トップページ > モンハン > 2019年10月16日 > TtImK4HI0

書き込み順位&時間帯一覧

122 位/4052 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000066113



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])
【MHW】ランススレ 107突き目
【MHW】スラッシュアックススレ 変形70回目

書き込みレス一覧

【MHW】ランススレ 107突き目
232 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:20:47.22 ID:TtImK4HI0
>>223みたいなのがいるから困る

常時会心80 痛撃1で95
常時会心50 痛撃3で100
後者が良いっていえますか?

期待値計算する時に
痛撃3を常時50パー会心として
計算してるけど
100%傷ありかつ弱点に当てるというのが前提であり現実ではありえない計算なんだよね

その計算で出た最高期待値であって
期待値って表現の仕方をすると
痛撃2は見切り6と同等
痛撃3は見切7と会カス1回分と同等として誤った計算をしてるってことに気付いて欲しい
【MHW】ランススレ 107突き目
235 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:32:11.84 ID:TtImK4HI0
基本的に期待値計算する時に
痛撃を条件が揃った最高会心率で計算した結果
話題になる槍の期待値の差は大半が1%程度の誤差の範囲内なんだよね
最高期待値でな

痛撃2と痛撃3で計算した時に最高期待値が誤差の範囲内で痛撃3が上だとすれば痛撃数値の低いほうが武器素会心+見切りによる常時会心が基本的に高いから期待値としてみれば痛撃2構成が上になる可能性大ってことも気付いて欲しい
【MHW】ランススレ 107突き目
238 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:35:47.62 ID:TtImK4HI0
つまり
痛撃を常時最高会心として計算して
数値化した最高期待値で比較してるから
素会心高い痛撃2構成が不利になり
常時会心50%痛撃3でお馴染みのネギランスが有利となってしまう
最高期待値なのに期待値とかいってしまうから
【MHW】ランススレ 107突き目
243 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:43:56.12 ID:TtImK4HI0
>>237
TAは何度もした結果最速をえらんでるんだよ
最高期待値継続してだせればいいんだけど
現実的には平均で考えた方が良いよ

わかりやすく大げさな例
討伐100回における討伐時間ブレ幅が
武器A 200秒から250秒
武器B 210秒から225秒

TAで使われる武器はハマれば最高倍率の武器で何度も挑戦して出す結果であり平均して出せるものではないってことを理解してください
【MHW】ランススレ 107突き目
247 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:45:52.54 ID:TtImK4HI0
>>240
痛撃は最優先でつけたほうがいいのはわかるし
痛撃が弱いっていってるのではなく
期待値計算するときに
常に最高会心率で計算されてるって言いたいだけ
【MHW】ランススレ 107突き目
252 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 21:57:35.32 ID:TtImK4HI0
>>250
例がめちゃくちゃでもなんでもいいけど
期待値計算する時に痛撃を常時最高会心率で計算するのは明らかに期待値として誤りで
その数値を当たり前のように比較対象にするのはやめてほしい
最高期待値って添えてあれば問題ないですが
【MHW】ランススレ 107突き目
256 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:05:00.69 ID:TtImK4HI0
>>253
痛撃3ネギランス最高会心100パー使ってもらって古龍討伐観戦してみたい

1回も会心不発にならずに討伐できるみたいだし
【MHW】ランススレ 107突き目
260 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:07:51.94 ID:TtImK4HI0
>>254
なんの?

痛撃を常時最高会心で計算した結果でた数値は最高期待値であり期待値ではないよっていってるだけなのに
【MHW】ランススレ 107突き目
261 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:08:51.39 ID:TtImK4HI0
>>259
なんの?

痛撃を常時最高会心で計算した結果でた数値は最高期待値であり期待値ではないよっていってるだけなんだけど
【MHW】ランススレ 107突き目
269 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:19:36.35 ID:TtImK4HI0
>>259
痛撃3構成の100パー構成使って会心でないことがない常時100パー会心が平常

根拠:感覚
【MHW】ランススレ 107突き目
273 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:22:52.22 ID:TtImK4HI0
>>270
100パーセントはできない
人間だから

素会心50%痛撃3で会心不発に1発もなったことがないならわかります。
【MHW】ランススレ 107突き目
278 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 22:27:36.22 ID:TtImK4HI0
すまんな
ランススレ荒らしてしまって
もう退散するけど最後に
痛撃強いけど過大評価しないで下さい
痛撃を常時会心と仮定して計算した数値を期待値って当たり前のように呼び、それを使って比較するのはやめてくださいね
【MHW】スラッシュアックススレ 変形70回目
412 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0309-4AsH [133.209.10.160])[]:2019/10/16(水) 23:50:41.27 ID:TtImK4HI0
>>210
いやいや
攻撃4→6って基礎攻撃力6しかあがらないから
マスター級で武器倍率上がってるなかの6は
恩恵が少ないよ
その構成で行くなら
見切6にしてカスタム強化の会心捨てて
回回にしてみ
攻撃6→4にするだけで
定点100パーの条件は変わらず
パンパンモスキートが完成する


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。