- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
408 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:22:05.39 ID:ikbSFjuui - 古都みたいに毒の運ゲもアレだけど、光の初手運ゲは困るよなー。
一階一階進めて行こうにも最初に殺されると、死因もわかりにくいし。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
409 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:23:26.29 ID:ikbSFjuui - 強化装備失うのはある意味仕方ないと思うが、それでもリカバリーに一ヶ月かかる現状では、ゲームとしては厳しいかな。
サバイバルタワー30階ぐらいで龍鱗+1、サバイバルタワー40階ぐらいでアクメ+1ぐらい手に入るようになればロスト組もリカバリーできて、不満も減るような。 ヌルゲーと言われそうだけど。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
413 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:26:49.12 ID:ikbSFjuui - でも、ヌルゲーになるのも個人的には嫌なんだよなー。
古都になって、時間かけて強化したものを失うリスクが出て来て初めてワクワクしたよ。それまでは死んでもすぐリカバリできたからありがたみ、というか命の重みがなかった。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
415 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:29:02.67 ID:ikbSFjuui - >>412
その通り、結局難しすぎるとユーザーは離れて行くんだよな。 個人的には良いけど、作者は良くないよなw
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
422 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:33:38.24 ID:ikbSFjuui - >>414
ただ簡単にするんじゃなくてリカバリーしやすいように調整して欲しいな、と思う。 それは新ダンジョンにロストリスクを背負って挑んだ人に敬意を表して。 極端な話をすれば、難易度11まで進んである程度の強化装備を失った人しかいけないダンジョンとか。そこではリカバリー用に豊富なアイテムが出るとか。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
425 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:36:32.41 ID:ikbSFjuui - >>417
そうなんだろうと思ったけど、初手に殺されたダンジョンにリカバリー装備を拾いに行こうと思うか? サバイバルタワーにリカバリー装備を配置するべきだったと思うけど。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
428 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:40:16.82 ID:ikbSFjuui - >>418
その通り。ただまぁ、ユーザーはみんなが賢いわけではないんだよな。水龍も 回せなくなるぐらいに突撃するアホもいるし。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
437 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:42:38.95 ID:ikbSFjuui - >>427
あ、別にオレは凸ってないから関係ないよ。ただまぁ、なんでみんなが不満出てるのかと、どうしたらいい着陸点なのかを考えてみただけ。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
440 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:44:15.34 ID:ikbSFjuui - >>434
同意。でも、世の中の流れというかプレーヤーの数的には仕方ないんだろーな。残念だ。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
442 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:46:02.92 ID:ikbSFjuui - >>432
その肝心の合成の実装が伸び伸びなのが問題なのと、この作者なら合成来てもヌルゲーにしない気がするが•••
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
444 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:49:03.29 ID:ikbSFjuui - >>427
ていうか寂しいから会話に参加したいのはわかるけど、ちゃんと文意を汲んでくれん?
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
448 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:52:28.31 ID:ikbSFjuui - >>445
そうなんだよな。ノビも言ってたが、新ダンジョンは祭りみたいなもんだ。 その役目終えたら、バランス調整されるのもやむなし。プラチナも追加されたりしてるし、最新ダンジョンは難しくして欲しい。
|
- ゆけ!勇者 初心〜中級者スレ
808 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 18:53:57.56 ID:ikbSFjuui - >>807
よくあります。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
472 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:09:01.91 ID:ikbSFjuui - >>457
確かに。強化の魅力は、強化前は強い敵にヒーコラ言ってたのが、強化して無双になるのが、一般的な魅力かな。 作者の場合は強化した装備が無双装備じゃなくて、当たり前の装備とした調整してるから、辛いんだよな。 作り直すの時間えらくかかるし。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
495 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:23:27.58 ID:ikbSFjuui - >>488
はっはっは、作者ここ見てるから採用してくれそうじゃない?
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
499 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:24:53.35 ID:ikbSFjuui - >>493
残念ながらまだ、調整内容までは決まっていない! あきらめんぞ(笑)
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
505 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:26:27.86 ID:ikbSFjuui - >>496
最強装備一セット作るのに一ヶ月。10ヶ月かけて新ダンジョンに挑め、と? そりゃゲームとしては破綻してるね
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
509 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:27:36.22 ID:ikbSFjuui - >>500
荒れてる雑談は本スレの役割だよ(笑)
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
513 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:29:04.37 ID:ikbSFjuui - >>503
別に無料がどうとかじゃなくて、みんなこのゲーム好きだから色々言ってるんだろ。良い事じゃねーか。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
519 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:30:38.53 ID:ikbSFjuui - >>506
う、もしかしたらリアルマネーが一番の良い救済制度かもしれんな•••。 嫌だけど。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
525 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:32:33.33 ID:ikbSFjuui - >>515
おっと、読み返したらそうだった。失礼。 でも、わかりにくいな。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
531 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:37:57.74 ID:ikbSFjuui - >>529
あー、保険屋みたいなもんか。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
538 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:44:49.29 ID:ikbSFjuui - >>535
そりゃどうも。
|
- ゆけ!勇者 ■ 54階の冒険 ■
539 :iPhone774G[sage]:2011/07/03(日) 19:45:49.30 ID:ikbSFjuui - >>535
ごめんね、ID変えるねw
|