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849 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 01:48:16.92 ID:IAQnwYcH0 - 帰ってきたらめっちゃくちゃ検証が進んでて驚いた
ビーストは一度も使ったことがないから検証の手伝いはできないけれど、>>760の烈・爪フィニッシュは集☆4リモセトスで大雑把なモーション値を調べてから細部のチェックをするとよさそう
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815 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 02:22:34.81 ID:IAQnwYcH0 - エリアルは疑似JKもそうだけど、能動的なリロードができるのが強い
まあそれだけだと全弾装填や臨戦回避に食われがちだから、上手く差別化したい 回避面では回避性能2をつけると無敵がムチャ伸びるから、強敵戦で事故を減らしたいなら採用してもいい
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869 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 04:15:10.70 ID:IAQnwYcH0 - ビースト検証に触発されて、やる気のなかった転がしニャン系も調べてきちゃったよ
転がしニャン系 基本操作 ・スティックを倒すと移動 小さい段差は登れちゃうしエリア跨ぎもOK ・敵にぶつかるとダメージを与える…この攻撃判定は「転がし」と呼ぶ ・ぶつかった後はノックバック、その距離はおおよそ鉄ニャンで1.5ステップ・爆ニャンで1ステップ ・一定時間経過するかBボタンを押すと射出…この攻撃は「射出」 ・爆ニャンの場合、射出した爆弾は何かにぶつかると爆発する…この攻撃は「爆発」 ・転がしニャンを発動してから、最速で射出するまでに5秒弱かかる
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870 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 04:15:36.97 ID:IAQnwYcH0 - 猫…カリスマ 近102 遠99 切れ味緑 打撃
敵…村☆2ブルファンゴ HP58 切打弾100% 1.鉄ニャン ・転がし…16ダメージ ・射出…20ダメージ 2.爆ニャン ・転がし…10ダメージ ・射出…15ダメージ ・爆発…28ダメージ 猫…カリスマ近200 遠197 切れ味緑(青) 打撃 敵…村☆2ブルファンゴ 1.鉄ニャン ()内は切れ味青時 ・転がし…31ダメージ(36ダメージ) ・射出…41ダメージ(47ダメージ) 2.爆ニャン ()内は切れ味青時 ・転がし…21ダメージ(24ダメージ) ・射出…測定不能 ・爆発…36ダメージ(36ダメージ) 猫…カリスマ 近200 遠197 切れ味緑 打撃 敵…村☆2ヤオザミ HP58 切80% 打110% 弾50% 1.鉄ニャン ・転がし…34ダメージ ・射出…45ダメージ 2.爆ニャン ・転がし…23ダメージ ・射出…測定不能 ・爆発…36ダメージ 【予想】 爆ニャンの爆発以外は切れ味・肉質の影響を受ける打撃技である 1.鉄・転がしニャン 転がし…モーション値15の近接攻撃 射出…モーション値20の遠隔攻撃 2.爆・転がしニャン 転がし…モーション値10の近接攻撃 射出…モーション値15の遠隔攻撃 爆発…固定20・威力8(%)の爆弾技 肉質無視
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871 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 04:19:36.41 ID:IAQnwYcH0 - >>869,870
書き忘れたけど、調査が適当すぎるのでニャンターwiki以外への無断転載はお控えください いい加減な情報が拡散するのはよくないし…
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909 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 10:52:19.48 ID:IAQnwYcH0 - 折り返し地点で当てるのが一番ダメージ効率いいんじゃない?
ブメ速度が落ちるからhit密度もそのぶん上がるし 検証結果をwikiに移してくれた猫ありがとう
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945 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 12:33:23.72 ID:IAQnwYcH0 - >>781を完全に見落としてた
属性乗らんの? メガブーメラン検証 猫…コレクト 近111(雷14) 遠113(雷3) 緑 切断 敵…村☆2ブルファンゴ HP58 切肉質100% 雷肉質100% ・回転 9ダメージ 111×1.05×8%×100%=9ダメージ ・投擲 2hitで即死 113×1.05×22%×100%=26ダメージなので計算が合わない 属性エフェクトは出ていないが、内部的に属性が乗っているとするならば、物理26属性3の29ダメージということで説明がつく 猫…コレクト 近132(雷10) 遠150(雷12) 緑 切断 敵…集☆4リモセトス胴 HP150 切肉質80% 雷肉質55% 全体防御率0.95 ・投擲…5hitで145ダメージ モーション値22で属性が乗るとするならば 物理(150×1.05×22%×80%)+属性(12×1.0×55%)=34 →全体防御率0.95をかけて32ダメージ となるはずなのでおかしい 以前の検証を確認したところ、メガブーメランは全て打撃属性で検証されていた事が分かった 切断属性のメガブーメランはモーション値が優遇されているのではないか? 猫…コレクト 近87 遠96 緑 切断 敵…村☆2ブルファンゴ ・投擲 25ダメージ 96×1.05×25%×100%=25ダメージ 【結論】 メガブーメランに属性はいっさい乗らない 投擲部分のモーション値は武器の攻撃属性によって変化する ・切断属性…モーション値25 ・打撃属性…モーション値22
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611 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 12:38:28.93 ID:IAQnwYcH0 - キリンはなんだかんだエリアルが相性良さそうじゃね
回避距離か納刀術をつけてゴリ押しJ高出力を叩き込めば終わる
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949 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 12:42:39.92 ID:IAQnwYcH0 - ありがとう
こんな結果が出ると、通常ブメのモーション値も切断と打撃で変わってくるかもしれないな 通常ブメ検証でも攻撃属性をきちんとメモしておけば良かったなあ >>950 次スレ頼んだ
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959 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 12:59:32.68 ID:IAQnwYcH0 - >>958
乙 まっしぐら属性部分検証 猫…コレクト 近132(雷10) 遠150(雷12) 緑 切断 敵…村☆2ブルファンゴ HP58 切100% 雷100% 1hitで37ダメージ →物理(132×1.05×20%)+属性(10)=37 【結論】 まっしぐらの属性ダメージは1.0倍
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625 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 13:52:09.82 ID:IAQnwYcH0 - ボルボロムダンカは何を考えてあんなインチキスペックにしたんだろうな
あのスペックなら攻撃力180じゃなくて160が妥当なくらいなのに
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988 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 14:36:25.19 ID:IAQnwYcH0 - >>972
ビースト近109遠95(緑・切断)で大タルを村☆2ブルファンゴに当てると41ダメージ 30+(109×12%×0.9)=41 だから恐らく0.9倍だね 特大タルのダメージ計算式が分からなくなってきた ビースト近109遠95、切れ味緑・切断 これで特大タルを集☆4リモセトスに当てると132ダメージ 110+(109×33%×0.9)=142.373 これに全体防御率0.95をかけると134ダメージになるはずなんだが…
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633 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 14:52:24.93 ID:IAQnwYcH0 - >>631
ポイジングティアなんてどうだ 下位に限ればまずまずの物理・切れ味と優秀な毒属性値を兼ね備えてる 精鋭討伐隊盾斧も長く使えるからオススメ オススメはしないけど、カドルキャットは下位終盤の一瞬だけ輝くからよかったら使ってあげてね
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992 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 13ab-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 14:59:13.86 ID:IAQnwYcH0 - >>989
確かに一致したわ 威力値38.5ってのは整数値じゃないから不安だけど、mhxの威力値44から7/8倍されたと思えば納得
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859 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 19:15:45.97 ID:IAQnwYcH0 - ブレイヴは悲観するほど悪くはないんだけど、全ての要素が噛み合っていないね
ブレリロを維持しないと反動面でもブレイヴゲージ面でも苦しくなるのに 全弾装填はブレリロと真っ向から対立するし、チャージショットはステ射との相性こそ良いけどブレイヴゲージの維持ができない やっぱステ射の威力が物足りないな 10,10,6+6でも距離補正が乗れば使えたのに…
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138 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 19:25:18.91 ID:IAQnwYcH0 - >>135
SP笛重すぎなんだよな ダンスで1コストに落として使えばペイしやすくなるけど、それならSP笛のぶんをダンスに回したほうがいいしね オトモが持つぶんにはありか?
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876 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 21:15:52.80 ID:IAQnwYcH0 - SP4って怯み1.05倍じゃなかったか
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756 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 21:24:09.31 ID:IAQnwYcH0 - 気のせいでしょ
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765 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 21:52:46.62 ID:IAQnwYcH0 - >>764
変わるだろ? 属性強化でスタン値は1.35倍されるんじゃなかったのか
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884 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 23:37:24.86 ID:IAQnwYcH0 - >>882
とりあえず通常2速射のライトでいいんでねえの 4発速射だと地上性能が死ぬから3発速射で
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771 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1328-vjAD)[sage]:2017/03/26(日) 23:47:00.97 ID:IAQnwYcH0 - レンキンのどこに可能性を感じたんだか
SP3の自然回復のためだけに突きも竜撃砲も狩技回転も犠牲にするなんてバカげてる
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