トップページ > ホテル・旅館 > 2020年01月08日 > dQsr3sy30

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/106 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000100000023



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
宿無しさん@お宿いっぱい?
【Bonvoy】マリオット・インターナショナル 海外専用2【Marriott】

書き込みレス一覧

【Bonvoy】マリオット・インターナショナル 海外専用2【Marriott】
481 :宿無しさん@お宿いっぱい?[sage]:2020/01/08(水) 16:14:29.89 ID:dQsr3sy30
>>479
ビザはeVISAでもVOAでも。VOAの方が決済手数料分安かったような。
1回目はeVISAがなかった時代に空路で入ってVOAで取得した。外貨獲得手段に過ぎないからカンボジアを強制退去にでもなってない限り取れないことなんてないのでは。
2回目はタイのスリンから陸路で入ったから、やはり国境でVOAってことになるかな。

Uberは東南アジアの事業をGrabに売却して撤退済だし、そもそもカンボジアに進出してなかったような。
Grabはあるがあまり台数は多くない印象。トゥクトゥクが安いから比較すると安くもない。
実際にGrabをカンボジアでは使ったことないけど、空港からホテルまでとかなら、空港で待ち構えている強気なドライバーと料金交渉するよりGrabが楽だと思う。

USDは日本の空港で作っていくのが楽だけど、普通にATMからもでる。
現地でツアーに参加したりコーケーとかプレアビヒアに行くために車雇う予定がなければ基本全部1ドル札でいい。遺跡のチケット代はカードで払える。

ルメリディアンに泊まるような日本の人は、明日プレアビヒアに行きませんか?車雇ってあるから半額出してください、みたいな誘いには警戒して乗らないので安宿の方がその手の食い付きはいいかも。

かと言って、いわゆる日本人宿みたいなのは、自分はちょっと無理。
車雇うのは近場回るとき雇ったトゥクトゥクドライバーとかベルの人とか、何人かに話を持ちかけて友達を紹介してもらった。
比較と交渉が必要で時間かかるけど、現地のツアーエージェントとか日本人宿のアレンジと比較しても、かなりいい線いってる外国人価格で車雇えた。

今はトゥクトゥクのドライバーも大抵スマホを持ってる。スマホも持ってないようなドライバーは困窮していてガメツイか、情弱ジジイなので避けた方がいい。
【Bonvoy】マリオット・インターナショナル 海外専用2【Marriott】
487 :宿無しさん@お宿いっぱい?[sage]:2020/01/08(水) 23:00:08.27 ID:dQsr3sy30
>>482
それは知ってる。が実際には使わなかった。
近場はgrabの見積り金額とそこいらにいるトゥクトゥクドライバーの言い値の比較でgrabより安い値段だった。待たなくて済むのも良い。
ドル単位に丸めて値段決めるから割安が出やすいのかも。

granロゴを付けたインドでいうトゥクトゥクというかオートリキシャと同車種をちらほら見たが、あれがgrabで呼べるトゥクトゥクなのかな?
だとしたら新しくてキレイな車が多い。多少快適なのもいいところだろう。普通のトゥクトゥクはたいていボロくて乗り心地悪い。

grabはタイ、マレーシアで頻繁に使う。交渉タクシーより確実に安い。
Uberと競合してたころはプロモが多くて良かったが買収で一択になってからは微妙。

ライドシェアはUberでスターポイントがプチっと稼げた頃が懐かしいね。
今はエミレーツにリンクして貯めたプチマイルからCareemの支払いルートくらいか。
【Bonvoy】マリオット・インターナショナル 海外専用2【Marriott】
488 :宿無しさん@お宿いっぱい?[sage]:2020/01/08(水) 23:34:55.65 ID:dQsr3sy30
>>471
オフィシャルなルールでは、リゾートでベネフィットを提供しないブランドがあるのはその通り。
実際にはホテルのローカルルールでオフィシャル同等かそれ以上のベネフィットを提供しているところもある。

オールインクルーシブなレート設定があるかどうかは別の話で、ベネフィットの有無とは関係ない。
マリオットのフランチャイジーはそんなもんない方が多いんじゃないかな。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。