- 【MHW】ハンマースレ 134回転目
691 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff39-ASEg)[sage]:2021/01/14(木) 07:46:12.18 ID:AcDWhnCl0 - >>670
たしかに考えてなかったがタテフシも高さ足りないだろうしどうなんだろな ラージャンみたいにケツになんか弱点判定があるのかもしれん キンタマ弱点説
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- 【MHW】ハンマースレ 134回転目
692 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff39-ASEg)[sage]:2021/01/14(木) 07:53:41.64 ID:AcDWhnCl0 - >>661
周りで始める初心者にはハンマー勧めてるけど教える内容のシンプルさダントツやな 弓は昔のビンカシャカシャして丁寧に狙ってくの好きだったんだけど ステップ連打が高火力だったり儀式増やされる流れになり使用1桁で終わる
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
765 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:02:16.07 ID:AcDWhnCl0 - >>752
むしろ初心者ならミツネ勝てれば十分じゃないだろうか この時期のモンハンはいつもよか初心者多いだろうし 発売から怖がらずどんどんマルチ慣れた方がいいと思うよ モンスターの強さが不安でも対策装備作ったり強い人と行ったりでなんとかできるさ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
779 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:12:31.20 ID:AcDWhnCl0 - シリーズスキルは取捨選択は楽しいんだけど豊富な重ね着ありきだなって感じ
まぁでも選択が増えるようでワールドは逆に狭まってたバランスだから 何個で発動ってより無段階調節できりゃ理想
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
785 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:18:56.41 ID:AcDWhnCl0 - あと生存系と戦闘系も別枠にしてくれればいいんだけどな
ワールドは採集と狩り一本化みたいなシームレス進化してきて装備は別々でってのは違和感あった
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
798 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:26:15.59 ID:AcDWhnCl0 - >>788
正直ボウガンとバラバラなの見ると虫技攻撃はZLよりR基準のがよかったのではと思う 非戦闘時のZL照準と統一したんだろうけど 戦闘中は攻撃技だし同時押しも右手で2つの方が直感的じゃねーかなぁ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
801 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:27:43.85 ID:AcDWhnCl0 - 戦闘時と非戦闘時を統一しようとして
戦闘時の剣士とガンナーで操作バラバラになっちゃってるって本末転倒というか悪手にも感じる
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
811 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:36:12.95 ID:AcDWhnCl0 - クシャは毒弱体ができれば理想だったのにほんとなぜ消したのやら
同骨格のカーナは良モンスだし飛ばずにカーナの風起こすバージョンでいいわ もしくは飛んだら落雷で自滅する天然キャラになってくれ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
827 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 08:54:10.61 ID:AcDWhnCl0 - あの骨格はアルバといいクシャカーナといいイケメンだし
カーナも調整アルバもモーション最高だったからライズにもほしいなぁ カーナは看板だし連続で使うってことはなさそうなのが残念だが
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
839 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 09:03:09.63 ID:AcDWhnCl0 - スキル多いのはいいんだけどワールドは数がちょっと半端だったなと思う
切れ味に関してのアプローチが匠と達人芸とあってもね 弱特も敵がいないし会心が簡単に100になる前提調整でもあったし アイボー終盤なんてマイナス会心武器も開き直って消滅してテンプレでやってね感
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
867 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 09:35:43.60 ID:AcDWhnCl0 - >>846
笛も大概やばいから気にせんでおk 心が痛む平和マンなら尻尾切って遊んでればおk 尻尾切ってから頭くるなら誰も文句言わないしひるみ軽減ないから体験版はお互い様だ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
924 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 10:05:33.83 ID:AcDWhnCl0 - >>908
乙と見せかけたオサイズチの尻尾
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
932 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 10:08:52.11 ID:AcDWhnCl0 - >>923
カメラ距離は最大まで離す 誤爆しやすい右スティックショトカをスティック押し込み決定にする
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
35 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:22:43.91 ID:AcDWhnCl0 - >>11
最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいおじさん 最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいよ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
54 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:40:22.96 ID:AcDWhnCl0 - >>45
今回ガルクもいるからなぁ 攻撃タイミングもプレイヤーに合わせてるから余計に見えないな エフェクト控えめ設定は流血がなくなるだけで期待してる効果はゼロらしい
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
60 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:44:09.10 ID:AcDWhnCl0 - アイルー4匹だったり過去オトモの攻撃頻度ならいいけど
ガルクでけえし他のハンターが何やってるかがさっぱりわからなくなったせいで 味方のカバーも雑になるし味方切っててもしばらく気づかないという 俺は4人はオトモ戦闘なしorエフェクトサイズ自体を小さくって要望出したぞ
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
63 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:45:40.07 ID:AcDWhnCl0 - >>58
蓋開けてみないと不明 国外もマッチングするとワールドみたく部屋名はつけれない可能性は大きい 救難に変わるものはあるらしいって感じかな
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
69 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:48:27.50 ID:AcDWhnCl0 - >>61
エフェクトがなんというか絵っぽいからじゃないかな 光というより形がある感じがする あとハジけるようなパチパチ瞬間で発光するものが多すぎるし全部似てるから分かりづらいのもある
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
73 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:50:59.04 ID:AcDWhnCl0 - エフェクト変えろは無理だろうけど
小さくするか透過多めにしてってのなら声が多ければ割といけるのでは 攻撃SEに関しては作り直さないとダメやしきつそうだけど
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
80 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 11:55:18.86 ID:AcDWhnCl0 - ハンター4オトモ4で共闘感の規模を上げたかったんだろうけど
やりすぎて逆に周りへの意識が散漫になり共闘感は減ってる気もする
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
202 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 12:49:42.54 ID:AcDWhnCl0 - 今んとこはモンスターも体験版用の攻撃力でもあるだろうし何とも言えんなぁ
ただ敵に向かう間に何本かずつルートがあるっぽい感じだし 開幕全部じゃなく死んだ時にルート変えればその都度回収できるってオマケ設定の気がするわ ただ体力よりもスタミナ全部欲しいって事態になりそう
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
246 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 13:08:46.39 ID:AcDWhnCl0 - >>238
集会所は多けりゃいいってもんじゃないの学んだのに今度はバトルでやり出しちゃったな 2人+オトモ2はそこしか味わえない空気だから楽しかったけど 急にこっから倍は見切り発車すぎてるわw
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
261 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 13:13:02.78 ID:AcDWhnCl0 - >>248
むしろ団子の体力増強が見直されてる可能性もあるなぁ どうも必須なのにわざわざやってたって事は結構見直されてる気がするし 秘薬から効果削除されてるのが気になるな
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
271 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 13:17:44.07 ID:AcDWhnCl0 - >>253
あれで最大8〜16人レイドバトルあるんなら意味あったが 期間限定クエゲーのせいもあって椅子取りゲーム始まってたし多い意味があるのかというと疑問だった 16も枠があると放置マンを把握できず放置するしかなかったし 中途半端に埋まらない部屋が量産されるしで
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
442 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 14:59:07.83 ID:AcDWhnCl0 - ゴシャハギの大剣は絶対イケメンだろうなぁ
防具はバフバロサイズの藁背負った版のナマハゲ版みたいな感じかね そしてバフバロはいらんがバフバロ装備は続投してほしいわ
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- 【MHW】ハンマースレ 134回転目
732 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff39-ASEg)[sage]:2021/01/14(木) 17:10:00.74 ID:AcDWhnCl0 - ハンマーの糸技って溜め判定あるせいか
他武器より相当しっかり長押ししないと反応しないこと多くて困るなぁ 太刀の見切りくらいのテンポで短い同時押しだと反応しなくて タテフシで近づこうとして手前でよく溜めスカってしまう
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- 【MHW】ハンマースレ 134回転目
733 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff39-ASEg)[sage]:2021/01/14(木) 17:17:01.95 ID:AcDWhnCl0 - >>714
ハンマーの性質的に一定距離保ってるから 溜め中でもでも出せるのかとその一定距離くらいから距離詰められるかどうかもあるなー インパクトと両立するなら威力よりも虫回復速度とモーションって気もする
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
382 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 21:51:50.46 ID:AcDWhnCl0 - >>366
要望出したけど祈るしかないな マルチは密集すると振りの小さい武器はマジで一瞬見失う ソロでやるとさほど感じないがガルクも相当邪魔だしなーわちゃわちゃで味方の状況がわからん
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- 【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
416 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b39-ASEg [121.3.61.42])[sage]:2021/01/14(木) 22:12:14.08 ID:AcDWhnCl0 - 環境生物とかは体験版仕様って可能性もあるけどどうだろうな
鳥はそんままかもだけど他のは変わりそう 純粋に今作は環境生物利用をちゃんと使えるものにしたいのかもしれんが
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