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1 :iPhone774G[]:2011/08/08(月) 20:19:07.00 ID:2x+y1xka0 - リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム 販売業者:Z2Live,Inc 価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金) 現在のバージョン:3.1.0 App Store http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8 Wiki http://www47.atwiki.jp/metalstorm/ ※前スレ MetalStorm: Online★12 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1311591812/
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990 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:19:49.31 ID:2x+y1xka0 - MetalStorm: Online★13
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1312802347/ ほれ立てたぞ
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2 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:20:09.32 ID:2x+y1xka0 - ■友達になると本名云々について
GameCenterで友達になるとニックネームとは別にアカウントの名前が表示されるが変更できる。 本名晒したくなかったら「GameCenter」→「自分」→「アカウント」→「アカウントを表示」→「アカウント情報の編集」をタップして「姓・名」を変更する。
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3 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:20:31.39 ID:2x+y1xka0 - ■初心者へ 取り敢えずこんな感じで闘え
遠距離の場合↓ ロックオンと同時に減速+ミサイル1発。 ミサイルは2発同時に撃つより1発ずつ連続的に撃ってれば、相手がエネルギー切れ(?)で避けられずに被弾する。 んで、ミサイル撃ってる間、常に機関銃を撃ちまくる。相手のミサイルを避けながらでも撃つ。そんな感じ。 近距離の場合↓ 常に減速状態で相手を追いかける。 それでダメな場合は、 追いかけながら1秒ぐらい加速して(相手から離れる感じ)そのあと即座に減速。 そうすると、ちょうど目下に相手の戦闘機がいる状態になる。あとは打ち込む。これの繰り返しかな。
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4 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:21:15.34 ID:2x+y1xka0 - 相手の後ろに回り込む場合(このゲームで重要なことだと思われる)のテクニックとか ↓
お互いに旋回してケツの奪い合いになったときに お互い右に旋回してるとき→左にバレルロール お互い左に旋回してるとき→右にバレルロール ちゃんと自分の位置が把握出来てるならば、空中回転も加速減速もすべて有効。 ただし把握してなければ簡単にケツを取られる諸刃の剣。
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5 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:21:36.49 ID:2x+y1xka0 - ■ボイスチャット機能について
内蔵マイク&Bluetoothは通話可と不可の報告有り。 外付けイヤホンマイクはApple純正、非純正いずれも使用可能。 お互いにWiFi回線使用が望ましい。
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6 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:22:12.46 ID:2x+y1xka0 - 20ラウンドクリア方法(´・ω・`)ショボーン02版
機種 1.イーグル 改造はフルが望ましいが 最低装甲回復.旋回性能が無いと 17ラウンド以降ミサイルの回避が難しい 2.基本なんでもおk 改造はフルが望ましい 改造は使ってる人編集よろしくお願いします 武装 1.イーグル ミサイル:フェニックス 理由 イーグルは基本囮なので敵との距離が短いので命中率重視でないとあたりずらい キャノン 25ミリヘビー 理由 上記したように敵との距離が短いので射程よりも攻撃力そしてコレが一番弾薬を使うので少ないと泣くことになる 2. ミサイル:ファントム 理由 こちらはよほどミサイル追尾性能が低くない限り攻撃力重視、イーグルが接近戦でミサイルを打ちずらいのをカバーする キャノン:25ミリファスト 理由 遠距離からの援護射撃なのでほぼ使うことは少ないいと思われるだが、万が一 敵がきた場合その射程距離で早期に撃墜する 課金装備の場合はそれでおk 続く
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7 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:22:32.22 ID:2x+y1xka0 - ↑続き
基本 イーグルが囮になりプレイヤー2が攻撃 イーグルは回復が早いので最後の敵は プレイヤー2が回復してから撃墜すると上手くHP管理ができる そしてプレイヤー2は絶対に死なないこと 20ラウンドは最初にどれだけ敵を撃墜できるかによるのプレイヤー2が死ぬと 火力不足になりがち 場所取り イーグルは中の上ぐらい(敵か出現した時にその場からミサイルが撃てるぐらい) の高度で敵を引く プレイヤー2は下の中ぐらい(斜め下にバレルロールしても墜落しないぐらい) が望ましい
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8 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:22:49.68 ID:2x+y1xka0 - フル強化の効果書き出してみた、参考にしてくれ。
■攻撃型 装甲 +41% ミサイルのロックオン速度 +30% ミサイルのリロード速度 +36% ミサイル追尾能力 +20% ミサイル攻撃力 +20% キャノン攻撃力 +25% オーバーヒート限界値 +50% 旋回能力 +7% キャノンのクールダウン速度 +14% エネルギー回復速度 +3% 加速能力 +39% 最高速度 +24% 対ミサイルダメージ耐性 +15% マヌーバー速度 +24% ステルス性能 +9% エネルギー +70% クリティカルヒット率 +16% エネルギーが85%以上ある場合の攻撃力 +6% マヌーバー中のダメージ耐性 +40%
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9 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:23:06.83 ID:2x+y1xka0 - ■スピード型
加速能力 +140% 最高速度 +56% 旋回能力 +22% 回避能力 +10% 装甲 +10% キャノンのクールダウン速度 +20% エネルギー回復速度 +4% 対キャノンダメージ耐性 +21% キャノン攻撃力 +15% エネルギー +24% 装甲回復速度 +3% ミサイル攻撃力 +9% マヌーバー速度 +40% ミサイル追尾能力 +9% クリティカルヒット率 +6% エネルギーが35%以下になった場合の回復速度 +6% エネルギーが85%以上ある場合のダメージ耐性 +6%
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10 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:23:29.35 ID:2x+y1xka0 - ■防御型
装甲 +65% エネルギー+132% キャノンのクールダウン速度 +6% エネルギー回復速度 +4% 装甲回復速度 +4% マヌーバー速度 +19% 対キャノンダメージ耐性 +26% 対ミサイルダメージ耐性 +20% オーバーヒート限界値 +36% キャノン攻撃力 +21% ミサイル攻撃力 +15% ミサイル追尾能力 +15% 加速能力 +12% 最高速度 +12% 回避能力 +6% 旋回能力 +6% ステルス性能 +20% エネルギーが75%以上ある場合の攻撃力 +10% 装甲が35%以下になった場合のダメージ耐性 +20%
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11 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:23:53.59 ID:2x+y1xka0 - ■機体強化に必要なクレジットとコイン
リストツリーを上から順に左から右へ <クレジット> 50×2=100.150×2=300.300×2=600. 400×3=1200.400×3=1200.500×3=1500. 600×3=1800.600×3=1800.600×2=1200. 600×2=1200. 1000×3=3000 合計13900クレジット <コイン> 3×2=6,5×2=10,5×2=10,2×3=6,10×2=20, 10×2=20,20×2=40,20×2=40, 合計152コイン
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12 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:24:22.52 ID:2x+y1xka0 - じゃあ、ついでに有名な旋回系の方々と当たった時に気をつけてることを。
以下のパターンでそこそこ戦えた。長文失礼します。 使用機体は旋回系。フル強化は必須。結構既出のも多いけど失礼。 ●ヘッドオン時 1.相手は機銃精度、ミサイル発射タイミングが絶妙なので、基本無理しない。 照準合わせたらフル加速で機銃を当てられるだけ当て、出来るだけ引っ張ってミサイル二発速射を狙う。 2.しかしながら攻撃よりも、相手のミサイル発射に神経研ぎ澄ましマヌーバ回避を優先。 ここで大量にリードされると敗色濃厚。 ●すれ違い時 3.少しでも早く旋回体制に入ることを意識。ただし水平方向に追わない。下手にマヌーバしない。 斜め上下の近い方で追う。水平より旋回角度が深くて速いし、相手に先に捉えられても軸がズレてる分被害軽微。 (測定すれば判るが斜め旋回の一周の旋回時間は水平の1.5倍程度速い) 4.先か同時に捉える可能性があるので、機影が映ったら即座にiPhoneを初期位置(正面)に戻せるよう準備。機銃も打ち始めておく。 うまく行けば正面に捉えられる。なにより旋回し過ぎを防止出来る。 そのまま機銃の照準に集中し、形成有利ならミサイル二連速射。 5.先にガリガリ削られ始め相手の方が体制整ってると見たら、無理せずマヌーバで回避優先。 (続く
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13 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:25:10.13 ID:2x+y1xka0 - 続き
●主に混戦中 6.混戦中に上方向に矢印出てる時は上マヌ&機銃。捉えなくても相手の内側に入れば被弾リスクは低下。 7.機影を画面に捉えそうな気配がしたら照準関係無くともかく機銃開始。少しでも当たればラッキー。運良く相手がマヌで跳ねてチャンスが出来ることも。 8.敵のマヌーバが見えた時は、相手後方に回り込む方向に自分もマヌーバ。画面に捉えやすい気がする。 9.矢印は目安程度で基本斜め上下の旋回で追う。やばそうな時、やばい気配がする時は内側にマヌーバし被弾リスクを減らしリズムをかえる。 時間稼ぎにも使える。 10.お互いフル旋回中に画面内に敵を捉え自分の軌道と交差しそうな状況があったら積極的に被せて、至近距離で二発速射。運が悪いと相手のゼロ距離と相打ちか当てられ損のリスクも。 11.もしくは画面に長く捉え続けられそうな方向にマヌーバし機銃+ミサイルで地味に削る。 12.最後にリスクはあるが旋回合戦の硬直状態から攻撃機会を作る方法。ただしエネルギーの消費大なので残量に注意。 減速フル旋回状態から、旋回角度維持したままフル加速&外側マヌーバ。角度は維持。直後に最大減速&ひと呼吸おいて内側マヌーバで視界に捉える。 そしたら4〜5の流れに入る。 以上のパターンで空間認識能力ヘボい&フライトゲー初の自分でも、猛者に勝つこともあるし引き分け程度は行けることが多い。 異論も多いと思うけど少しでも参考になれば。
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14 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:26:09.31 ID:2x+y1xka0 - テンプレ追記
みんな仲良く&荒らしにはマヌーバ >>950が次スレ立てること
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15 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:26:19.40 ID:2x+y1xka0 - 以上テンプレです
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992 :iPhone774G[sage]:2011/08/08(月) 20:26:44.10 ID:2x+y1xka0 - テンプレオワタ
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