トップページ > 病院・医者 > 2017年04月21日 > bY+/0TQu

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/199 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01000000030000042400011016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
◆R3EnVrftLFRt
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
588 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 01:25:02.81 ID:bY+/0TQu
そろそろ寝るか。
明日の診療は消化試合みたいなものだからな。
たいした治療は入っとらん。
今年も三分の一が終わるんだな。
子供が医学部に合格して歯科とはおさらばとはしゃいでいたアホ開業医がいたが。
うちのバカ院長も同じだ。
バカ娘が医学部に合格してからというもの。
歯科関係者を小バカにする発言が増えてきた。
今日なんて「うちのクリニックは医科歯科に勝てる」とほざいていた。
もっとも。
院内の治療に関してはあながち法螺とも嘘とも妄言とも言い切れない。
なにしろ一流歯科医の俺が統括しているからな。
器材は医科歯科より揃っている。
勤務医の容姿は俺を筆頭にイケメン美人揃いだ。
治療のレベルは俺に関しては医科歯科と遜色ない。
周辺の競合歯科医院と比べて頭一つ抜けているのは間違いない。
これからの俺の課題は。
自費治療を希望する熱心な患者を全て俺の勤務先に囲い込む。
歯科医やスタッフにとって働き甲斐がある職場をつくる。
後輩も自費治療で稼げる歯科医に育てる。
一流歯科医の挑戦は続く。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
595 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 09:47:59.76 ID:bY+/0TQu
チンポコぴんぴん。
キンタマずん!w

>>590
>夢がないわ 医科だけは桃源郷であってほしい
バカだろ。お前。
そもそも。
医者が高収入というのが間違っている。
医学部の偏差値が最高というのが間違っている。
若い優秀な頭脳が医学部に吸い取られてしまうから。
日本は科学技術の競争から転落しつつある。
医者なんて年収1000万円でいいんだよ。
最低限の医療だけ保険でカバーして。
癌は安楽死でいいんだよ。
病人はさっさとあの世へ旅立って。
若者と世代交代する。
若者にお金を回して。
結婚子育てができる環境を整える。
そういう社会にしてこなかったから今の窮状がある。
健康保険の保険料だけでどれほど若者が搾取されていることか。
医者なんて職業は。
低収入でも患者のために尽くしたいという。
純粋な心を持った若者が目指せばいい。
ポンコツ老人や不摂生メタボに回す金があったら。
全て子供と若者のために使え。
わかったか。
ボンクラ!
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
597 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 09:53:10.97 ID:bY+/0TQu
キンタマずん!w

>>593
>歯科開業医の8割の夢です
私立の医学部は三教科勉強すればいいのだから楽勝だ。
英語は幼児から学ばせて。
中高の6年間で数学と物理化学をやればいいのだから。
バカでも合格できる。
私立すら受からないのはよほど親がバカなのだろう。
事実うちの東歯出のバカ院長のバカ娘でも合格できた。
さて。
そろそろ出勤だ。
今日は早く帰るぞ。
お前らは20時まで保険ブン回し治療を頑張れ。
私立医学部すら合格できそうに無いバカ子息のためにな。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
598 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 09:56:54.90 ID:bY+/0TQu
>>596
バカだろ。お前。
俺はいつも正論だ。
歯科界の癌であるバカ私立は叩く。
バナナうんちは健康の証。
美人嫁と夫婦仲良く。
これからもつぶスレのご意見番。
一流歯科医のマイクロ先生をよろしく!
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
606 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 15:29:45.41 ID:bY+/0TQu
チンポコぴんぴん。
キンタマずん!w

一流歯科医の俺は毎週金曜日はプレミアムフライデー。
仕事を早めに切り上げて。
ゆっくりと休前日をくつろぐ。

>>601
>利益だろ 重要なのは売り上げでない
バカだろ。お前。
そんな事は百も承知しとるわい。
ボケ!
マッパ卒アホ529がこんなことを言ってるから。

>毎日待合室は患者の喧騒に満ち、諭吉の束がレジから溢れ、
>クリニックの前には行列ができ、札束でレジの蓋が閉まらなくなります。

札束が溢れるほど儲かる秘訣なら。
人数でなく売り上げで語れよって話だろ。
一般論でなく529の話に合わせてつけたレスだ。
わかったか。
ボンクラ!
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
607 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 15:32:24.06 ID:bY+/0TQu
キンタマずん!w

>>604
>二世が驚くほど不肖の子ってことは十分あり得るからな。
確かに。
俺が知っている医科歯科卒アラ還ジジイの子供は。
マジで本人の子かと疑うレベルだ。
奥さんの浮気の子ではなかろうか。
あの時代の医科歯科なら東大と偏差値は変わらんだろうに。
子息は名前を聞いたことが無いFラン大学や専門学校だ。
もっとも。
俺の子なら鶴見などという底辺私立の世話になる可能性はゼロだ。
なにしろ。
俺が父親だからな。
一流歯科医の俺は全てに一流を目指す。
一流の夫であり一流の父親になる。
もう子供の教育プランはできている。
スパルタ教育で鍛える。
離乳食より先に英語のインプットを開始する。
小学校入学前に読み書きとパソコンをマスターして。
2ちゃんねるに書き込みさせる。
無駄な習い事は一切させない。
習い事の代わりに数学を徹底的に仕込む。
塾にも予備校にも行かせない。
国立大学に合格できる学力がつかなければ。
高卒で働かせる。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
610 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 15:45:43.59 ID:bY+/0TQu
チンポコぴんぴん。w

GWの海外旅行に出かける前に。
お前ら三流ヘッポコ歯医者の偏差値30脳に。
一流歯科医の凄さを刻み付ける話をしよう。
お前らカッペ開業医のVIPとは。
パチンコ屋の社長や町会議員だろ。w
都心にあるうちのクリニックのVIPは。
国会議員や大小の企業の経営者だ。
もちろん。
社会的ステータスが高い=VIPではない。
たとえ国会議員でも保険診療希望ならゴミ患者だ。
国立トップ校出身である一流歯科医の俺の診療は受けられない。
東歯出のバカ院長かボンクラ後輩が担当することになる。
一流歯科医が勤務する一流クリニックは。
ステータスだけで最高の医療が受けられるほど甘くない。
うちには自費の料金表がないのは以前に書いたよな?
一応の目安はあるが表として院内に掲示していない。
このように書くとお前らは俺のことを。
人を見て自費料金を吹っかける銭ゲバの悪徳商人のように言うが。
それは違う。
お金がない若い患者が歯髄の保存を希望した時に。
保険でMTAは使えないからという理由で抜髄したくない。
規定より低料金で自費治療してやる。
お金に余裕がある裕福な患者が。
資力に見合った贅を尽くした医療を受けたいと希望した時に。
考えられる最高に高価な材料を使用して治療してあげたい。
個々の患者の経済状況を考慮して最高の歯科医療を提供する。
そのために自費の料金表を院内に掲示せず。
自由に料金を設定できるようにしてある。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
611 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 15:53:57.35 ID:bY+/0TQu
今俺が担当している患者の中で一番のVIPが。
中小企業の社長をしているオッサンだ。
他の歯医者に通っていたがヘタクソなので。
会社の部下に「上手な歯医者を教えろ」と紹介してもらって。
一流歯科医の俺が勤務するクリニックに転院してきた。
初診で「お金はいくらかかってもいいので一番良いモノで治療してください」と言われた。
患歯はぶっといメタルコア+ヘタクソ根充+根尖病変+歯根吸収を起こしている単根歯で。
うちの標準料金プランなら根治10万円+オルセラ15万円が最高額の組み合わせだ。
根治20万円で説明したらOKが出たので20万円を頂いて治療することになった。
しかし。
既に俺の治療は最新の設備と最高の技術を患者に提供している。
いくらお金が余っている患者だからといって。
おいそれと今まで以上のクオリティの治療を提供できない。
かといって他の患者の倍の治療費を頂いて。
提供するサービスが同じであるなら。
お前らが言うようにやらずぼったくりの悪徳歯医者だ。
何らかの形で付加価値を提供しないといけない。
さて。
俺は根管充填が終わった歯はすぐには補綴しない。
プロビジョナルで半年の経過観察の後に補綴する。
CTで歯槽骨が再生したのを確認した後に補綴する。
お前ら三流ヘッポコ歯医者のプロビジョナルはユニファストだろ。w
一流歯科医の俺は最終補綴物にも使用可能な硬質レジンを使う。
「仮歯は壊れやすいので硬い物は噛まないでくださいね」。
という情けないお願いをするのが三流ヘッポコ歯医者。
「何でも好きな物を食べてください、噛むことで歯周組織の再生が促されます」。
と自信満々で患者に許可を与えるのが一流歯科医。
もっとも。
失活歯であるのだから歯根破折の危険を念頭に置き。
それなりの注意事項は伝達しておく。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
613 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 16:01:31.75 ID:bY+/0TQu
話が長くなってしまった。
偏差値30バカに理解できるように書き込むと。
どうしても無駄に話が長くなる。
これで終わりだ。
根充してレジン築造してプロビジョナルをセットするまでが俺のエンドだ。
20万円の自費エンド。
付加価値をどうつける?
一流歯科医の俺はプロビジョナルで差をつけることを思いついた。
いつもの硬質レジンでなくセラミックを使おう。
最終補綴物の製作と同じにやればいい。
マイクロスコープで形成してラバーで印象してオルセラをセットする。
これなら一流歯科医である俺のプライドも納得の良い仕事だ。
というわけでe.maxをセットした。
e.maxのフレームに技工士が陶材を築盛した最高級のプロビジョナル。w
最終補綴との違いはセメントのみ。
あとで除去しやすいようにレジンセメントでなくグラスアイオノマーでセットした。
世界広しといえども。
e.maxをプロビジョナルに使用する歯科医は俺だけだろ。
一流イケメン歯科医マイクロ先生はまた一つ歯科界に伝説を刻んだ。
最新の設備と最高の技術。
その限界を突き破る最高級の歯科医療サービス。
これこそが歯科界の至宝である。
一流歯科医マイクロ先生の世界最高おもてなし治療だ。
わかったな。
ボンクラ!
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
615 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 16:47:45.73 ID:bY+/0TQu
チンポコぴん!w

>>609
>必然的に母親のDNAが受け継がれることになる
バカだろ。お前。
そういう説もあるという話に過ぎない。
ちなみに。
息子三人と娘一人の計四人の子供を東大理科三類に合格させた。
佐藤ママの学歴は津田塾卒。
夫は東大文学部卒。
津田塾のDNAで理三に合格できるか?
夫の遺伝と考えるのが普通だろ。
もっとも。
俺の嫁は偏差値60以上の大学を卒業しているからご心配なく。
美人で優秀な嫁をもらえるのが一流イケメン歯科医の俺なのだ。
ぴんぴん。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
617 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 17:07:50.12 ID:bY+/0TQu
もう一つ俺の偉大さを示す話をしよう。
一流歯科医である俺の現在のエンドのレベルは。
>>5に記した通りだ。
お前ら偏差値30バカ開業医は根尖孔を肉眼で観察したことがあるか?
どうせ。
抜去歯の歯根を外から見て。
「あー、直径0.5ミリの小さな穴が開いてらあ」というレベルだろ。w
一流歯科医の俺は日常的に観察している。
初めて根尖孔を肉眼で見た時の話をしよう。
マイクロスコープを頼りに根管を下へ下へと掘り進み。
掘り進むにつれて拡大倍率を上げ。
とうとう。
視界の奥に白っぽい点を捉えた。
これこそが根尖孔だ。
いや違う。
正確に言うと。
象牙質の削片が詰まった根尖孔だ。
マイクロエキスカで白い点を慎重にホジホジすると。
削片が取り除かれると同時に。
じわじわと出血してきた。
洗浄してペーパーポイントで止血した先に見えたモノは。
ヌラヌラと怪しい光沢を放つ肉芽であった。
この時の気持ちは大袈裟に言えば。
生命の神秘に触れた感動である。
この時まで俺は感染根管治療とは。
失活歯すなわち死んだ歯の治療をするものだと思っていた。
しかし。
治療対象である根管の先に。
生きた組織の存在を目の当たりにして。
俺の根管治療に対する概念は一変した。
エンドとは生命を治癒に導く医療行為なのだと。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
619 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 17:13:42.41 ID:bY+/0TQu
チンポコぴん!w

>ヌラヌラと怪しい光沢を放つ肉芽
偏差値30バカ開業医のお前らは。
エロいモノを想像したろ。
バーカ。
暗い細道の先に穴が開いていて。
そこにはヌラヌラと怪しく光る肉の塊。
初めて根尖孔を肉眼で観察した時。
俺は既視感に捉われた。
この感覚。
どこかで以前に体験した。
あれー?何だったっけ?
あっ!
思い出した。
お前らはクスコという医療器具を知ってるか?
鳥の嘴のような形をしていて。
オマンコに挿入して嘴を開くと。
膣の内部が奥まで観察できるという医療器具。
クスコで開かれた膣の内部を明かりで照らすと。
奥に見えるのは。
ピンク色をした子宮膣部。
その中心にあるのが子宮口。
根尖孔も子宮口も似たようなものだ。
オマンコから続く膣の暗いトンネルの先には。
生命が宿る子宮が存在する。
俺が根尖孔を初めて見た時に生命の神秘を感じたのは。
人として自然な反応だったのだ。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
621 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 17:25:32.42 ID:bY+/0TQu
マンポコきゅん!w

女の性感開発の過程は三段階にわけられる。
第一はクリトリス。
第二はGスポット。(膣)
第三はポルチオ。(子宮)
クリ→膣→子宮と進むにつれて。
快感が深く大きくなると言われている。
ここまではお前ら偏差値30バカでも知っているだろう。
しかし。
ここから先がある。
子宮口に何物かを挿入して子宮を内部から刺激するのだ。
チンポコを子宮口に挿入するのはありえんから。
直径5ミリ程度の金属の棒の類を挿入して刺激する。
かなり気持ち良いらしい。
「らしい」と書いたのは俺はまだ未経験だからだ。
俺の嫁の開発は第二段階まで完了した。
現在は第三段階を開発中だ。
出産を経験し。
ポルチオでイケるようになったら。
子宮口に挑戦したいものだ。
ぴんぴん。
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
622 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 17:37:17.06 ID:bY+/0TQu
警告。
俺はぎゅんたではない。
嫁はトドではない。

>>620
正直に話すつもりはないし。
嘘をつくつもりもない。
ノーコメントだ。
偏差値30バカ私立卒のお前らよりは。
遥かに優秀だと言っておく。

これから嫁と外出してくる。
しばらく日本食と遠ざかるから。
寿司でも食べに行こう。
俺は嫁のアワビと赤貝を食べるだけで幸せなのだが。
嫁は俺の松茸を食すだけでは不満らしい。
つぶクリのお前らは20時まで働けよ。
明日の土曜日も働けよ。
連休はカレンダー通りに働けよ。
わかったな。
ボンクラ!
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
645 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 21:29:57.57 ID:bY+/0TQu
>>638
>今小学6年生だが、算数の偏差値
>前回は78だった。
多重先生。
子供の算数や数学の能力を伸ばすメソッドは存在しますか?
凡人は受験数学は暗記で対処すべきと私は考えます。
先生のご意見はいかがでしょう?
つぶれかけのクリニック【歯科篇】319 [無断転載禁止]©2ch.net
651 : ◆R3EnVrftLFRt []:2017/04/21(金) 22:09:48.01 ID:bY+/0TQu
>>646-648
ありがとうございます。
ソロバンについてはいかがお考えですか?
計算力を身につけるのにソロバンを習うのは有効ですか?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。