- プレイホーム Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
302 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wbgk)[sage]:2018/02/05(月) 00:51:05.20 ID:mQT87m4W0 - いやそれ逆だろ
|
- ジンコウガクエンシリーズ part234 [無断転載禁止]©bbspink.com
445 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wbgk)[sage]:2018/02/05(月) 19:14:16.91 ID:mQT87m4W0 - AIゲーでない可能性すら結構あると思ってるけどな
時間帯でNPCの配置と台詞が変わるだけのドラクエの街ン中みたいな世界かもしれんし
|
- プレイホーム Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
324 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wbgk)[sage]:2018/02/05(月) 22:46:31.48 ID:mQT87m4W0 - >>323
なんかこう、やってることの順番がおかしいと思う ハニセレとかでキャラグラ部分完成させいてからシステム面を展張拡充してってSBPR作るとかならまだ解るんだが (開発規模とか技術難易度とかも鑑みるとなおさら) SBPR以降の開発計画がなんというか場当たり過ぎて草も生えない まあスタジオゲーと割り切ってもいいんだが スタジオ自体がアレな出来な上に更に完成度も劣化してゆくし 基本部分からして固定ポーズの編集機能がユーザーのモチベをへし折りに来るようなしろもので SS撮って遊んでください、じゃねーだろと本気で思う 本編とスタジオが機能面やプレイバリューとしても乖離しまくった内容なのもどーかと思う スタジオ側で作成したMAPを本編側で活用できるような作りになってれば、まだだいぶマシだったんだが 現状だと双方の相乗効果が弱すぎる、本編ユーザーとスタジオユーザーのあからさまな乖離がその証左だよ
|
- プレイホーム Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
326 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wbgk)[sage]:2018/02/05(月) 22:59:11.92 ID:mQT87m4W0 - 露骨に開発規模切り詰めたアペンドで時間稼いでる間に
次の弾(この場合アイカツ)を仕込んでたと見るのが推測としては蓋然性が高いだろうな ぶっちゃけSBPRが発売即大炎上してアペンドのたぐいが出せなくなったあたりから色々ケチがつきまくったんじゃないかね 炎上消化活動に無料DLCであれほど矢継ぎ早に衣装アクセ類投出来たたのは、アペンド用リソースの転用のように思える
|