞

FF5のボスとラストダンジョンの雑魚は経験値を落とさずアビリティポイントしか落とさない。アビリティとジョブの組み合わせの工夫で強くも弱くもなる
だから初期から低Lvクリアが可能だったり、意外なコンビで困難場面を抜けれたりする

FF2にLvって概念はないけど育成次第でソロが通常クリアより簡単になったり、ソロ初期HPが難しくなかったりする。達人が全てのステータスを初期のままクリアした(GBA版とPSP版は自動でHPが上がるため初期HPが可能だが難しい)
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
680 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 12:04:40.26 ID:42WFGK4p0
>>678
Maxボーナスはオフィシャルにあるだろw

http://www.gungho.jp/kps/event/130802bukiup_kf6m9gs5tg.html
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
687 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 12:21:40.80 ID:42WFGK4p0
>>675
俺は初期ユニット以外で、エスパー、野生児、飛行士、侍(ただし被り)、をユニットアップ時代以外で引いたよ

ノーマルだけでチケット21×9、テクニカル14×5もあるんだしユニットは2,3は無課金でも引けるだろ。新ユニット引けばチケット6枚返ってくるしログインボーナスもあるし
一匹目の侍リセマラで始めたけど、ユニット被りある時期にプレイ開始だし、ガンマン、武道家、演奏家、仕事人の4人以外は全部無課金で手に入れた
ラグオデパズドラ武器ドレスに合計40回くらい回してもこれ
パズドララグオデ回さず、ユニットアップだけ回してたら無課金コンプ可能レベルじゃないかな?
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
699 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 12:36:44.67 ID:42WFGK4p0
>>684
運営ならパズドラはケリ姫より数倍マシ

ダウンロード数がケリ姫の3倍ないのにツイッターのフォロワーの桁が違う。広報とプロデューサーで70万(広報62万越えプロデューサー8万越え)越えるのに、ケリ姫オフィシャルは12000ちょいだしな

開発が推したいプレイスタイルもウケず、ついに禁断のキャラパワーアップするくらい
でもそれは「ユーザーが挑んでたこと」だからしただけ。新しいスペシャルダンジョンや過去のダンジョン復活もアンケート取ったりするよ

これは単に「パズドラの稼ぎが多いから」だけじゃないだろ。
パズドラの運営に不満はあるけど、俺がパズドラ引退ケリ姫に専念ってならないのはやることをまだまだ運営が出すから。パズドラは無課金だしな
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
710 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 13:49:08.27 ID:42WFGK4p0
>>702
すまん。>>664見落とした。ユニットは当たりやすいって言いたかっただけ

運営がマシなのはパズドラって書いてんだろ。ケリ姫はゲームは良いが運営が糞でゲーム潰してる。ゲームはパズドラより良いのに
ぐんまのやぼうの作者(今は社長のみの会社)なんか一人でやってんのに100万ダウンロード越え&月1本新作がノルマ、フォロワーは一万いってないがツイッター賑わい
それにメールに対する返事、ヒット作のアップデート、泥対応&機種変が厄介な泥の機種対応、完全無課金でこれだし
運営のレベルは規模の違い考えてもケリ姫クソ運営に比べたら神だわな(もうちょいヒット作のアップデート頻度があれば真に神運営)
>>704
無課金自慢に興味ないわ。制限つきプレイと同じ自己満足だし自慢してもしゃーない。ただ指標にはなるだろ
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
711 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 14:02:37.12 ID:42WFGK4p0
>>709
チケット上手く使えば無課金でユニットはコンプ近くいくでしょ

拳はフサフサいるからプレスロ以外で主人公atk一杯上げれてしかも強いけど、必須とは思えない
飛行士はプレスロ以外で上げれるatkも低いし優先順位は下がるのでは?
スロットユニットで侍と武道家は強いけど
メカ、キンメタ、執行者(卵割り)が優先度高いんじゃない?

プレスロ武器で上げれるatkは全職同じだし、初期ユニット4つはコラボやスペダン装備でatkが他職より上げれる(トップは槍)
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
727 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 17:32:38.07 ID:42WFGK4p0
>>712>>713>>714
パズドラスロ、ラグオデスロのクソなところはコインスロに成り下がるところ
出やすい方+10にしたら出にくい方しか出ないっていう風にすべきだわ
そもそもプレチケ払ってあの金額がコインスロットとか笑わせる。膨大なアイテム強化費請求してコインスロであの額って…

アイテム課金性のゲームの悪い代表例 「いかにゲームを面白く作るのではなく、いかにたくさん課金させるかしか考えない」

素材が凄く良いゲームなのにクソ運営のせいでクソゲーに成り下がってる
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
731 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 17:48:48.67 ID:42WFGK4p0
>>717
入場料=大体王冠全部取ってクリアしたときに入るコイン

くらいまで下げるべきだわ。回すときは王冠なんてスルーだし

今の入場料なら金箱泥率2倍は必要。難度に見あってない。難度は珍獣の次、定期的にくるスペダンでは一番難しく、その次に入場料高いガーゴイルやテクニカルで一番入場料が高いウパルパと比べて圧倒的に難しい
ガーゴイル5回せるatkだったとき、ユーリンチは3すらクリアできなかった気がする
>>726
でもユーリンチは長くやるときは良いけど、2,3回じゃ赤字があり得るからおいそれとできない
そもそも一瞬であの難度のステージクリアできる人間が稼いで草原、雲海、密林などと一緒じゃ話にならない
【MMO】マスターオブカオス【MoC】Part8
515 :iPhone774G[]:2013/10/17(木) 17:49:24.86 ID:42WFGK4p0
>>513かわいいから狙ってんだが全く相手にされない
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【8ケリ目】
479 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 17:59:34.37 ID:42WFGK4p0
>>477
現状最強のコインドレス。ただし必要強化ポイントが膨大かつアイテム1つあたりの強化費も膨大

ゆえに強化費は☆5の中〜下位ドレスの2,3倍する
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
736 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 18:05:41.28 ID:42WFGK4p0
入場料150万、ドロップアイテム売却額70万と140万のダンジョン回せる人間が入場料70万のユーリンチ3をクリアすらできない

これだけ難度に大きな差あるんだからもっと旨味与えるべき

卵割りに999欲しいし、8〜11蹴りでいける人間の稼ぎが密林や草原と一緒でたまるかw
草原なんてあっという間に4蹴りで回せるatkになるだろ
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
769 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 19:52:49.55 ID:42WFGK4p0
ラグオデで入るアイテムってどれくらいで売れた?あれ入場料クッソ安い割にえらい高くで売れた記憶あるが
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【8ケリ目】
484 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 20:42:02.20 ID:42WFGK4p0
>>480
>>481が言うように経験値が違う
更に強化素材一つ使用するのにかかる金が上位ほど高い


☆5最強の飴色ティアードドレス+なしは☆5だが
強化素材一つ使用するのにかかるお金は875万、必要強化経験値は2880だから240ptの強化素材だと875万×12個で強化費は1億500万かかる

☆5で2番目のコインドレスである桔梗色の浴衣+なしは強化素材一つ使用するのに787万5000、必要経験値は2640〜2880(正確な値知らん)
240ptの強化素材だと787万×12個で9450万かかる

同じアイテムで+の数値が上がると経験値が増すのは知ってるかもしれないが、強化素材1つ使うのにかかるお金も上がる

飴色ティアードドレス+2は強化素材1つ使うのに1050万、経験値は4倍の11400だから強化費は6倍になる
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
779 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 20:51:31.97 ID:42WFGK4p0
入場料1万で熟練の証1万(10万?)タリスマン10万(15万?)か、大したことないがリスクの割には高めだな。定期的にやらないからか

ただ稼ぎには向いてないか
【ガンホー】ケリ姫スイーツ【96ケリ目】
781 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 20:57:06.07 ID:42WFGK4p0
>>778
ケリ姫より有能な運営は腐るほどあるかと

オンゲーなので比較するには向かないけどUOの運営は良かったな。FF11はイマイチ程度、一方同じメーカーのオンゲーでもFF14はクソクソクソでケリ姫並

アップデート要素があって続くゲームは運営が良いって証明してんだけどな
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ★1813【パズドラ】
191 :iPhone774G[sage]:2013/10/17(木) 21:04:17.75 ID:42WFGK4p0
ヘルメス究極はごちゃごちゃしすぎ&顔デカ過ぎ

新西洋神は永久にネタが残るな


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