- ■■中間英明>>>>>>>高崎晃■■
140 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/04(金) 11:07:54.22 ID:0/Iswe0oO - そんなの聴いてなんの意味があるんだ
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- 日本人で高崎晃よりも凄いギタリストは皆無
990 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 11:20:02.79 ID:0/Iswe0oO - 売上は大衆の音楽的レベルにどんだけ整合させれるかってことに過ぎない
高過ぎてもダメなわけ また、わざとレベルを下げて合わせてんのがバレバレなのも成功しない 松本はたまたま大衆レベルの音楽性を持っていたから運が良かった
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
217 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 11:45:16.20 ID:0/Iswe0oO - メタルはメロディー重視だからな
あくまでクラシックが元となる西洋的メロディーだ ジャズのルーツはもちろんクラシック要素も無いわけじゃないが 多くはそれとは全く関連の無いアフリカの音楽 要するに民族音楽なわけだ 分かりやすく言うならクラシックばかり聴いてきたやつに津軽三味線を聴かせて 「最高だろ?」 って聞くようなもんだ 最高も何も経験が無いから音楽として認知しようにも出来ないわけ 要するに「経験」とか「認知」とか脳の話になってくるわけ メタラーが親しみ易い音楽を探したいなら、単純にヘビーアレンジをほどこしたらメタルになりそうなものだろうさ ジャズはコード進行その他がクセが有りすぎるから難しいな
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- 1989年のHR/HM
213 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/04(金) 12:04:46.83 ID:0/Iswe0oO - そんなもんは統計の取りようがないよ
メタルブームって前例があったとしても一度か二度だろ 二度くらいまでならたまたまも考えられるし
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
220 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 12:39:39.56 ID:0/Iswe0oO - >>219
だから要素の話してんだよ
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- みんなが忘れてしまっていること6 in HR/HM
794 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/04(金) 13:55:13.31 ID:0/Iswe0oO - >>789
誰だよ? ゴーマン美智子なら知ってる
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
225 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 14:19:39.28 ID:0/Iswe0oO - >>224
いや 音楽に限らず好みなんてのは結局経験や認知だよ 経験をスムーズに促せたから結果好きになったわけさ なぜスムーズに深くのめり込めたのか?って話なら紐解くのはちょっと難しいけどさ たまたま音楽を聴いた順序も関連してくるしな クラシックに深く慣れ親しんでのちにジャズにハマるってのははっきり言って少なそうだな ここらでジャズを勧めたりしてるやつの通ってきた道って メタル→プログレ→フュージョン→ジャズみたいな流れだろどうせ
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
226 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 14:27:28.43 ID:0/Iswe0oO - 要するにメタル→プログレ→フュージョン→ジャズって順序で聴いたとして
順序を追うごとに以前なら理解できなかったことができるようになったりするんだよ またそれが成長に感じられたりで本人は満足感が得られるわけ
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
235 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 20:25:14.31 ID:0/Iswe0oO - >>229
いや 本人は直感だと思ってることも実は経験が関連してたりな それを紐解くのは容易ではないと先に述べたわけだよ メタルは初体験でもそれに何らか通ずるものが既に好みであったとかな
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- Dream Theater Pt.101
407 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/04(金) 20:29:39.23 ID:0/Iswe0oO - ハートをニューヨークにかけてリンゴにしたわけか
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- メタラーにも受け入れられそうなジャズ
237 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/04(金) 20:50:40.58 ID:0/Iswe0oO - 馬鹿ではないなってことだろ?
同意するよ
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