トップページ > HKT48 > 2016年02月21日 > snTH0Z9v

書き込み順位&時間帯一覧

34 位/181 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000102000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN
【HKT卒業生】後藤泉 夢への階段 2.2段目【いーちゃん】©2ch.net

書き込みレス一覧

【HKT卒業生】後藤泉 夢への階段 2.2段目【いーちゃん】©2ch.net
316 :おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN []:2016/02/21(日) 16:41:09.14 ID:snTH0Z9v
流れをざっと見て、まだ私はこの玄海椿さんや芝居屋企画の主義・主張が完全に飲み込めたわけではないし、さしこの直接の文面も見たわけではないから、私の憶測も交えて、見解を書く。

まず、いーちゃんはなんらおかしなことはしてない。
HKTに入る前から演劇がしたかったのか、公演を通じて演劇がしたくなったのかはワカランけど、高校で演劇を専攻した。
そして映画でも取り上げられた通り、アルバイトでラジオかなにかの助手を選んだ。
HKTとは違う、芸能界での道を進んでいる。その中での舞台出演決定。

HKTをなんら裏切ってはいない。
むしろいーちゃんに、舞台仕事をさせてあげられんかった、HKT(AKS)のほうが悪い。


なのにや、いーちゃんが仕事を取ってきたことに対して、「筋が違う」とかなんとか、さらには他メンに対して、今後いーちゃんと連絡取るななどと、AKSが言うとるとしたら、圧倒的にAKSのほうが理不尽なことを言うとることになる。

そもそもや、人間の世界、大企業とイチ個人、どっちが大事やねん?イチ個人やろ?

昔のどっかの零細企業の親分と子分がいて、子分が仮に間違ったことをしても、それをフォローするのが親分やろ?
そして、子分が、自分はやっぱ違うことがしたい、と出て行ったり、仮に裏切ったとしても、
「しゃあないなあ、自分が上手くこの子分をフォローできんかったのがアカンのかなあ。
 それでも、この子分は自分の道をちゃんと行ったらええんちゃうかなあ。」
くらい思うて当たり前やろ。


なのにいまの社会は、自分の本心はそっちのけで、上の組織に対して仁義を通したかどうかのほうが重要視されとる。
こっちのほうが圧倒的におかしい。

安倍晋三が「一億総活躍社会」なんて云うとるけど、ホンマに全員が活躍できる社会ならば、高校時代に自分の意思で専攻した演劇をすることを、”仁義”の名の下に、「それは絶対にやったらアカン」なんて全員で袋叩きにすることなんてあり得ん。

私だって、機械工学専攻で、鉄道が大好きで日立製作所の仕事に入ったのに、日立製作所内部では、仁義を切ってないとかなんとかで、好きな仕事を全くやらせてもらえず、本当に一日なにもすることがなくて、
それがみじめで余計に口数が少なくなって、もうこのまま一生、誰とも話すことなく死んでくんかなあ?と思うたことがある。
そしてうつ病とか双極性障害とかにもなった。


いーちゃん、私は卒業してから知ったけど、自分のやりたいようにやれ。
大企業なんてどうでもいい。
”親孝行”なんてしなくてもいい。
親よりもすばらしい人間になれることこそが、最大の親孝行(=社会貢献)や。
【HKT卒業生】後藤泉 夢への階段 2.2段目【いーちゃん】©2ch.net
337 :おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN []:2016/02/21(日) 18:34:55.69 ID:snTH0Z9v
人間、なんでもカーッとなってしまう悪いクセがある。

AKSは、カーッとなってしまう人間が集まってくること自体がチャンスということに気づいた。
それがAKSお得意の”炎上商法”やねん。

だから、いまいーちゃんはどう思うとるのかワカランけど、冷静に第三者的に、神様にでもなった感じで下界を見渡してみて、

「大勢が私のことを知ってくれている!コレはチャンスや!」

と思うくらいになってみな。


映画出演に続いて、セルフプロデュースを考えると、正直めちゃくちゃ美味しいポジションにいる。

私がいーちゃんの立場ならば、素直(そう)に謝ってみせるなあ。


そうするとこんどは、さしこが書いとったのはやっぱいーちゃんのことやったんか!って、もっと湧く。

さしこは痛い思いするかもやけど、あれだけ有名なんやから、少しくらい利用してもええよ。
【HKT卒業生】後藤泉 夢への階段 2.2段目【いーちゃん】©2ch.net
341 :おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN []:2016/02/21(日) 18:44:45.33 ID:snTH0Z9v
>>340
HKTは10年と持たんよ。
ホンマになにかを成し遂げたい人間は、”組織の憎まれ役”を演じる程度ではなくて、
組織から本気で憎まれるようになるのが常や。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。