- ギルドマスター Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
169 :名無しさん@ピンキー (ガックシ 062e-gi2a)[sage]:2019/03/10(日) 12:44:07.08 ID:5IKraEOU6 - そもそも発生するバグが個人の環境に強く依存しててテストを用意するのが実質無理だから個人の環境に依存しないように新しく作り直すしかない
作り直しならともかくこんな糞プログラムの修正とかまともな会社ならいくら積まれても引き受けないでしょ 俺の予想では次回作のリリース後にブランド畳むための準備してるところ
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173 :名無しさん@ピンキー (ガックシ 062e-gi2a)[sage]:2019/03/10(日) 13:01:09.66 ID:5IKraEOU6 - >>170
雇用できるメンバーは月ごとに決まってるからターン回せばまた出てくる >>171 そうだぞ アストロノーツはユーザーにパッチを当てる達成感を体験してもらうことを目指してるんじゃないかな
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175 :名無しさん@ピンキー (ガックシ 062e-gi2a)[sage]:2019/03/10(日) 13:06:31.73 ID:5IKraEOU6 - >>174
今まではゲームシステムを外注してた ギルドマスターで初めて完全内製に挑戦した
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185 :名無しさん@ピンキー (ガックシ 062e-gi2a)[sage]:2019/03/10(日) 13:27:01.07 ID:5IKraEOU6 - >>179
ゲームシステムの内製についてはインタビュー、専門卒の新人君については新人君が在籍してた専門学校の紹介で分かった 新人君に丸投げしてたかどうかは分からないが 修正したとアナウンスしても修正されていなかったり修正されても新しいパッチで再発したりと明らかにテストの自動化をしてないので現場に経験者がいないと予想されている
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211 :名無しさん@ピンキー (ガックシ 062e-gi2a)[sage]:2019/03/10(日) 20:00:29.86 ID:5IKraEOU6 - >>205
やってるとイライラし過ぎて止めたら負けみたいな気持ちになるんだわ シーンコンプしたところで流石に気持ちが萎えたけど
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