- 【MHW】チャージアックススレ チャージ144回目
22 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2128-P4WK [180.46.1.10])[sage]:2020/11/30(月) 02:17:35.51 ID:y2o2Hong0 - やっぱ高出超出のDPSを下げて、斧モードのDPSを頭二つ以上抜けた性能にするアイスボーンの調整方向自体は正しいよね
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37 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2128-P4WK [180.46.1.10])[sage]:2020/11/30(月) 17:09:17.50 ID:y2o2Hong0 - 剣状態ていることがメリットガン盛で、斧モードがあるメリットは薄いとか斧モードがただの罰ゲームモードになっちゃうじゃん
「立ち回りに弱い」っていう斧の欠点を補うためには、斧モードが剣モードより優れる何かしらのメリットを持たないといけないんだよ
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55 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2128-P4WK [180.46.1.10])[sage]:2020/11/30(月) 23:08:38.89 ID:y2o2Hong0 - >>39
俺も剣で立ち回って斧で火力出すってコンセプトがチャアクだと思ってるよ。 でも、剣と斧で火力差が無いなら、剣で立ち回って剣で火力出すってことになるわけで、その動きなら斧モードになることって罰ゲーム状態やんって話なわけよ。 実際、無印Wとか解放ループとか使う必要なかったし、斧モードになること自体がGP高出の失敗の罰ゲーム形態だったわけだしな。 だから、チャアクのコンセプト的には、剣モで立ち回りながらGP高出を狙いつつ、チャンス時に斧モードで解放ループで定点火力を出すのが俺的理想なわけ。 アイボーはモンスター側のガード殺しと斧強化の不便な仕様が相まって、理想には至ってないが、剣で立ち回って斧で火力出すという調整方向自体は間違ってないのよ。 剣から直接高火力技出せます斧モは無視しますみたいなのよりも、変形やGP周りの調整で、剣モ⇔斧モの行き来自体をスムーズにするのがコンセプト実現に求められる項目だと思う。
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