トップページ > エロゲー作品別 > 2018年10月21日 > T6rCmvFl0

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名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-7PZ0)
ジンコウガクエンシリーズ part236 [無断転載禁止]©bbspink.com

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ジンコウガクエンシリーズ part236 [無断転載禁止]©bbspink.com
464 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-7PZ0)[sage]:2018/10/21(日) 07:49:06.32 ID:T6rCmvFl0
カテゴリの履歴は

愛+友+嫌+憎=<30

で30個を上限に分布する
新しく履歴が加わると
古いものから弾き出されて消えていく
この増加傾向によって接触頻度に補正が掛かる

また最も数値の高いカテゴリが
そのキャラから見た、相手への印象となり
印象が強い相手ほど接触が多くなる

カテゴリごとの優先度は
愛>憎>友>嫌だろうと思う(推測)

すでに憎で埋まっていると
「仲良く」「良い噂」などで印象(増加傾向)を良くしても
履歴からくる行動で、再び険悪な選択になりがちで焼石に水
早期に改善できないとどうにもならないことが多い
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465 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-7PZ0)[sage]:2018/10/21(日) 08:00:48.23 ID:T6rCmvFl0
ちなみに各カテゴリは
下部にもう一段階数値を持っている

愛 L/30 友 F/30 嫌 D/30 憎 H/30

分母の正確な数値は忘れたけど
各コマンド結果で得た
Love値、Friend値、Dislike値、Hate値が
分母を超えたときに履歴が1つカウントされる仕組み

中には個性によって
複数の値が得られることもある

顕著なのが「ツンデレ」
成功パターンでもネガティブな値が同時に微増するし
失敗パターンでもポジティブな値が微増する
(数値がバラツキやすく極端な状態にはなりにくい)

「M気質」だと罵られたり
腹パンなどを受けるとポジティブ値が増加することもある
(M気質の場合は同時に気分変化する可能性もある)
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466 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-7PZ0)[sage]:2018/10/21(日) 08:15:38.91 ID:T6rCmvFl0
以上から
小カテゴリの数値で成功し
大カテゴリの増加傾向、関心度(※)を改善していかないと
なかなか結果には結びつかない

※464では「印象」と表記したが訂正して
最も高い数値の大カテゴリ、その数を仮にそう呼び直す

キャラA(恋人) 愛18:友8:嫌4:憎0 ならば
最も高い「愛」の「18」を関心度とする

キャラB 愛0:友2:嫌2:憎26 ならば
最も高い「憎」の「26」という関心

で、関心度はキャラB26>キャラA18となるので
恋人Aを放っておいてでも
Bにケンカを売りに行くことを優先してしまう

Bの関係を改善したいのならば
恋人への関心を上回らせてからでないと
「仲良く」「良い噂」を撒いても無駄になりがち


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