トップページ > 一人暮らし > 2011年03月05日 > Pb++XJ3K

書き込み順位&時間帯一覧

39 位/707 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000012003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
>>419-420
【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した6

書き込みレス一覧

【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した6
470 :>>419-420[sage]:2011/03/05(土) 20:59:46.50 ID:Pb++XJ3K
>>421ああ、やっぱりガソスタは関係ない可能性は高くないですよねw
なんとアホなことまで。悩んでる人間ってこんなもんです。
ガソスタのとなりにもたくさんマンションありますが、綺麗ですし、みなさん普通にお洗濯ガンガン干して
お布団も干してます。自分は、引越し前に布団は干せない可能性も考えて、布団乾燥機を買っていたので
それで天日干しと同等〜それ以上の、かなりモフモフフワフワになるし、菌殺し効果もあるそうなので
お布団問題はまぁそこまで深刻には考えてません。(外で干せるのがベストはベストですが。
でも、お日様(紫外線)の殺菌効果よりも、繊維が傷まなくていいかもしれません。退色面でも、です。)

しかしまぁ幹線道路沿いを選んだのは失敗しましたねぇ。まさかそこまで空気が悪いと思いませんでした。
地方の人は、水や空気についてはとても煩いけど、都会育ちで空気の悪さにも無神経でした。
幹線道路沿いには腐るほど家やマンションが立ち並んでるし、皆さん普通に生活してるし

4車線通りに住んでる友人宅は、部屋の中も床もスリッパも黒くなんかならないよと。
そして実際に大変綺麗だったので
「窓さえ閉めておけば普通は問題ない。換気は交通量が少なくなる深夜に入れ替えしてる。
窓も開けてないのに、部屋に煤がつくなんて、それ絶対エアコンおかしいよ」と言われて
不安になりました。
自分の家の内見の際は、壁紙もまっしろで綺麗だったし、ベランダに通じる大きな窓の汚れも、指で
排気ガスがついてないか擦ってみましたが、煤のようなものもつかず安心してました。
(内見の際は、前の入居者はろくに掃除もせず退去したの後です。私が入った際にはクリーニング済み。)
エアコンや暖房を使用するようになってから、部屋が汚れました。

入って数ヶ月ですし実は金は問題ないけど、暇はなく、また引越しする情熱も失せ
またあの大変な引越し・・は難しいと考えていたのでも事実です。いけない事かもしれませんが。
なので引越しせずとも現状で何か打開策はないかと模索してました。
ぶっちゃけ仕事のために引越しした面もあるので
いまさら住む場所を変えるのも仕事上厳しいので、あと半年くらい清浄機で我慢して
仕事と体が落ち着いたら、引越ししようかなと企んでいます。また引越しか〜って感じですが。

>>457>きちんと問題が何処に有るか確認した方がいい。
そうですよね。ありがとうございます。
本当の原因が何であるかわからないうちは、憶測でモノを言って解決しようとしても無理ですよね。
今度のお休みに、また徹底検証しようかなと思ってます。
エアコンも大家に言うのも面倒臭いし、ゴチャゴチャどうせ煩いでしょう。自分で買います。
(それで汚れなかったらガチでエアコンが悪かった・・という事ですね。)
>>423
ありがとう。色々やってみますね・・・・。100均かぁ〜。最近よく行きます。
【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した6
471 :>>419-420[sage]:2011/03/05(土) 21:06:07.91 ID:Pb++XJ3K
失礼 <訂正>
× ガソスタは関係ない可能性は高くないですよねw
○ ガソスタは関係ない可能性は高いですね
>>449
下見しないで契約なんかしてないですし
>部屋は古いわりに綺麗でしたから。
とちゃんと記述しています。
申し訳ないですが、相談内容も読まずにレスをするのはご遠慮下さい。
遊びでやっているのではなく、釣りでもなく、当方も普通に悩んで相談しておりますので。

>ドレッサーやら角部屋や収納が大事で引越しできない
そんなこと、どこで書いてますか?ご自分の妄想でしょう。失礼ですね。
自分には一切そんな心情はありませんし書いてもいませんが。内見で異常がなかったので契約したのです。

物件とは、本来 実際に住んでみなければわからないことも沢山あるでしょう。
(内見で異常はなくて、条件も気に入ったところでも、住んでみて失敗した‥
というのは本当にいつの時代もよく聞く話です。)

だからこういうスレ→【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した6
が6スレまで続いてるんですよね。ご自分で話の行間を歪曲して解釈し、相談者のレスもロクに読まず
軽率に答えたりしないで下さい。からかってバカにしてる?
非常に不愉快、不快ですね。スルーしようかと思ったけど、わざわざ長文でスレ入ってたので※入れときます。
こちらも長文で失礼します。
【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した6
472 :>>419-420[sage]:2011/03/05(土) 21:13:46.04 ID:Pb++XJ3K
>>456
私の質問でご自身も触発され、心配になられたのかもしれませんねw
どなたもレスついてないのででしゃばってレスします。

回答しますと、幹線道路沿いはまぁ震源地みたいなもんでアウトってか
空気は当然悪く、幹線道路から2ブロック離れたくらいがベストだそうです。

私の家はベランダがバカデカイ(無駄に広い)ので洗濯はしやすいですが
当然空気が悪いです。でも、まっしろなバスタオルで何度か時間を計って実験しましたが
薄黒くなったり、黒くなるようなことは一切なかったです。
それでも、目に見えぬ排気ガスはついてるでしょうね。
(そういう事で文句いってたら、都会では生活できないので、田舎暮らしでもしなきゃいけませんが。)

>布団干したら排ガスまみれなんだろうか…
本当に道路関係なく>>456さんの住む場所(現場)に寄るので断言はできないですが
感染道路モロ沿いの我が家でも、ドス黒くまではいかないですよ。
まっしろなタオルが黒くなるっていう工場地帯レベルのような事にはなりません。
来月からの新生活、がんばって下さいね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。