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名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])
名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
【MHRise】体験版火力ランキングpart4【14武器種】

書き込みレス一覧

【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
61 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 00:30:51.05 ID:wZCbFcQq0
JRに派生する癖に牽制レベルの弱い攻撃しかカウンターできないとか意味不明だからな
そもそも大技カウンターできても立ち位置ちゃんとしてなければ弱点にJR刺せないのに
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
68 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 00:43:57.03 ID:wZCbFcQq0
>>62
突き派生しないとDPSもスタンとかも終わってるのに突き刺しにくいわカウンターが出し切り前提だわでホントなあ
初段から威力高いせいで大剣とかから顰蹙買ってたし弱くするのは仕方ないと思うが弱くしたなりにバランス考えろやって感じ
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
703 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 00:52:46.31 ID:wZCbFcQq0
>>698
しかも周回ゲーだから廃人向けマゾ周回要素とかあると途端に火力ない武器は人権がなくなるからな
生存重視なんてものを成立させたいならタイム縮めるのが唯一の効率化手段みたいな周回ゲーにするなとしか
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
731 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 09:06:46.09 ID:wZCbFcQq0
>>727
花結によって最大値と1回の上昇量が違うらしいし
ストーリー進行で入手できるってことはバリエーションだけじゃなく上位用の強化版とかも出るんじゃない?
体験版だと2体で約3%の火力上がってTAでも採用されてるけど同じ割合で上がる花結あれば製品版でも使われるんだろうな
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
92 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 09:14:32.87 ID:wZCbFcQq0
盾コンから水平への派生ルートとかガード斬りの派生ルートとカウンターとか
一見強化されたように見えて元が産廃なせいで意味がない変更多いのがなあ
ガード斬り派生をカウンター目的じゃなくて緊急ガードとして使おうにも
ズザーから追撃で拘束されたりして逆に危ないの変わらないからやらない方がいいレベルだし

蟲棒も産廃を産廃のまま性能アップした部分あるらしいし開発的にはどっちも強化しました!ってつもりなんだろうかね
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
754 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 10:48:07.49 ID:wZCbFcQq0
>>750
この辺の動画見た感じ操竜って閃光耐性みたいに1回操竜するとしばらく操竜蓄積しなくなる形式っぽいんだよな
これだと操竜優遇されてる武器もTAでは他武器にあまり差付けれなさそう
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
771 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 11:55:06.03 ID:wZCbFcQq0
ダウンしたらゲージ溜めて兜割を起き上がりに合わせて怯ませるとかパターン化が進みすぎてるな
居合一回ミスってた辺り最早ミツネが攻撃してくる前提で置いてるのか
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
104 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 12:12:06.56 ID:wZCbFcQq0
飛影機動力あるって言うけど
単なる接近目的で使うと引っかかって飛び上がったり落下突きで垂直降下してる間に撃墜されたりするから
結局は隙待って斬り込むしかないんだよな・・・
納刀して疾翔けで接近するなら納刀速度以外どの武器でもできるし

しかもコンボにも組み込めないから実質中距離からクラッチクローの隙待ちみたいな使い方しかなくて
気が付いたら新鮮味がなくなってしまった
空中戦できるのもレイギエナみたいな空中全身判定乱発するような奴だと気持ちよく戦えなさそう
【MHRise】体験版火力ランキングpart3【14武器種】
791 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 12:24:10.34 ID:wZCbFcQq0
>>778
片手盾はW準拠なら属性乗らないから下位勢に負けかねないぞ
現状スタンの拘束で何とか強さ保ってるから属性重視でスタン取りにくくなると微妙
XX準拠で盾に属性乗ればその位置キープできるかもしれない
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
126 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 14:04:29.15 ID:wZCbFcQq0
ガード斬りはバクステに派生しやすいから早めにガード斬りしてバクステ繋ぐってのはあり
まあ旋回ないせいかIBよりディレイ入力しにくくてコンボからバクステ繋ぎにくいから甘えでやってる状態なんだけど・・・

ガード斬り自体はガ性上がる仕様ないとどうしようもない産廃
普通にガードしてズサーする攻撃の中でも2パターンあって盾を地面に付くか付かないかの違いがあるけど
盾が地面に付くズサーだとカウンター不可、盾が地面に付かないズサーだとカウンター可
つまりカウンター成功させたところで一切ガ性上がってないってこと
ガ性上がって防げる攻撃さえ増えればカウンターJR微妙でも張り付きの立ち回りは強化されるんだがなあ・・・
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
143 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 16:48:30.27 ID:wZCbFcQq0
そりゃガ性積んでもズサるからガ強で古龍レーザーとか防げるようにした方が効果あるってだけだろう
カウンターにガ強は何の役にも立たないしガード不可攻撃いちいちガードするくらいなら避けた方が色々楽だよ
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
150 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 17:09:28.60 ID:wZCbFcQq0
何かレイアに飛影やってると変なタイミングで被弾すること多いんだけど
これ色んな攻撃に対空のダメージ判定付けられてるのか?
噛み付きしてるだけなのに胴体触ったらふっ飛ばされるとかサマソで尻尾以外に触れても毒喰らわずふっ飛ばされるとか
そんなのばっかりで空中戦も不安しかないんだけど・・・
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
156 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 17:49:44.67 ID:wZCbFcQq0
>>155
ミツネはチャージブレスの反動でジャンプした時に全身判定出すのがムカつくわ
何でブレス攻撃に意味不明な体判定付けるのか
これのせいでチャージブレス撃たれる前に飛影でミツネに突っ込んで攻撃しながら回避って独自性出せないって意味でもクソ
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
162 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 19:16:00.69 ID:wZCbFcQq0
ということは今作もハンター飛べるからガンメタ続投ってこと?
今回IBから閃光墜落でダウンしないまで引き継いでるから飛行モンスター忖度されまくってそう・・・
といかホント今作片手剣と噛み合わない要素ばっかりだな
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
208 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 21:29:21.38 ID:wZCbFcQq0
もう砥石は全武器抜刀から使えて今作は戦闘中もガルクに乗って移動しながら使えるくらいだし
片手剣はデフォで砥石中回復薬みたいに動けるでいい気がするんだけどな
納刀もガルクに乗るも省略して戦闘中隙あらば砥いで切れ味ケアしながら斬りまくるってできてもよくね?
【MHRise】体験版火力ランキングpart4【14武器種】
17 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 22:54:01.59 ID:wZCbFcQq0
弓カズヤ使い始めたのか
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
215 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 23:04:41.96 ID:wZCbFcQq0
ギリギリまで攻撃して罠なんか使ったら罠設置の硬直と位置取りの分チャンス失うからやらないよそんなの
というか片手剣はギリギリまで攻撃するより早めに離脱して後隙最速で突く方式の方が被弾減るしコンボ入れる回数決めやすくて安定するぞ
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
220 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 23:19:16.99 ID:wZCbFcQq0
モンスターの動きもお約束の攻撃パターンも知らない初心者じゃ
敵の動きにタイミング合わせるバクステやガード斬りカウンターなんかできるわけないよな
そういう意味でもモンスターが何か仕掛け始めたらすぐ離脱した方がよくて
攻撃中断や納刀ダッシュのしやすさからその辺スムーズに移行しやすいのは使いやすいんじゃない?

初心者でゲーム慣れしてない人なんて友人に誘われないとモンハンやらないだろうから
ソロで火力低すぎるという点も一応は無視できる

まあ最初からソロ挑戦するくらいのゲーマーなら普通に他武器使った方が絶対楽だろうな
【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
225 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d90-p24c [14.133.198.105])[sage]:2021/01/17(日) 23:44:21.45 ID:wZCbFcQq0
片手使いがいなかったらWの柔らかいモーション捨ててまでX以前の堅いモーションベースに色々作り直したりしないだろ!!
尚片手使いプレイヤーからの評判
【MHRise】体験版火力ランキングpart4【14武器種】
36 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4990-p24c)[sage]:2021/01/17(日) 23:51:35.33 ID:wZCbFcQq0
>>31
属性武器筆頭の弓双剣に倍以上の手数差付けられてる片手剣を同列に語ってはいけない
盾に属性乗って弓双剣が属性0.7倍補正だとしても属性ダメージは負けるぞ


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