- ensemble乙女シリーズ総合 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
878 :名無しさん@ピンキー[sage]:2020/09/15(火) 08:49:13.98 ID:cmn8Rdat0 - 心理、心境というのは【事件】で表現するのが基本中の基本である
例 主人公はびっくりした ・・・ 読者をびっくりさせるような出来事をおこす 主人公は悲しんだ ・・・ 読者に涙させるような出来事をおこす 主人公は喜んだ ・・・ 以下略 ensembleが唯一ちゃんとできた例としてこれは何度も書いてるけど、 ゴルマリ ヒロインがすばらしい演奏をした ・・・ 絶体絶命の出来事をのりきって演奏しおえる
|
- ensemble乙女シリーズ総合 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
879 :名無しさん@ピンキー[sage]:2020/09/15(火) 09:44:49.56 ID:cmn8Rdat0 - そういえばイラストの話だけどバイオリンの弓を持つ手の形がおかしい
ピアノと同じで猫
|
- ensemble乙女シリーズ総合 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
880 :名無しさん@ピンキー[sage]:2020/09/15(火) 13:02:46.33 ID:cmn8Rdat0 - ゲームがつまらないとき「シナリオが糞」とか言うけど、まあ意味は通じるんだけど(俺もいうし)
シナリオで表現するのがストーリーであって、両者は区別される ensembleの場合 ・そもそもストーリーがつまらない(企画) ・テキストが下手 ・シナリオ技術が低レベル(スクリプトとの兼ね合いも含めて。調整不足) という三重苦に苛まれている。この3つが「いつものensemble」の原因なのだ 簡単な解決策は「持ち込み(=奇跡の人)歓迎」ののぼりをだすことだな・・・
|