トップページ > 高校野球 > 2020年09月22日 > M3+6FT3V

書き込み順位&時間帯一覧

50 位/2365 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000600000000020015200016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@実況は実況板で
関東のシニアボーイズ進路 part116

書き込みレス一覧

関東のシニアボーイズ進路 part116
456 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:37:47.72 ID:M3+6FT3V
感謝の気持ち』ーPL学園の教え
桑田真澄さんは
「一球ストライクとったらありがとうございました。」
「ひとつアウトをとったらありがとうございました」
と心で唱えるといいます。

そしてこれが一番大切なところです。
良いことにも悪いことにもすべて「ありがとうございました」と唱えるのです。

これが(良いことでも悪いことでも)、今後にプラスになるというのが
PLの教えで素晴らしいところだと言われています。

良いことが起こったときに感謝をするのは誰でも出来ます。
しかし悪いことが起きても「ありがとうございました」と感謝する。

なぜなら、今の段階では悪いことでも
これが今後プラスになる可能性があるからです。

しかし、今目の前で都合が悪いことが起こっていると
それに感謝をするというのが出来そうで出来ないのです。

頭ではわかっていてもなかなか出来ません。

発明王エジソンの有名な名言です。

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

- トーマス・エジソン -

失敗したと思うと無駄なことをしたと思ってしまい
感謝することは難しいですが、
うまくいかない方法をみつけたと思うならば
それは必要な過程だったといえます。

成功するために
うまくいかない方法を教えてくれたのだと思ったら
成功に近づけたと感謝することも出来ます。

良いこと、悪いことというのは表面上のことなのです。

すべての道は成功への道と思えば
すべての表れに感謝することが出来ます。

大切なことはすべてに感謝すると決めてしまうことです。

そう思うと人はそうなるための材料を見つけ出すのです。

桑田真澄さんの人間力が素晴らしいのは
この感謝の気持ちを常に持っているところだと思います。
関東のシニアボーイズ進路 part116
457 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:38:34.86 ID:M3+6FT3V
感謝の気持ち』ーPL学園の教え


桑田真澄さんは
「一球ストライクとったらありがとうございました。」
「ひとつアウトをとったらありがとうございました」
と心で唱えるといいます。

そしてこれが一番大切なところです。
良いことにも悪いことにもすべて「ありがとうございました」と唱えるのです。

これが(良いことでも悪いことでも)、今後にプラスになるというのが
PLの教えで素晴らしいところだと言われています。

良いことが起こったときに感謝をするのは誰でも出来ます。
しかし悪いことが起きても「ありがとうございました」と感謝する。

なぜなら、今の段階では悪いことでも
これが今後プラスになる可能性があるからです。

しかし、今目の前で都合が悪いことが起こっていると
それに感謝をするというのが出来そうで出来ないのです。

頭ではわかっていてもなかなか出来ません。

発明王エジソンの有名な名言です。

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

- トーマス・エジソン -

失敗したと思うと無駄なことをしたと思ってしまい
感謝することは難しいですが、
うまくいかない方法をみつけたと思うならば
それは必要な過程だったといえます。

成功するために
うまくいかない方法を教えてくれたのだと思ったら
成功に近づけたと感謝することも出来ます。

良いこと、悪いことというのは表面上のことなのです。

すべての道は成功への道と思えば
すべての表れに感謝することが出来ます。

大切なことはすべてに感謝すると決めてしまうことです。

そう思うと人はそうなるための材料を見つけ出すのです。

桑田真澄さんの人間力が素晴らしいのは
この感謝の気持ちを常に持っているところだと思います。
関東のシニアボーイズ進路 part116
458 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:39:12.83 ID:M3+6FT3V
盛岡中央・奥玉監督がPL魂注入「球道即人道」

岩手は東北6県で最も早く、7月1日の北奥、沿岸北両地区を皮切りに高校野球の代替大会が開幕する。昨年4月から盛岡中央を指揮する奥玉真大監督(45)は、東北地区の監督でただ1人、
春夏合わせ7度の日本一を誇る名門PL学園(現在は休部中)出身。清原、桑田の「KKコンビ」に憧れ、中学時代に宮城・気仙沼から単身大阪に渡った指揮官は今、熱い思いで選手と向かい合っている。

誰よりも甲子園に恋い焦がれたからこそ、特別な思いがある。はつらつと練習を続ける選手たちを見つめ、奥玉監督は言った。新型コロナウイルスの影響で夏の甲子園は中止になったが、「先が見えない中でも、必死にやっている。
彼らは一瞬たりとも、やる気のない、ふてくされた態度を見せない。本当に立派だし、成長を感じる」。今はその思いに応えることしか頭にない。

無我夢中だった。92年のセンバツ1回戦。四日市工(三重)を10−1とリードして迎えた9回表、背番号14の一塁コーチャーが呼ばれた。左打席に入り、バックスクリーンを見た瞬間、ゾクッとした。気仙沼の少年時代から憧れ続けた風景。
カウント0−2と追い込まれながら外角直球を強振。左翼フェンス直撃の二塁打となった。ラッキーゾーン撤去後最初の大会で幻の本塁打と同情されたが、ただただ、うれしかった。

当時、PL学園のスカウト網は東北になかった。父が学校に問い合わせると、「そのまま東北で頑張ってください」と相手にされなかったが、「付属中からなら可能性はあります」の言葉に望みをかけた。中1の11月に転校。全国中学で優勝するほどの強豪だったが、高校への入部が認められたのは1人。
そして、全国から集う猛者たちを相手に、ベンチ入りメンバーを勝ち取った。

現役引退後も苦難を乗り越えてきた。東日本大震災発生時、母校の南気仙沼小に招かれ、6年生に特別授業を行っていた。「どうせオレなんかとか思わず、自分が自分の一番の味方、ファンとなって可能性を信じてほしい」。津波で、営んでいた酒店と自宅を流されたが、
「夢を信じることの大切さ」を語った先輩として、いつまでも落ち込んでいられなかった。

12年から富士大でコーチ、助監督を務め、山川、外崎(ともに西武)ら多くのプロを輩出した。同大退任後の18年には、後腹膜脂肪肉腫という悪性腫瘍を患うも奇跡的に回復。しかし「監督として甲子園」を目指した矢先の昨年6月に病が再発。
手術が難しいほど悪化していたが、同7月の県大会直前に一時復帰。投薬治療をしながら今年1月23日、手術にこぎつけた。「死を覚悟し、その日その日を一生懸命生きるしかないとやってきたが、さすがに今回はダメなのかとも思った。
でも最後は子どもたちがグラウンドで待っているから、絶対に戻ってやるという気持ちが勝った」。

監督就任時に、PL学園のコーチだった清水孝悦さんから贈られた言葉を胸に刻む。「技術指導はもちろん大切だけど、それ以上にお前の生き様、歴史を伝えることが子どもたちに一番必要」。
甲子園という目標を失った今、あらためてPL学園の部訓「球道即人道」を思い返した。偶然にも、盛岡中央の部訓も「生活即プレー」だった。盛岡地区の同校は7月4日、県大会出場を懸けて盛岡誠桜と対戦する。

選手には「体が許す限り一生懸命ノックして、野球を伝えたい。未来を悲しんだり憂いたりせず、今を一生懸命生きよう。それが絶対、将来に役立つはず」と伝えた。白畑凱光(ときみつ)主将(3年)は生き生きとした表情で言った。
「監督が命を懸けて指導しているので、僕らも全力で向かっていかないと恥ずかしい。甲子園は目標だったけど、それが全てではない。全員で努力することが、これからの人生の宝。将来に向けて準備する時間だと思っている」。魂はしっかりと伝わっている。

100名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa93-Gyqx [111.239.161.131])2020/06/24(水) 13:22:51.34ID:dbJnBgf2a>>102
>>97
俺は智辯和歌山ヲタやで。かみつかんといて下さい。
関東のシニアボーイズ進路 part116
459 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:40:03.20 ID:M3+6FT3V
試合に出るために頑張る」は誤り。PL学園、NPB、海外で感じた“差”。

「俺たちには信じられないぜ」「あれで何も問題起きないのかい?」
 ロッテで投手を5年、中日で打撃投手を3年務めた小林亮寛(りょうかん)さんは、その後、海を渡って現役復帰したアメリカ独立リーグのカルガリー・ヴァイパーズ(カナダ)で、
同僚たちから口々に疑問を投げかけられた。

現地のスポーツチャンネルで日本の高校野球や甲子園についての特集が以前放映され、北米では大きな違和感を持って受け止められていたのだ。彼らの中には「誰も訴えたりしないのか?」と言う者までいた。
「なんで訴えるんだ?」
日本の高校野球で育ってきた小林さんには理解ができなかった。すると、アメリカ人の彼は「だって1チームに120人もいるチームがあるんだろ?」と言った後、こう真理を突いた。
「だってみんなフィー(部費)を払うんだろう? フィーを払っているのにゲームができないなんておかしいじゃないか。野球をするため、ゲームをするために払っているのに、おかしいだろ」
小林さんには初めて気づく視点だったのと同時に、そのことがあらゆる負のサイクルを生み出していることにも目が向くようになった。

グラウンド上では平等だったPL学園。
中学時代の小林さんは、九州のボーイズリーグで公式戦49連勝を果たした福岡の強豪硬式クラブチームの主力として活躍。当時、隆盛を誇っていたPL学園高校(大阪)に進学した。
PL学園と言えば、甲子園にいくつも伝説を残したその強さとともに、厳しい上下関係が有名だ。だがグラウンド上では平等で「野球をする機会」についてもそれは同じだったと言う。
「1学年16人を目安に部員を獲るというようにしていたそうです。僕たちの時代の16人は、甲子園や大阪府大会でベンチ入りできる数。もちろん下級生も入りますが、
学年全員にチャンスや希望はありました。そして、人が足りなくなれば自分たちが(チーム力の低下などにより)困るので、助け合いが生まれていました」
人数が少ないので15時から始まる全体練習は短く、18時頃には終わっており、「いかに練習を休めるか、サボるか」という発想はまったく無かったという。
また、幼少期から成長も周囲の同学年の選手たちより早かった小林さんは出場機会に困ることも無かった。そのため「試合に出られないデメリット」を感じるようになったのはプロに入ってからだ。

負のサイクルに陥ったロッテ時代。
身長184センチから繰り出す力強いストレートを武器に、1997年のドラフト会議でロッテにドラフト6位で指名された小林さんだったが、PL学園での最後の1年は故障で思うように経験を積めなかった。
それでも潜在能力を買われて入団したわけだが、二軍で登板機会を得ることに苦労した。そして負のサイクルに陥ってしまった。
「経験が少ないままプロ野球に入ってしまって、ことごとく上手くいきませんでした。多くの選手がそうだと思うのですが、試合を経験する数が少ないと練習を一生懸命します。
もちろんこれは大切なことですが、練習の目的ややり方が、試合に出ていない人には試合で好投するための基準が分かりません。基準がなければ、コーチの主観が成否の基準になる。“
そうすれば試合に出られるんだ”と思ってやってしまいますが、それが自分に合っておらず、答え合わせができないまま数をたくさんこなすと、イップスになったり、肩を痛めてしまったりします」
そうした選手には当然、登板機会が回ってこない。あっても負け試合の最終回1イニングなど緊張感のない場面が多く、イケイケで来る相手打者に対し、「久しぶりの登板で結果を残したい」と思って試合に臨むあまり、
痛打されたり、フォアボールを連発してしまうことで、次の登板はまた1カ月後になる。
今も多くの球団で、そして当時は全球団に三軍は存在せず二軍が最下層になっていたため、それより下のステージもなく、日々実戦の機会も得られぬまま手探りで模索を続けるしかなかった。
関東のシニアボーイズ進路 part116
460 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:40:45.23 ID:M3+6FT3V
アメリカでは「めちゃくちゃ投げました」
「日本のプロ野球にいた5年間はずっと怪我していたのかい?」
 ロッテでは一度も一軍のマウンドに上がることは無かった。アメリカ独立リーグに進む際、二軍での5年間の成績を提出すると、球団関係者から訝しがれた。
「5年間の数字を調べたのですが、平均で登板は年間11試合30イニングでした。これって半年のシーズンなので、ひと月5イニング、1週間に1イニングしか投げていないことになります。
一方でアメリカでは結果が出なければ次の日はクビという世界な半面、めちゃくちゃ投げました。3カ月半で40試合約70イニング。それまでのキャリアでトップの数字でした。
日本では登板機会がほとんど無く、何が正解かも分かりませんでしたが、試合で投げていく中で、いろいろなものがそぎ落とされて、
自分のストロングポイントはこれだと気付くことができてすごく伸びました」

選手が悪いのではなく、構造がおかしい。
「経験こそが人を育てる」が確信になった小林さんはその後も世界各地でプレーした。

一度は帰国し四国アイランドリーグの香川で半年間プレーしたが、その後再び海外へ。台湾の兄弟エレファンツでは2年間で19勝、メキシカンリーグではオールスターゲーム出場を果たすなど活躍。
最後は韓国の二軍リーグに参加していた高陽ワンダーズで現役を引退するまで、34歳まで現役を続けた。
日本のプロ野球でもどかしい日々を送った5年間とは対照的に、海外で試合に出ることで多くのものを得られた。そして「補欠」が大量に生まれる日本の競技構造にも大きな疑問を感じるようになった。
さらに、この2つの経験から高校までは気づかずにいた「試合に出られないことのデメリット」も強く感じるようになったと語る。
「10代の時は体が大きくてレギュラーだったので、補欠の気持ちが分かりませんでした。辞めていった選手を挫折や脱落と見ていました。日本にはまだそういう考えの人が多いと思います。
でも、“試合に出られなくて辞めた”という選手は、その選手が悪いのではなく、そもそも構造がおかしいと思うようになりました」

あのまま日本で辞めていたら……。
現在は福岡市博多区に野球専門のワークアウト施設であるKOBES(コビーズ)を開設・経営し、自らも小中学生の指導にあたる。
「もしも僕が2002年にロッテを辞めた後に、野球から足を洗っていれば、その後野球に携わることも、子供に野球を勧めることも絶対になかったです」とハッキリと言う。
もちろん「プロ野球がこんなにも夢がないところなのか」、「こんなにも野球ができない世界なんだ」と失望した当時からは、
三軍制を構築した隆盛を誇るソフトバンクが好例のように日本の野球界も変わってきた。
それでもアマチュア野球の現場には大きな変化はない。高校野球部には100人を超えるチームも少なくない。高校でも多くの指導者を擁して、
能力別に数チームの編成をして練習やオープン戦を組む高校もあるが、指導者の数やグラウンド環境が追いついていない高校もある。
何よりも規則として同じ部からは1チームしか公式戦に出場できない。
関東のシニアボーイズ進路 part116
461 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 05:41:05.63 ID:M3+6FT3V
目的は「試合に出て活躍すること」
 新型コロナウイルス禍で甲子園が中止となり、各都道府県高野連が独自大会を模索する中で「3年生の多いチームはA、B、Cと分けて出場できないか?」という案が出た県もあるという。

 今年に入り練習試合さえままならなかった3年生への救済措置だが、これは今後も続けても良いのではないか。もちろん試合数の増加や球場の確保など課題は多い。それでも最終目的は「試合に出ること」ではなく「試合に出て活躍すること」のはずだ。

そして、その活躍をするための成長に最も必要なことは試合でのトライ&エラーだろう。部費を払って野球部に入っている高校野球では、なおさらその機会は平等に与えられるべきだ。

小林さんも「お金(部費や月謝)を払うということは、サービスを受ける権利があるということ」として、力を込めて続ける。

「そんな社会では当たり前のことを、“社会”を教えなければいけない教育の場で、教えられていないのは大きな問題だと思います。
“あなたは勉強ができないから”とテストを受けられないことなんて無いし、ボウリング場に来てお金払ったのに下手だから投げられないなんてことはありませんよね? 
野球の本当の面白さに気づかないまま辞めてしまうなんて、もったいなさすぎます」

海外とのこうした競技構造の違いは、文化の違いと言ってしまえば、それまでかもしれない。「試合に出るために頑張る」はもちろん尊いことだ。
しかし、小林さんが言うように「野球をすること=ゲームをすること」であり、それは一番の成長の場でもある。その場を目指す段階で、指導者の主観によって道が閉ざされてしまうのは賢明なことなのか。一度立ち止まらざるを得なくなった今だからこそ考えてみるべきだろう。
関東のシニアボーイズ進路 part116
508 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 15:41:30.16 ID:M3+6FT3V
☆2020秋季近畿高校野球大会大阪府予選☆
無観客試合のため試合会場時間は公表されません
※4回戦
9/21
履正社 9−2 大塚(7)
大阪桐蔭 24−0 千里(5)
阪南大高 10−2 東(7)
東海大仰星 3−1 大阪
大冠 10−1 市岡(7)
八尾 9−3 金光八尾
大産大付 6−2 大体大浪商
金光大阪 6−0 香里丘
山田 4−2 浪速
上宮 11−0 高槻北(5)
興国 11−4 上宮太子(7)
近大泉州 4−2 汎愛
箕面学園 11−5 寝屋川
槻の木 4−3 岸和田産
大商大高 8−7 大商大堺(11)
関大北陽 10−2 関西大倉(7)
※5回戦(9/26)
東海大仰星−大冠
八尾−阪南大高
大産大付−金光大阪
山田−上宮
興国−近大泉州
箕面学園−大阪桐蔭
槻の木−大商大高
履正社−関大北陽
※準々決勝(9/27)
A東海大仰星・大冠−八尾・阪南大高
B大産大付・金光大阪−山田・上宮
C興国・近大泉州−箕面学園・大阪桐蔭
D槻の木・大商大高−履正社・関大北陽
※準決勝(10/3)
A−B
C−D
※決勝・3位決定戦(10/4)
関東のシニアボーイズ進路 part116
510 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 15:47:55.12 ID:M3+6FT3V
長谷川京子&木村多江&貫地谷しほり、母親役で出演! 特番「3人のシングルマザー」
9/16(水) 7:00配信
0
この記事についてツイート
この記事についてシェア
cinemacafe.net

「3人のシングルマザー〜すてきな人生逆転物語〜」(C)フジテレビ

長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりが出演する秋の特別番組「3人のシングルマザー〜すてきな人生逆転物語〜」が放送されることが決定した。

本作は、苦境に立たされた3人のシングルマザーが、あるきっかけで人生を好転させた奇跡のような実話を、オムニバス形式で描くドラマ。長谷川さん、木村さん、貫地谷さんが、三者三様の母親役を演じる。

長谷川京子、甲子園優勝を夢見る息子を支える
長谷川さんが出演する物語は「おかんのために」。原因不明の病を抱えながら甲子園優勝を夢見る息子を支える母・前原真弓を演じる。

甲子園に出場して優勝する夢を持つ息子は、念願かなって、高校野球の強豪校・大阪桐蔭高等学校への進学が決まるが、原因不明の病が見つかってしまう。医師からは「命のために野球は諦めて」と言われるが、息子の決意は固い。子どもの夢を応援すると決意した真弓の心は揺れ動き…。

今作では、大阪弁のパワフルな母を演じる長谷川さん。「真弓さんはシングルマザーで子供2人を育てて、子供の前では弱いところを見せずに常に明るいお母ちゃんに徹していました。心中を思うと、心が砕けそうになったときもあると思いますが、とにかくきっとがむしゃらにやってきたのではないかと思います。彼女の、子供に注ぐ愛情の深さや大きさを自分がどのくらい表現できるか、挑戦だと思っています」と今回演じる役柄について語り、「子育てに正解不正解はないと思います。リスクを持っても子供がやりたいと思うことを応援するのか、先回りしてリスクを回避するのか。私は真弓さんと同じ前者だと思います。しかしそこに正解はないので、そういう部分も、子供をもつ親御さん達に見ていただいて、みなさんがどう感じるかを、私自身も知りたいです」とコメントしている。

木村多江、息子たちを東大合格に導く
木村さんが出演する物語は「東大とグリーンカレー」。思春期を迎えた2人の息子とガチンコでぶつかり合い、東大合格へと導いた母・水川早苗を演じ、今作で空手に初挑戦する。

最愛の夫を病気で亡くした早苗は、コンビニでパートをしながら2人の息子を育てている。ある日、高校1年生の長男の三者面談で、志望校合格は厳しいと担任から告げられる。それを問い詰めるも、いら立ちを募らせた長男は家の壁を殴り、穴を開けてしまう。険悪な水川家だが、長男が母に宛てた一通の手紙によって大きく変わろうとしていた――。

「愛情に溢(あふ)れ、ひたむきで一生懸命生きている早苗さんと家族の愛の物語に、とても温かい気持ちになりました」と台本を読んだ印象を明かした木村さんは、「ご覧になる方にもその温度が届く様ひたむきに演じたいです」と意気込む。

また「優しく素敵なお父さんと、傷つきながらも生きる子供達と母親。初挑戦の空手での親子対決?と共に、心をほっこりとしていただけたら嬉(うれ)しいです」と視聴者へメッセージを寄せている。

貫地谷しほり、大ヒット商品を考案
そして、貫地谷さんが出演する物語は「夢をかなえる手帳」。かけがえのない息子のため、貯金数千円から年商1億の大ヒット商品を生み出した母・須藤美鈴を演じる。

事務員とヨガインストラクターのWワークで幼い息子と接する時間もなかなか取ることができずにいた美鈴。そんなある日、「僕なんて生まれてこなければ良かった」と息子が涙する。それにショックを受ける美鈴の目に、ふと学生時代に書いていた手帳が飛び込んでくる。夢や目標を書いていた手帳を、もう一度始めてみることに…。

今作の役柄について貫地谷さんは「等身大な女性だと思いました。辛くても元気に沈みすぎないように気をつけたいなと思っています」と話し、「もしかしたら、工夫次第で自分らしく毎日を送れるのかもしれないと思いました。前向きな気持ちになれますので是非ご覧ください」と語っている。

「3人のシングルマザー〜すてきな人生逆転物語〜」は10月1日(木)21時〜フジテレビにて放送。
関東のシニアボーイズ進路 part116
519 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 18:59:20.92 ID:M3+6FT3V
今日の名言

アルプス席の人文字を見て「きれいだな」って思った記憶はあるんですが、あとはすべてまっ白なんです。

月城啓之(高校野球)
2014/08/14
数々の伝説を築いたKKコンビ卒業後、PL学園のエースナンバー「1」を桑田から引き継いだ月城は、はじめて甲子園のマウンドを踏んだ1986年のセンバツを、このように振り返った。新チームで春夏連覇に挑んだPL学園だったが、初戦で浜松商(静岡)に1−8の大差で敗れた。浜松商の監督は報道陣に「これがPLか。考えられない」との談話を残している。
関東のシニアボーイズ進路 part116
523 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 19:01:51.19 ID:M3+6FT3V
関東 ザマァ
メシウマ
ご冥福をお祈りします
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (○)  (○) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ       ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
関東のシニアボーイズ進路 part116
524 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 19:02:09.62 ID:M3+6FT3V
関東 ザマァ
メシウマ
ご冥福をお祈りします
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (○)  (○) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ       ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
関東のシニアボーイズ進路 part116
525 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 19:03:01.05 ID:M3+6FT3V
関東 ザマァ
メシウマ
ご冥福をお祈りします
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (○)  (○) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ       ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
関東のシニアボーイズ進路 part116
530 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 19:11:37.25 ID:M3+6FT3V
関東 ザマァ
メシウマ
ご冥福をお祈りします
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (○)  (○) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ       ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/
関東のシニアボーイズ進路 part116
532 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 19:26:33.31 ID:M3+6FT3V
「さよならで ええやんか…。」
夏の終わりを 噛みしめて
真剣に向き合って 生きてきたから
悔いはない

あんたの夢が 好きやったから
ひとすじの道 照らしてた
月の明かりも 冷たい雨も 映画みたいに

大阪 My Love
この街 輝いていたよ 愛があれば
大阪 My Soul
どんなに 心痛めても
私は 愛で あんたの灯をともす

遠ざかる 光の道
背中合わせに 巡り会う
新しい人生を あんたとともに
はじめたい

何度も愛が 教えてくれた
悔し涙の その先を
表も裏も 笑い飛ばして 生きてみようよ

大阪 My Love
この街 あきらめたくない 愛があるよ
も一度 My Soul
どんなに 心いじめても
あんたの 夢を この街で見させて

大阪 My Love
この街 輝いていたよ 愛があれば
大阪 My Soul
どんなに 心痛めても
私は 愛で あんたの灯をともす
関東のシニアボーイズ進路 part116
538 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 20:07:43.19 ID:M3+6FT3V
<新庄の仰天言動>

◆引退します 阪神時代の95年オフ移籍を申し入れ慰留されていたが、12月19日の球団との会談で「僕はセンスがない」と現役引退を申し入れた。2日後に撤回し、残留。

◆ジーンズがはけない 服装にも独自性を求め続け、華麗なファッションでファンを魅了。下半身が太ることを嫌がり「ジーンズをはけなくなるから、ウエートトレはしない」。

◆夕飯は菓子パン 大食い選手がひしめく球界にあり、夕食を菓子パンで済ませていることを公言。理由は「だって太りたくないもん」。

◆明日も勝つ 99年6月12日巨人戦で、槙原の敬遠球をサヨナラ安打。お立ち台で「明日も勝つ!」と絶叫した。ところがチームは翌日13日巨人戦で黒星。

◆アメリカンドリーム 00年オフにFA宣言。NPB球団の巨額オファーを蹴り、年俸2200万円でメッツ入り。「アメリカでスターになれば、世界的スターになれると思った」。

◆阪神ユニで練習 日本ハム在籍の06年5月18日、甲子園での交流戦阪神の守備練習に、なんと阪神時代のユニホームで登場。2055日ぶりのタテジマ姿だ
関東のシニアボーイズ進路 part116
539 :名無しさん@実況は実況板で[]:2020/09/22(火) 20:07:54.23 ID:M3+6FT3V
<新庄の仰天言動>

◆引退します 阪神時代の95年オフ移籍を申し入れ慰留されていたが、12月19日の球団との会談で「僕はセンスがない」と現役引退を申し入れた。2日後に撤回し、残留。

◆ジーンズがはけない 服装にも独自性を求め続け、華麗なファッションでファンを魅了。下半身が太ることを嫌がり「ジーンズをはけなくなるから、ウエートトレはしない」。

◆夕飯は菓子パン 大食い選手がひしめく球界にあり、夕食を菓子パンで済ませていることを公言。理由は「だって太りたくないもん」。

◆明日も勝つ 99年6月12日巨人戦で、槙原の敬遠球をサヨナラ安打。お立ち台で「明日も勝つ!」と絶叫した。ところがチームは翌日13日巨人戦で黒星。

◆アメリカンドリーム 00年オフにFA宣言。NPB球団の巨額オファーを蹴り、年俸2200万円でメッツ入り。「アメリカでスターになれば、世界的スターになれると思った」。

◆阪神ユニで練習 日本ハム在籍の06年5月18日、甲子園での交流戦阪神の守備練習に、なんと阪神時代のユニホームで登場。2055日ぶりのタテジマ姿だ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。