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名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃29発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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837 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 09:27:42.36 ID:+oioNX3R0
>>835
斬り上げからのブレイブ砲撃は後半スカりそう
ただでさえ真上砲撃は前方リーチ短いのに撃つたびにノックバックあるものね

通常型なら踏み込み突き上げか上方突きから繋げるのが良さそうね
拡散型は斬り上げからがいいけど
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841 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 09:49:22.80 ID:+oioNX3R0
>>839
砲マスあると信じてガ性2業物増弾に砲術スキル+20の通常4装備作ったわ
さすがにガンスだらけってことは無さそうだけどな
ガード主体の武器はただでさせ人口少ないから
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843 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 09:52:50.58 ID:+oioNX3R0
>>842
ガ性6砲術6s1だぜ
武器スロ2必要だから獰猛カブラガンス担いでるわ
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847 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 10:02:07.16 ID:+oioNX3R0
通常がある程度強そうなのは分かったが
放射と拡散にも何らかのテコ入れがある可能性も当然あるし
G級序盤から強化していけそうな気がするガンスは今のうちに片っ端から作っていくか
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855 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 10:33:16.70 ID:+oioNX3R0
闘技場クエをマルチでやるとガンランス担ぎづらいよなぁ
視界悪いからついつい砲撃に味方巻き込んじゃうわ
俺はサブの片手剣でやってた
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880 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:14:52.72 ID:+oioNX3R0
>>860
体験版の砲撃は18*5=90(FB105)、砲マス増弾猫砲術で通常5が最高として34*6=204(FB240)、FB火力は約2.3倍
物理は130×1.05=136、匠2攻撃大怪力短期催眠で攻撃力300が最高として330*1.45=478、物理火力は約3.5倍
およそ1.5倍の差があるが、体験版の砲撃威力を2/3倍してもある程度のタイムは叩き出せそうね
もちろんトップ勢には勝てない

ここに狩技分も含めるとガンスは更に1.25倍、双剣ランスは1.3倍、弓は良く分からんが単純火力で1.2倍以上はあるか
太刀とハンマーの新狩技も気になるところ
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884 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:18:13.98 ID:+oioNX3R0
>>874
ストライカーガンスで絶対回避2種とブラストダッシュの構成なら獰猛相手でも楽しく狩れてたぞ
どのスタイルよりも機動力に優れてるしやはり絶対回避2種は強い
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898 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:35:29.24 ID:+oioNX3R0
>>885
BFBじゃなくてFBやで
BFBで比べるなら6発補正がまだ不明だからもうちょい上がるかも

というか体験版のベリオガンスTA動画観たなら分かると思うけど
体験版での主なダメージソースはBFBだからその火力がどの程度変わるか、でしょ?
現状ブレイブガンスが強いのは砲撃砲撃で攻めてるからなんだし

突きメインではなく砲撃メインでこれだけの火力が出るんですよってこと
砲撃単発で言うなら18と34で約1.9倍だけど、肝心なのはブレイヴで使いやすくなったFBの火力だからね
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902 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:41:08.59 ID:+oioNX3R0
>>899
完璧に火力のみを追求したらもっと差が開くやろな
ただそうなるとプロハン御用達装備になっちゃう

ガンスはガ性2付けてブレイヴ状態のQRGPなら獰猛の攻撃すら普通に防げそうな安定感がある上に
どの部位狙ってもいいっていう使いやすさがあるから並ハンでも安全に狩りが出来そうだしな
だからアーティクラスの期待値の武器に匠2と攻撃大だけつけて怪力の種と短期催眠術くらいにした
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907 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:46:41.28 ID:+oioNX3R0
4Gの時はたしかガ性2ガ強チャアクの属性強化GPでテオのスーパーノヴァすらノックバック小で防げたんだよな
ガ性2ガ強ガンスのブレイヴ状態GPだとどこまで防げるだろうか
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912 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 11:57:00.67 ID:+oioNX3R0
>>910
ブレイヴ状態に関してなら体験版で十分比較できるよ
大剣の抜刀高速強溜めは使いやすそうだし太刀はモーション値高い気刃無双斬りを自発的に出せるのが良い、カッコイイ
弓は3連撃が強いしヘビィのしゃがみは間違いなくヤバイ
それら全て含めて今のタイム

でも既存狩技の仕様変更や新狩技の強さ等全て不明だから、今後差が出るならむしろそっちか
ソロでハンマー新狩技使いたいわ
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917 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 12:15:21.84 ID:+oioNX3R0
>>914
いや強武器には流石になり得ないから普通に中堅どころでいいんだよ
FB威力と物理火力で体験版と比べておよそ1.5倍の火力差が出るけど
そのくらいなら弱武器やカス武器には到底ならない

ガンス強すぎwwwって言い散らかすはマジでやめてほしいけどな
計算すりゃ体験版の武器設定だからこそ強いのであって製品版ではそこそこの性能に落ち着くのは分かる
というか火力盛って弱点に攻撃し続けた時レベルの高DPSをBFBが叩き出せたらそれはもうゲームとして終わってる
QRGPはくっそ使いやすいけどね
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935 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 12:50:52.99 ID:+oioNX3R0
>>919
えぇ……体験版の火力とG級最終の火力を比べてたんじゃないの?
過去の書き込み見てもそうだと思えたが

整理していこう
ブレイヴ状態込みの火力を考えるには体験版が一番
MHXは砲撃弱いから砲撃メインでのTAなんて無い上に使い勝手自体XXより劣るから比較対象として不十分

体験版の近接武器性能は攻撃力130斬れ味緑、ガンスはそれ+通常型Lv3
体験版での近接武器火力と比べてG級最終の火力はおよそ3.5倍に、FB火力はおよそ2.3倍になる

製品版のバフ狩技発動状態込みならスラアクは4.2倍、双剣ランスは4.6倍、
片手剣は(会心0武器で)3.8倍、ガンスは2.9倍となり、太刀ハンマー新狩技は倍率不明

ガンスの2.9倍って数字だけど、体験版武器に対する武器倍率280の攻撃中飯と種込みでスキル無し白ゲ武器との比較比率と同じなので、
ガンスは体験版とG級最終を比べると砲撃物理込み込みの総合火力が2.9倍程度になると予測出来る
大剣の抜刀技集中や片手剣の刃薬なんかが入ると他武器の物理面はもっと伸びるけどね

あとは体験版武器をその倍率分強くした結果が現状で分かるG級での各武器の火力だな
スキル盛り盛りで最強になるガンナー勢はTAに関しては近接じゃ太刀打ちできないので除外しました
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947 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 13:05:47.43 ID:+oioNX3R0
>>941
最強候補筆頭じゃないって
ガンスは体験版でガード性能スキルが無くとも変わらず立ち回れてたけど、
スラアクはW回避、大剣は抜刀技集中、虫棍は強力な育成済みの虫など、
あるのと無いのとで立ち回りがガラッと変わるものが体験版では未実装だった
バフ狩技の上昇値もガンスを上回るものは沢山あるし

上の単純計算だけ見てもG級最終時点で上位武器達に勝てなさそうなのは分かるのに
さらに上記が加わるからガンスを最強候補に並べるのは無理がある
まあ弱武器にもなり得ないがな

>>944
残念ながらランスガンスみたいな亀武器はキッズにはNG
ただし機動力と安全性ともに優れていた回避性能+3ランスは除く
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955 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 13:25:51.38 ID:+oioNX3R0
>>946
スキル込みってその前に言ってるじゃない
G級最終の火力って話なのにスキル無しの数値なんてそれこそ比較にならんぜ

素白で匠+2で紫になるとして、
ガンスは武器倍率280通常5に砲マス、増弾、攻撃中飯、猫砲術、怪力の種で物理2.9倍、FB2.3倍
他武器は武器倍率300に匠+2、攻撃うp大、猫短期、怪力の種で物理3.5倍
そら砲撃単発でスキル無しの火力なら18→24だから1.3倍とかいうショボイ数字になっちゃう

ハッキリさせたいのは「G級最終では砲撃は通用しない」に対する答え
ほぼBFB威力のみで立ち回ってる動画で現状弓とタメ張る結果出てるから、
砲撃単発の差ではなくFBでの火力差で見るべきなのは分かるね?

狩技に関しては他武器の分も入れてるでしょ
ガンスは狩技込みで砲撃2.9倍、双剣ランスは狩技込みで4.6倍、他も書いてるよ

でも砲マスありきで書いてたのはマズかったか
砲術王止まりってことも十分ありえるな
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967 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 13:53:02.89 ID:+oioNX3R0
>>959
なぜ崩れるんだ?
体験版物理は武器倍率130*緑1.05=136、
倍率上昇分と斬れ味補正分も伸びるG級仕様物理はスキル込みで330*紫1.45=478
136と478の差は約3.5倍

今なら強い体験版BFBは単発18*1.75(仮)31、合計31*5=155、
G級仕様スキル込みで単発34*1.75(仮)=59、合計59*6=354
155と354の差は約2.3倍

ソロでなら両者で1.5倍ほどの差が出てしまい、
体験版で現状近接トップとは言えモンハンにおける1.5倍はかなり大きく
またマルチなら弱点定点は難しいとはいえ気をつけないと簡単に味方の邪魔をしてしまう
よってガンスは強武器足りえない、が現状弱武器とも言えないっていう結論
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989 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 14:22:45.38 ID:+oioNX3R0
>>977
ガンスの猫飯は攻撃中飯(ホントは大で良かった)と猫砲術は毎度同時発動するのでこれに決定
まあ砲撃威力に関しては猫砲術だけでいいんだけどね
他武器の猫飯は攻撃大飯と短期催眠術の両立が最良だったんだが、たしかできなかったと思うので短期のみにした
あれ両立できなかったよね?できたのであればスマン

スキルに関しては砲術マスターはスキルポイント20だけど装飾品的に発動させやすく、装填数+1は増ピで一発
攻撃うp大は砲マスと同じくスキルポイント20だけど砲マスより発動させづらく、匠+2は装填数+1より当然発動させづらい

まあ物理は盛ろうと思えば高火力スキルを恐らくあと2つは付けられるけど
上でも書いたけど並ハンからプロハンまで使える装備ってことでこのスキル構成にしたよ

>>982
BFB火力って言ってるでしょ?
増弾込みだから計算が合わないんだな

体験版BFBは単発18*1.75(仮)=31、合計31*5=155、
G級仕様スキル込みで単発34*1.75(仮)=59、合計59*6=354
155と354の差は約2.3倍

増弾じゃ単純な砲撃火力は上がらないから無効とか言わないでくれよ?
ほぼBFBの火力頼りで討伐してる体験版TAの動き方がG級最終でも通用するのかっていうことが知りたかったから
あくまでBFBの火力差を求めてるからね
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992 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 14:28:53.81 ID:+oioNX3R0
スレタテ、オツ

>>987
現状では中堅武器としか言わざるを得ない
さすがにTAトップ武器勢と比べると大きな隔たりがあるやろうなぁ
好きだから担ぐけどハンマーライト弓も好きだから、俺がガンス使うのは堅めの奴相手の時になりそう
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1000 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 14:36:17.69 ID:+oioNX3R0
>>991
どう言えば伝わるのか分からなくなってきた
荒らしと言い切るのもなんだし対話出来るならそうしたい

体験版ではBFB主体であのタイム出せてる、しかもそれに近いタイムなら並ハンでも出せる
そして貴方はブレイブガンスが同じ戦法でG級でも強武器にはなれない、砲撃主体ブレイブガンスはザコになる、と書いた
ならBFBの火力を求めるのは当たり前では……?
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10 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 14:42:37.23 ID:+oioNX3R0
いちょつ
前スレ汚してすまんかった

>>7
ストライカーだと溜め砲撃1.6倍になる、とかだといいなぁ
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24 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 14:57:35.23 ID:+oioNX3R0
>>12
ちゃんと相手の書き込み読んでないだろうから対話になってないってこと
前の俺のレスをよく読んでくれ、一度でも砲撃威力2.3倍なんて言ってるかい?
ずっとFB火力かBFB火力って言ってるよね

体験版と同じ戦法がG級終盤で通用するかの単純計算において、砲撃単発火力を求める必要が無いのは分かるね?
それとも体験版がBFB頼りだったのにG級では装填数+1を計算に入れちゃいけない、とでも言うのか

ちなみにQR1回の4発BFBよりQR2回の5発BFBのほうが時間効率優れてるからね
6発なら言わずもがな
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42 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 15:40:54.53 ID:+oioNX3R0
>>25
体験版TAの主なダメージソースはBFB
その戦い方が通用しないという発言にたいしてBFB火力を求めたわけだが……
というかダメージ2.3倍とかそういう捏造はやめてくれ

ちなみにブレイヴ状態になるために納刀継続砲撃を4発ほど撃つけどその威力は約1.9倍で確かに微妙
叩き付けや途中たまに挟む突き等の物理火力は約2.9倍、アイテムなし飯なしで元の倍率低く見積もっても約2.6倍
ダメージで言えばむしろ2.3倍を上回ると言っていい

並ハンでも使える程度の装備ということで
ガンスは砲マス業物増弾ガ性2、他は匠2攻撃大業物回避1、くらいで計算してたんだが
後者のスキルが発動できるかは知らないけどな

チャアクの戦い方的に装填数+1があってもメイン火力は伸びない
太刀に集中があろうとメイン火力は大差ない
ガンスは体験版ベリオに好タイム叩き出した戦い方なら装填数+1があると飛躍的に火力上昇する
仮に装填数+1が無かった場合はBFB火力も1.9倍〜程度だろうからな

ベリオに火が通るとはいえFB1発あたり1*5=5ダメージ、それより頭の柔らかさのほうが物理にとって有利に働く
それでも今の体験版TAで近接トップがガンランス
仮に他の武器火力を1.5倍にしたとして、ガンランスは全武器中下位レベルまでは下がらないだろうってことね
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43 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 15:42:39.51 ID:+oioNX3R0
>>27
ごめんなさい
ちゃんと前の書き込み読んでって言ったのに結局コレだったし
どうやら片手剣スレも同じ手法で荒らしてた人みたいだしもうNGするわ
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51 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 15:50:38.49 ID:+oioNX3R0
>>47
火力貢献出来そうなら吹っ飛ばすのさえ気を付けりゃオンでも担ぎやすくなるな
主任の顎は任せろ
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57 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 15:56:35.87 ID:+oioNX3R0
>>53
全ての型で0.9倍→1倍→1.2倍→1.65倍→1.75倍なのか
それとも通常はFB1.2補正をかけた上で3発目を基準として0.8倍→0.9倍→1倍→1.4倍→1.5倍なのかってやつか
個人的には放射BFBも実用的になる上の説が好きだけど斬れ味橙の時は下が正しいんだよな
どうなんやろ
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64 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 16:04:09.62 ID:+oioNX3R0
>>60,63
現状だとそれが一番現実味あるよな
もしこれなら放射BFBが弱くなっちゃいます嫌です

まあFB補正が上がってたんだし竜撃砲補正と溜め砲撃補正にもテコ入れあるかもしれんが
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88 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 16:40:07.74 ID:+oioNX3R0
>>79
何かあるかなぁ
製品版出たらすぐ分かりそうだけどな
通常型だけでも通常4で仮に1.75倍なら1発あたり36、1.2かけてから1.5なら1発あたり37になる
なんとなく後者が正しそうな気がしてるけど
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94 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 16:58:44.24 ID:+oioNX3R0
>>83
俺もこれ鵜呑みにしてるけど
一度自分でも計測してみたいな
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108 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 18:29:33.14 ID:+oioNX3R0
>>97
それは流石に酷い
まだ荒らしのほうがマシ
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112 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 19:07:27.57 ID:+oioNX3R0
>>109
なるほど
砲撃威力×フルバースト補正×斬れ味補正
ここで一度端数を切り捨ててから
上の結果×ブレイヴ砲撃orブレイヴフルバースト補正=砲撃威力、か
この切り捨てのタイミングは確かに有り得そう
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119 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 19:49:10.31 ID:+oioNX3R0
>>117
Fのヒートブレードみたいなのを狩技として取り入れてほしいよね

・弾かれ無効 ・会心率100%未満だった場合100%で固定化させる
・発動時に斬れ味を最大まで回復 ・一切斬れ味が減少しなくなる
・白以下の斬れ味ゲージを本来の一段階上として扱う
・砲撃の火属性部分が3倍 ・突きの最終段から「回転叩き付け」を使用可能
・刀身とは別に炎の刃部分が独立して当たり判定と火属性の攻撃力を持つ
・効果が切れるとその瞬間に斬れ味が大幅に落ちる(250)

まあさすがにコレそのままだと強すぎるけど
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124 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb97-Vm/o)[sage]:2017/02/22(水) 20:16:48.76 ID:+oioNX3R0
>>123
そういや息吹が強化されてる可能性もあるよな
たこ焼きは性能うpしてたしな


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