トップページ > HR・HM > 2019年01月21日 > aPNyp1ra0

書き込み順位&時間帯一覧

25 位/473 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2010000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9136-fAiL)
Download Festival Japan part7

書き込みレス一覧

Download Festival Japan part7
44 :名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9136-fAiL)[sage]:2019/01/21(月) 00:10:05.55 ID:aPNyp1ra0
>>43
その音楽のどの面を見ている(聴き取っている)かによるんだよ。

俺はスラッシュメタルが好きで、
長らく「スラッシュメタルがパンクの影響を受けている」
というのがどうしても理解できなかったんだけど、

スラッシュの暗さを外した上で視点を変えて聴いたら、
嫌いなパンクにしか聴こえなくなって困ったことがある。
Download Festival Japan part7
46 :名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9136-fAiL)[sage]:2019/01/21(月) 00:11:17.89 ID:aPNyp1ra0
でも分かるんだよ、70年代中盤に向けてロックがどんどん複雑に細かく実験的・哲学的・内向的・重厚長大になっていって、
そのことにストレスを抱えた若い連中が「ロックをもう一度ストリートに戻そうぜ!」となる気持ちは非常に良く分かる。
いわゆる反動・振り子現象。
俺は後追いニワカプログレッシャだが、敵勢にもかかわらず当時のパンカーの気持ちは、むしろ支持をしたいくらいだ。

まビートルズが
必要に迫られてライブを止めてスタジオにこもって実験を重ねロックを進化させたのも、
そのことをもっと推し進める方向に専念した人達がプログレと呼ばれるようになったのも、
60年代後半のスタジオ技術の飛躍的進歩と合いまった時代の要請であって、必然の流れだったんだけどね。
Download Festival Japan part7
54 :名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9136-fAiL)[sage]:2019/01/21(月) 02:05:21.79 ID:aPNyp1ra0
あ、明日月曜だし発表するくさくね?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。