- 日本人で高崎晃よりも凄いギタリストは皆無
881 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/01(火) 00:02:17.35 ID:bQkNZsFSO - 音楽に高尚とか稚拙ってのは事実存在する
だが松本のはどちらかといえば稚拙な部類だろ 大衆に迎合するような音楽はもれなく稚拙と言っていい
|
- HR・HMギターリスト格付けランキング
382 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/01(火) 00:08:54.28 ID:bQkNZsFSO - >>381
上手くはないだろ 要するにテクニックの標準装備が彼らと比較すると数段レベルが高くなってるということだよ ファンクやカントリーのさわりみたいなのもそつなくやってのけるだろ? フリップじゃ無理だよ
|
- HR・HMギターリスト格付けランキング
397 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/01(火) 12:50:49.31 ID:bQkNZsFSO - インペリテリはデビューが遅かったからな
しかもデビュー時はテクニック的にも発展途上だった 上手くなってからのインペリテリとはいってもなんつーか シュラプネル一派と違ってシーケンス的なプレイが多いな 打ち込みでもいいだろ?的なフレージングが多すぎる そこがいまいち好きになれないとこだな
|
- 日本人で高崎晃よりも凄いギタリストは皆無
902 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/01(火) 13:22:46.84 ID:bQkNZsFSO - 松本は上手いというかそつないという感じだな
要するに、シェンカーは弾けるがイングヴェイは弾けない カッティングも超絶なのは弾けないが当たり障りの無い程度なら弾ける 要するに要素が全部なんちゃってなんだがあまり音楽に詳しくないやつからしたら 何でも弾けてるように感じるかもしれんな 何弾かせてもレベルが高いってのは本人の音楽性は置いといて例えば、 ガスリーとかハウ、コッツェンとかペトルーシとか 日本だと菰口やあと一般には無名だがちらほら居る 高崎も松本レベルのカッティングやなんちゃってカールトンなら少し時間を与えたらやるだろうさ 無理に幅広く聴かせたいだけで何の深みも無い「なんちゃって」 にそもそも魅力を感じないから披露しないだけだよ
|
- Dream Theater Pt.101
327 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/01(火) 13:30:50.26 ID:bQkNZsFSO - 戻りたいって打診したとこがカッコ悪いよな
でもDTのマネージメント兼任してたようなもんだしな そもそもラブリエや禿は雇ってやってたって意識だったと思うし 今後も根に持つと思うよ
|
- 日本人で高崎晃よりも凄いギタリストは皆無
904 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/01(火) 20:38:34.17 ID:bQkNZsFSO - >>903
いや、ある程度の腕を持ったギタリストには松本のいわばギタリストとしてのポテンシャル なんてのは披露しなくともバレてんだよ あんたはあんまりそういうプレイの厳密な内容まで理解出来ないようだが だから例えば速弾きなどの要素単位では俺のが上手いと思うアマチュアも居るだろう そういう連中からすれば 「なんで一部であろうと技術で俺より劣る人間が調子こいでんだよ!」 となる 要するに要領だけでちやほやされてんじゃん? って反感と嫉妬を買いやすいタイプなんだよ これが、全てにおいて超絶だったら誰もが頷くだろうさ
|
- シュラプネル系
581 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2011/03/01(火) 23:06:07.13 ID:bQkNZsFSO - チャステインならまだマエストロアレックスグレゴリーだっけ?
あいつのがテクニックはいまいちだが作曲センスはあるってタイプだよ むかしYGはチャステインをシュラプネル四天王に数えてたからな アホだろw
|
- 日本人で高崎晃よりも凄いギタリストは皆無
916 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/01(火) 23:49:29.50 ID:bQkNZsFSO - >>905
違う ギターテクニックだけにとどまった話ではないんだよ 作曲能力的にもくだらないと思われやすいタイプだ まずパクリが多いのも問題あるしな 安直なアレンジやコード進行 要するに誰にウケてるかというと音楽のおの字も知らない子供だろ?
|
- 【再検証】ブラッカルバムは何故売れたのか!?
11 :名無しさんのみボーナストラック収録[]:2011/03/01(火) 23:52:22.02 ID:bQkNZsFSO - ブラックアルバム
|