トップページ > モンハン > 2024年04月27日 > xL99M0aT0

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/570 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00002100000202110001021114



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
警備員[Lv.17][初] (ワッチョイ cf18-fo1O [240f:170:d132:1:*])
警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])
警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])
警備員[Lv.20][初] (ワッチョイ cf77-fo1O [240f:170:d132:1:*])
警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])
警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR40
【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ54
【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR367

書き込みレス一覧

【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
321 : 警備員[Lv.17][初] (ワッチョイ cf18-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 04:22:56.24 ID:xL99M0aT0
>>319
そいつは黙って即NG対象(>>6参照)だから構うな
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
322 : 警備員[Lv.17][初] (ワッチョイ cf18-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 04:35:22.44 ID:xL99M0aT0
>>319
本題忘れてた
IBに不動転身壁ドンがあるようにSBには猟具生物がいる
ほぼ万能なオニクグツを筆頭にソロで不慣れな相手ならクグツチグモやガスガエルなんかもある
それらダウンや拘束系に雷フンコロガシあわせてスタンも取れる
火力を押し付ける時間を如何に捻り出すか工夫する点はIBとあまり変わらないと思う

あとハンター本人の装備が微妙気味でも属性鎌ガルクが割と火力おかしいから最悪ガルクに鎌ぶん回させる行動取るスタイルも 連動モーションが武器種によって扱いにくいけど
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
329 : 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 05:53:00.68 ID:xL99M0aT0
そういやワールドスレで何を真面目にSBの話ガッツリしてんだ俺こそスレ汚しでしたすいません
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
958 : 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 11:26:58.67 ID:xL99M0aT0
>>957
ストーリー中かーじゃあ物理一本のが手っ取り早いか

まともに考えると心眼はモンハンの慣れ次第
物理弱点(頭とか)を攻撃できるなら心眼の効果は全く意味無い
逆に頭に張り付くのが苦手で全身乱雑に攻撃してるなら硬い部位への物理ダメージ1.3倍が有効に働く
(この硬い部位判定は斬れ味が良いほど狭いけど)
キツい言い方すると下手なら心眼付けた方がマシ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
959 : 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 11:44:50.69 ID:xL99M0aT0
>>957
>>958の続き 若干脱線する内容ではあるけどもし自分が仮に物理双でストーリー進めるなら
オトモをガルク2体にして猟犬具を鎖鎌、ガルクの武器を相手の弱点属性にキッチリ合わせてガルクにダメージを出してもらうスタイルでいく

オトモの装備はハンターよりかなり低コストで作れる上にその時点で作れる程度の属性ガルク2匹でもストーリー中の物理双剣の恐らく倍近い火力が出る
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2356
388 : 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 13:37:51.31 ID:xL99M0aT0
ハザクガンスは初期環境からしばらくにおいて放射6の中で一番優秀なスロット22を持ってた
殴りやチクボンの選択肢が微妙でハナクソ炙りしか無かったから通常や拡散の選択肢もほぼ潰れてた
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR40
525 : 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 13:38:50.73 ID:xL99M0aT0
名前変えた方が良い
【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ54
580 : 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 14:59:23.06 ID:xL99M0aT0
>>578
無いよ
表示の属性値だけは一番高いけど紫補正と属痛竜珠で余裕でひっくり返るよ
ゴミ呼ばわりまではしないけど並だよ
【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ54
582 : 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ cfaa-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 15:15:19.64 ID:xL99M0aT0
ごめん斬れ味の無い弓とか別要素のある笛とかの例外はあるわ
【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
259 : 警備員[Lv.20][初] (ワッチョイ cf77-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 19:53:11.13 ID:xL99M0aT0
>>256
・血気覚醒出来ない相手には
天衣激昂変換(耐性250)伏魔1奮闘3の1段階でも狂化奮闘業鎧ギリ超える
奮闘第二段階や伏魔レベル次第では1割くらい差は出る

・血気覚醒出来る相手には
伏魔3の3匹で奮闘3の2段階でも狂化奮闘業鎧血気覚醒3の2段階には及ばない
っぽい感じになる

まあ血気覚醒が刺さらない相手にさらに火力突き詰めるなら選択肢にはある程度じゃないか?
【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
264 : 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 21:00:48.59 ID:xL99M0aT0
>>260
そりゃご尤も 変換作ってないから机上でしかないんだすまねえ
けど要は伏魔3まで積めて蒼で耐性増やせば奮闘第二維持まではしなくても大抵超える
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR367
530 : 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 21:58:45.02 ID:xL99M0aT0
>>526
コレクション目的ならともかく使用目的なら鈍器運用でも匠運用でも微妙よ
【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
267 : 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 22:57:17.60 ID:xL99M0aT0
ガバガバシミュレータしたこと再度謝罪します
【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
269 : 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ cf26-fo1O [240f:170:d132:1:*])[sage]:2024/04/27(土) 23:12:54.07 ID:xL99M0aT0
伏魔2で再度シミュさせていただきました結果
奮闘1段階キュリア3匹耐性200程度で血気覚醒無しとほぼ同値となります
キュリア3匹になるまでや蒼で耐性盛るスロースターターっぷりを考えるとやはり狂化でよいのでは?という感想に至りました
天衣激昂変換で狂化奮闘業鎧を明確に超えるには伏魔で奮闘2段回目の維持を試みる必要があります
この度は机上から転げ落ちる程度の不可能な空論で皆様を惑わせてしまい誠に申し訳ございませんが
今後このようなことの無いようより一層狂い続けてまいりますのでよろしくお願い致します


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。