トップページ > モンハン > 2019年08月17日 > AKAN/UfQ0

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名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])
【MHW】片手剣スレ Part43
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
【MHW】 ガンランススレ 砲撃110発目
MHWの質問に全力で答えるスレ70

書き込みレス一覧

【MHW】片手剣スレ Part43
765 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 00:37:58.87 ID:AKAN/UfQ0
>>762
いやまあ、強いスキルなのは有難いっちゃ有難いんだが、達人芸さえあればちょびっと白ゲあればそれだけでいいっていう風になってるのは武器装備の選択の幅が狭くなってあんまりおもしろくない
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
172 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 02:30:19.04 ID:AKAN/UfQ0
いつも疑問なんだが、なんでモンハンのモーション値設定って基本的に斬り上げ>横斬りなんだろ。
武器の重量が乗るから振り下ろしが一番威力高いのは当然として、なんで重力に逆らう斬り上げの威力が高いんだろうな。単にモーションの長さとの兼ね合いか?あるいはかち上げのデメリットの補填か
【MHW】 ガンランススレ 砲撃110発目
837 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 13:24:42.78 ID:AKAN/UfQ0
>>799
当初言われてたオクラでいいんじゃない?丁度粘り気で引っ付くし。
開発のイメージはロックマンのクラッシュボムなんだろうけど
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
198 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 13:38:27.59 ID:AKAN/UfQ0
正直TAにしたってDPSとかよりモンスターとの相性の問題がでかいから武器の強さ基準としてあてになるかは怪しいところではある。
大剣とかあのDPSの癖にいろんなやつで中堅層以上だったりするし。
まあそういう意味でも安定と火力両立してる太刀ガンスチャアク弓が強いわけだが
【MHW】片手剣スレ Part43
796 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 13:52:56.21 ID:AKAN/UfQ0
火力スキル=会心盛りだから達人芸でおkになるところもあるよな。
達人芸に代わるスキルを入れても別に火力が伸びないし、なんなら見切り弱特装備=カイザーだから達人芸切る理由が一切無いという。
【MHW】片手剣スレ Part43
802 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 15:02:28.46 ID:AKAN/UfQ0
>>798
後はスラアク双剣辺りの足止めた時の火力が高い武器が不動回カスのゴリ押し戦法で使ってたくらいか。
ドラケンはスロット無いかあって1スロくらいでも良かったよな
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
202 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 15:17:47.63 ID:AKAN/UfQ0
>>201
そこで復活&高速化した突進斧縦と斬り下がりが大活躍するわけですよ。
コンスタントに覚醒狙えないほど動き回る相手の担当は斧ってのはある意味正しい気はする。
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
213 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 18:07:06.17 ID:AKAN/UfQ0
斬り下がりまで入らなくてもどの道突進斧縦が丁度入るくらいの隙だと覚醒剣より強いわけだしなあ。

一回に殴れる時間が多いほど剣>斧
一回に殴れる時間が少ないほど斧>剣
ってのが基本的な図式で、これをどう使い分けるかってのをモンスター毎に研究するのは楽しそう
【MHW】片手剣スレ Part43
806 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 18:17:08.91 ID:AKAN/UfQ0
ガンスは剛刃が結構人気あるイメージ。ゼノ防具が怯み軽減以外噛み合わないことが多いし
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
220 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 18:55:23.91 ID:AKAN/UfQ0
>>214
すまん、剣縦のモーション値を何か別の技と勘違いしていた。
離脱の余裕を持たせて剣縦右斬り上げ変形でも突進斧縦より強いな。
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
228 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 21:00:47.01 ID:AKAN/UfQ0
しかし本当に覚醒追撃の属性ダメージはどうにかならんのかね。
本当にあのマイナス補正のあるか無いかでかなり強属性ビンの立場が変わるんだがなあ。逆に強撃不遇とか言われるかもしれんが
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
232 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 21:44:24.74 ID:AKAN/UfQ0
>>229
チャアクの強属性に関しては物理ダメージが完全に0だから成り立ってる話だからそれは別として、
モンハンの過去作品全部見直しても属性武器最強!無属性はそれだけでハンデ!みたいなことになった作品は無いはずなんだがな。あるとしたら初代とP3rdのW属性速射くらいか?
【MHW】 ガンランススレ 砲撃110発目
866 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 21:48:02.15 ID:AKAN/UfQ0
そういやカスタム強化って結局どうなるんだろうな?
4→4Gの真鎧玉みたいに返却&仕様変更か?
MHWの質問に全力で答えるスレ70
923 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 21:57:18.80 ID:AKAN/UfQ0
>>921
武器を仕舞っていて、かつ怯み軽減を付けていなければ風圧に怯むようなモーションをするのでそれを目安にジャンプすればいい。
……とは言うが、実際はエクリプスメテオの着弾地点との距離で微妙に変わるし、それを完璧に把握するのは困難。
ついでに言えば極ベヒはタイミングがよりシビアになってるから成功する人の方が珍しい。
【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
239 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 021d-Fd8q [219.115.120.244])[]:2019/08/17(土) 22:47:35.24 ID:AKAN/UfQ0
>>233
ラオートは通常弾撃っててもクソ強いから属性というより自動装填の問題だし、ワールドの弓は属性上限あった上でアレだからなあ。
というか弓に関しては正直攻撃方法に対して属性の水準と補正値考えた奴がアホすぎる。あんなのスラアクの属性値が800くらいあるようなもんだろバカじゃねーのか


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