トップページ > 病院・医者 > 2009年08月29日 > t14Hesze0

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/654 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000043000000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
卵の名無しさん
続き2
続き3
続き4
●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹

書き込みレス一覧

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
5 :卵の名無しさん[]:2009/08/29(土) 05:54:10 ID:t14Hesze0
1994年11月3日、横浜市の京浜運河で、女性と赤ん坊の死体が発見された。ともに絞殺されており、ビニールで包まれ、重石をつけて沈められたとみられる。
 捜査の結果、死体はつくば市に住む31歳の主婦、野本映子とその長女(2歳)であることが判明した。捜索願は夫の野本岩男の手によってすでに出されている。
野本は総合病院に勤務する医師であり、妻の映子の間には2人の子宝に恵まれた、一見何不自由ないエリートであった。
 数日後、横浜港近くの海で、1歳の長男の死体が上がる。検死の結果、3人は10月下旬に殺害され、海に遺棄されたらしいことがわかった。
 警察はじきに、容疑を夫の野本に絞った。

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
6 :続き2[]:2009/08/29(土) 05:55:22 ID:t14Hesze0
野本岩男は1964年に茨城県の農家次男として生まれている。幼い頃から学業優秀であったが、性格には自己中心的なところが目立った。
 彼が、のちに殺害されることになる妻の映子に出会ったのは、25歳の夏である。映子は2歳年上の27歳。野本はまだ研修医だったが、映子は前夫との間に生まれた2人の子供を育てながら、看護助手をしていた。
 映子はぱっと見、ハイティーンにしか見えない幼い顔立ちの女性だったという。野本は一目見て彼女を気に入り、子持ちであることも気にかけず交際をはじめた。
 だが実際には、野本にはすでに大学生のころから付き合っている恋人がいたのである。この恋人は野本の女性関係のだらしなさをよく知っており、しょっちゅう彼の浮気には悩まされていた。だが今度もどうせすぐに飽きるだろう、そうたかをくくっていたのである。
 しかし計算外のことが起きる。映子が妊娠したのである。そうとわかるや映子は子供たちをさっさと前夫に引渡し、野本との新生活に向けて準備を整えた。映子と結婚するつもりなどなかった野本は動転し、
「籍は絶対に入れない。それでもいいなら生め」
 と言った。当然のことながら、恋人の女性は彼から離れていった。が野本はこの女性を追い、「あいつとは別れるからもう1度やりなおそう」と迫った。
 一方、映子には「おまえは本命の女じゃないからな、勘違いするな」と言いながらも同棲生活をつづけている。
 1991年11月、長女誕生。映子はあいかわらず入籍を彼に迫らず、子供の認知だけを頼んだ。その様子にさすがの野本もほろりとさせられ、彼は映子と結婚する。だがその翌日には、彼は生まれたばかりの赤ん坊と新妻をおいて、日立市に単身赴任するのである。

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
7 :続き3[]:2009/08/29(土) 05:57:12 ID:t14Hesze0
勢いで入籍したものの、3日もすると野本は結婚したことを後悔する。そしてさっさと赴任先で新しい恋人を見つけた。
相手は同病院に勤務する看護婦であった。
野本は妻にも渡さない合鍵をこの看護婦に渡し、自分の身のまわりの世話をさせた。
 そのことを知って映子は激怒し、野本に詰め寄る。しかし野本は、
「彼女は自宅から通いだから、あっちの家に俺が行くわけにいかないだろう。
ここしか会う場所がないから仕方ないじゃないか。そんなにうるさく言うなら、おれはいつだって離婚していいんだぞ」
 と突き放すだけだった。
 だがこの看護婦との関係は1年足らずで終わり、映子は第二子を妊娠する。その間も野本はちょくちょくつまみ食いをしていたが、まずまずの平穏な日々であったと言えよう。
 長男の出産後、野本はふたたび転勤する。そして当然のようにそこの看護婦たちに手を出した。中でも彼がお気に入りだったのは人妻の看護婦で、「妻とは別れるから結婚してくれ」と迫ったことも1度や2度ではなかった。
しかし彼女の方はこれをラブ・アフェアと承知していたようで、断っている。また、ふたりの関係が病院内で噂になると、あっさり交際を絶ったのも彼女である。しかし野本は諦めきれなかったようで、高価なアクセサリーや服などを贈って彼女をつなぎとめようとした。
 これらの高価なプレゼントは、妻の映子には買ってやったことがないものばかりである。彼は妻には一切金をかけなかった。そればかりか生活費もろくに渡さず女に貢ぐばかりで、彼女は仕方なく、昼は事務員、夜はホステスをして養育費を稼いでいた。
 この頃になると、野本の女癖の悪さは病院内にも知れ渡っていた。副院長に呼び出され、注意を受けたことすらある。しかしそれでも彼の素行はおさまらなかった。野本の相手をする女はいくらでもいたのだ。

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
8 :続き4[]:2009/08/29(土) 05:57:58 ID:t14Hesze0
 事件の7ヶ月前、野本は24歳の看護婦に目を付けた。彼女にはすでに恋人(同病院に勤務する医師)がいたが、彼が他県へ勤務することが決定すると、これ幸いと寝取ってしまったのである。
「きみが好きだ。女房とは別れるから結婚してくれ」
 この言葉に負けて、彼女が野本との交際を本格的にはじめたのが1994年8月。事件の2ヶ月前である。
 映子はこの看護婦と夫の関係を知り、「ほんとうに離婚する気なの?」と野本を問いつめた。そして映子は直接この看護婦のもとへ単身乗り込み、
「どういうつもりでうちの夫と付き合っているの。こっちには子供も2人いて、守らなきゃならないのよ」と詰めよった。
 看護婦は「わたしは先生と結婚するつもりです」と答え、当然のことながら話し合いは物別れに終わる。
 映子は帰宅するなり、野本に、
「離婚するなら、慰謝料一億円と、養育費を月100万円ちょうだい。それができないなら彼女と今すぐ別れて」
 と告げた。もうひとりで苦労しながら子供を育てるのはまっぴらである。野本はこれを聞いて、映子に殺意を抱いた。
 野本はしばらく家族サーヴィスにつとめ、映子をなだめた。一方、看護婦には「1ヶ月待ってくれ、何もかもかたをつけるから」と言い聞かせた。
 だがそんなごまかしが長く続くはずもない。じきに夫婦喧嘩がはじまり、罵りあいの日々が再開する。
 何度目かの喧嘩で、野本は「もうたくさんだ」と思い、ついに映子を絞殺した。そしてまだがんぜない赤ん坊である2人の実子をも絞殺すると、ビニールに詰め、モノのように海へ投げ捨てた。
 殺害後、野本は看護婦に会い、
「今日は女房がいなくなったことなんかどうでもいいじゃないか。ほら、それより指輪を買ってきたんだよ。クリスマスにはホテルを予約したからね」
 と言った。さらに3日後には、北海道旅行の計画まで立てている。
 映子と赤ん坊の死体が横浜港で発見されたのは、その2日後のことであった。

 1996年2月、野本は無期懲役の判決を受けた。翌年2月、最高裁への上告を取り下げ、刑が確定した。
 


●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
10 :卵の名無しさん[]:2009/08/29(土) 06:05:05 ID:t14Hesze0
これを読んでやっとつくば母子殺人事件の全容が分かった。当時まだ子供だったからよく分からなかったけど、今読むと納得。
野本映子という女はここによく出てくる医者狙いの看護助手だったんだw
男は最初から「お前は遊びだ、産んでも結婚しない」と言ってるのに無理やり産んででき婚を狙ったのがそもそも悲劇の始まりでしょう

愛美ちゃんとかいう長女は夫妻の二番目の子供なんだよね。最初の子供は中絶させてる。

http://www.youtube.com/watch?v=ldM9QvSDK-Q&hl=ja

YOUTUBEで当時の事件を扱ってて、野本と映子さんの顔が分かるよ。
野本はブサ。いかにも看護婦遊びが大好きなラグビー部体型のデブサメン。

この事件は野本の父親も共犯の可能性があるんだよね。俵結びという農家の老人しか知らない結び方で遺体がくくってあったといういう。
でもさもありなんだと思う。野本は実況見分でその「俵結び」が再現できなかったんだよね

この事件は無期懲役になったけど、理由は被害者の女性にも遠因があるからと。医師には甘く判決が出るのかと批判が出たらしいけど、これは夫に同情する。

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
11 :卵の名無しさん[]:2009/08/29(土) 06:11:38 ID:t14Hesze0
この女は既婚で、しかも子供がいて年上だったんだよね
水商売もバイトでやってたらしいよ
野本という医師は、一時の情で入籍したけど、年上女に騙されたんじゃないかと思ってきたらしいよ。
そう考える気持ちもよく分かる。実際うまく騙されたんだと思うよ。

映子さんの日記に「SEXだけはやめて」と夫に頼んだら、断られたと書いてるけど、当たり前じゃん。押しかけ女房と入籍してあげただけでも感謝されるべきなのに、
浮気は目をつむってくれないとやってられないでしょう

野本はちゃんと生活費を数万円入れてたらしいけど、映子さんという女は前の夫との子供を母親に預けてたから、その子に送金しないといけなかったけど
野本がくれるお金は母、子2人が暮らすのにぎりぎりのお金で、とてもじゃないけど前の夫との子供に送金できるお金がないからランジェリーパブに戻ったらしいよ。
普通はお金がなくても、いきなり水商売にはいかない。以前にも経験があるからこそ、やったらしいよ

そういう女だからこういう結末になったんでしょう。ただ子供が可哀そうだ。子供だけに罪がないと思う

●看護婦と結婚する医者は人生の負犬●本スレ70匹
16 :卵の名無しさん[]:2009/08/29(土) 06:28:36 ID:t14Hesze0
携帯とパソコン使って自演してる?
ちがったらスマソ



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。