トップページ > モンハン > 2020年08月09日 > fHYWFbF80

書き込み順位&時間帯一覧

9 位/1330 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000001012330101402200222



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
【MHW】片手剣スレ Part79

書き込みレス一覧

【MHW】片手剣スレ Part79
11 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 07:04:59.22 ID:fHYWFbF80
>>7
ボッシュはとりあえず紫が短すぎるんだよな
皇金が白長運用できるのもあってほぼ下位互換にしかならない
しかも中途半端に属性寄りに振ってて攻撃低いから物理寄りは覚醒と比較すらできない
さらにグランジャ同様スロなしだからレア11のカスタム枠+2程度じゃ到底差が覆らないという
【MHW】片手剣スレ Part79
14 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 09:54:27.45 ID:fHYWFbF80
広域が荒れるのって大体広域やらなくていいよってアドバイスしてたら
広域アンチがーって喧嘩したいだけの奴が沸いて荒れるだけなんだよな
趣味って分かってるものをアドバイスで進めるわけないだろうとしか言いようがないし
趣味なんだから勝手にやってろ言ってもそこはスルーしてくるから謎の正義感って怖い
【MHW】片手剣スレ Part79
16 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 10:16:17.99 ID:fHYWFbF80
別にこのスレもモンハン掲示板も権威的なものは何もないからね
どう言われてようがゲームでは好きにすればいいしゲーム内でも文句言うのはガイジだけ
だからこそここでは各々の理想が制限なく語られるから衝突なんか起きるのは必然
【MHW】片手剣スレ Part79
20 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 10:32:50.81 ID:fHYWFbF80
それって過保護な想像だと思うよ
権威ないただの匿名の戯言なんかスルーすれば事足りるしそれで話題はお終い
助けなきゃ(使命感)で喧嘩腰で余計なチャチャ入れればもっと荒れるただそれだけ
【MHW】片手剣スレ Part79
28 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 11:04:11.57 ID:fHYWFbF80
>>21
じゃあ満足感極意の話でもしようか
消費率25%って言っても実際これどれくらいアイテム残るか分からんだろ?

調合込みの回復G20個とウチケシ10個で特任アルバの救難行って
脳死で味方被弾したらとにかく回復Gと必要ならウチケシ撒くってプレイングした場合
3回ジャッジ撃たれる程度で討伐してれば絶対回復切れ起きないなって程度にアイテム残る

つまり満足感反映されるアイテムは実質無限アイテム状態になれるってこった
【MHW】片手剣スレ Part79
35 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 11:17:44.31 ID:fHYWFbF80
乗りの成功率なんぞ武器種で何にも変わらんだろ
虫棒以外乗ってる間の動き変わらないんだからな
【MHW】片手剣スレ Part79
40 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 11:41:06.97 ID:fHYWFbF80
ぶっちゃけ全身耐える判定の奴も移動連打してれば消費抑えられるんだよな
移動した後耐えようとすると謎硬直のせいで減らされまくるのに
移動は連打できて移動中減らされないから耐えるコマンド自体が罠だわ
【MHW】片手剣スレ Part79
42 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 12:16:58.96 ID:fHYWFbF80
>>41
スキルシミュに載ってるのはガイラ武器に付くからだけど
覚醒強化してたら出てきたってこと?
【MHW】片手剣スレ Part79
45 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 12:33:23.04 ID:fHYWFbF80
まあ仮に付いたとしてもラヴィーナと違ってマムガイラはスキル割と優秀だから
攻撃V削る価値あるか微妙ではある
挑戦者5→7だけなら攻撃Vの方がいいしな
【MHW】片手剣スレ Part79
49 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 12:49:12.80 ID:fHYWFbF80
>>47
うんラヴィーナだとそもそも会心足りないからね
マムガイラは素で達人7攻撃4痛撃3挑戦者5積めるから
会カスで武器の素会心15%にすれば挑戦者5→7は無駄になる
その分会属カスを攻カスに変えれるっちゃ変えれるけど
流石に怒り中+3非怒り中-5の微妙な差のために専用の覚醒武器作る価値は自分はないと思う
【MHW】片手剣スレ Part79
53 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 14:36:53.76 ID:fHYWFbF80
別に野良でも何でも好きにしていいとしか言ってない
相手の装備にNG付けるってそれ最早ソロでやればいいよね?
ただ理論値で言うなら必要ないから否定はするだけ
【MHW】片手剣スレ Part79
72 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 16:39:27.11 ID:fHYWFbF80
>>65
火事場極意はネコ火事場と重複しないから
+5%のために諸々犠牲にするよりは普通の火力ビルドでネコ火事場発動した方が強い
火事場極意はネコ火事場より体力ライン高いけど即死なくなるわけじゃないからあまり変わらないしな

後属性天井は素の属性低い状態で転福か属性加速か笛の旋律効果乗せなければ龍脈なしでも引っかからないよ
龍脈の加算値自体も上限に引っかかるから仕方なく上限突破付けたってのが実情
覚醒武器属カスの属性180だとむしろ真龍脈付けた方が属性強化6だけで上限引っかかるしな
【MHW】片手剣スレ Part79
78 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 17:35:20.59 ID:fHYWFbF80
>>73
言うて耐性250(シリーズスキルなしで耐性210)盛って属性強化6付けた時に
ようやく真龍脈の属性+150超えるくらいだからな
そのために会心含めた犠牲が大きすぎるから火力求めるなら双剣でも採用しないと思う
【MHW】片手剣スレ Part79
82 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 17:46:20.19 ID:fHYWFbF80
ああでもムエムエ型なら耐性120に属性強化6盛ればフルムフェトの属性超えるか
任意の耐性III珠かエ脚+防御III珠付けて野菜飯食えば達成できるから双剣だと採用されているかもしれない
【MHW】片手剣スレ Part79
83 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 17:49:23.79 ID:fHYWFbF80
>>79
属性変換は龍脈と違って素の属性値上げるから属性強化4以上の乗算補正乗るってメリットはあるんだよな
【MHW】片手剣スレ Part79
85 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 17:55:14.91 ID:fHYWFbF80
片手だと野菜飯で属性+30(40)するより肉飯で攻撃+15した方が旋回ですら期待値高くなるから仕方ないね・・・
【MHW】片手剣スレ Part79
99 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 19:19:53.22 ID:fHYWFbF80
無印とは環境が違いすぎるからない
古龍オンラインじゃないから龍封大微妙だし超会心3固定で会心盛るのが大正義な環境だからマイナス会心も逆風
IBのムフェト前は普通にネギ以外も使われてたし
【MHW】片手剣スレ Part79
101 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 19:29:15.51 ID:fHYWFbF80
>>100
無印と違ってステータス属性上限が下限なし1.3倍から下限+150の1.6倍になったから
ムフェト前のJR産廃時期で火力追求するなら普通に属性盛りもありだったよ
フェイタルほど攻撃力の差がない+切れ味補正差で1.1倍とかもないから
普通にカーナにはプラチナムドーン担いだりしてた
【MHW】片手剣スレ Part79
103 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 20:17:17.05 ID:fHYWFbF80
今も冰気を例外にするなら皇金が有効な相手そこそこいるしバランス悪いわけじゃないけどな
まあ覚醒爆破かブラキ剣でいい相手ができた上に
皇金でもJRチャンスはJRした方がDPS高くなるバランスだから
属性がかなり通る相手にしか属性遊びの機会はなくなったが
【MHW】片手剣スレ Part79
108 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 20:51:17.72 ID:fHYWFbF80
>>104
ダウンと不倶戴天
特に不倶戴天に丁寧なJR入れると終わった直後にフィニッシュから頭ダウン取れて
追加コンボで次の不倶戴天誘発するループで大幅短縮に繋がる
【MHW】片手剣スレ Part79
125 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 23:09:30.12 ID:fHYWFbF80
クラッチ攻撃も初段しか抜刀乗らないからなあ
狙撃龍弾ヘビィのクラッチ攻撃は抜刀と相性いいらしいけどボウガンにスタン乗るのやら
【MHW】片手剣スレ Part79
128 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])[sage]:2020/08/09(日) 23:19:48.85 ID:fHYWFbF80
スタン値の減衰ある関係で減衰させる間もなく瞬間的にスタン値蓄積できる手段の有用性高すぎてなあ
減衰させないようにコンスタントに抜刀スタン蓄積できるのはいいんだけどそれ以外のチマチマ蓄積する手段もイマイチすぎて・・・


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。